スポンサーサイト


メープルの手、足

もう花粉の季節ですね。

私は毎年2月の初めから症状がでちゃうのですが、今年はメープルも怪しくて色々と対策を考えています。

お散歩は欠かしてませんが今年は花粉が多いらしいし、気が気じゃないです。

お散歩は皆勤賞~

足の方はだいぶ毛が生えてきました。指の付け根が黒っぽいのはそこがまだ生えきっていないから。

前も書きましたが、噛み過ぎて黒くなってしまったためです。

噛まなくなって3週間ほどですが、ほとんど目立たないくらいになりました。


ほぼ、生えてきています。

危うい後ろ足にくらべ、モフモフと元気な前足はこうして指をかけると丸くつかむような動作をしてめちゃくちゃかわいいのです

まるっとなってます。

花粉との戦いはまだ続くけど、頑張ろうね~

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年の花粉は5倍だの10倍だの脅されたので
久しぶりに(10年くらい?)2月初めに病院に行ってお薬貰ってるせいか
今の所、全然花粉症の症状が出てませんヽ(^。^)ノ

メープルちゃんもママさんも花粉症に気を付けてね!
私も・・・気を付けます(^_^;)

花粉、もう結構飛んでるようなのでpeachpearさんは良い対処をしているのですね!
私もいろいろ試していますが、完全ではないのでやっぱり病院かな?

メープルは時々エプロンのあたりをガシガシ掻いていますよ。
風が強い日はいっぱい飛びそうでドキドキです・・v-389

北海道はスギ花粉はないけど
シラカバの花粉があるんです。
といっても、まだまだ雪で覆われているので
まだ先の話だとは思いますが。
でもメープルちゃんのお散歩のときにも
飛んでくるなら大変ですよね。

メープルちゃんのアンヨかわいいわ~。
あづきは足触られるの嫌がるので
この格好はできません。

今日は雨で花粉症は落ち着いているんですが、今年はほんとに症状が重くてお散歩も早く帰りたくなるほどです(涙

シラカバも花粉を出すのですね。
ポメはコートが長いから、どんな花粉でもいっぱいついちゃいそうで・・

温かくなってお出かけしたい季節になったのでめげずに連れまわそうと思っています!

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
