スポンサーサイト


ピークを越えたかな??

またまたお久しぶりのメープルです。

最近雪が降ったり、春のように暖かくなったりコロコロお天気も変わって風邪ひきそうですね。

でもママ達は元気ですよ~。

さてメープルの足の脱毛ですが、9月からカミカミしていたのが今やっと落ち着いてきました。

ママもホッと一安心です。

尻尾はモフモフデスヨ!

これは1月下旬頃の足の様子

このころが一番ひどかったです。おまけに両足ともこうなっていました。

もっと黒かったのですがオリーブオイルで汚れを浮かせてシャンプーしたらきれいになってこの状態。

噛み過ぎて皮膚が黒くなってしまいました。

その後、保湿クリーム(人間用で赤ちゃんのアトピーにも使えるもの)と清潔に保つことで徐々に噛まなくなりました。

まだ完全ではありませんが、回復に向かっています。

痛々しい・・

カミカミした影響なのか、下の歯が若干すきっ歯になっててママびっくりです。

久しぶりのムキハ

あともう一息、頑張ろうね!

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃんこんなにも毛が抜けてしまっていたのですね。
かわいそうに…。
でも、ピークは過ぎたようでほっとしました。
ポメ子も早くメープルちゃんの毛が整うように祈ってます。
これから、花粉もあるし、ママさんガンバレ~!!

カミカミが減って少しずつ改善されてるなんて良かったですね!!
これもママの愛情と頑張りですね~!!

アトピーって意外と大変ですよね!家のBeeも生後半年からアトピーで
週1のシャンプーとか(^_^;)

でも最近は、体質改善されて2週間に1回のシャンプーでも良くなったんですよ)^o^(

お互い愛犬の皮膚病、頑張って戦いましょうね(^_^)/

ありがとうございます!
励ましてもらうと、頑張ろうという気持ちがより強くなりますね。
9月からず~っと頑張ってきたのでここ最近の回復ぶりに喜んでいます。

そうそう、これから花粉ですね~v-252
まだまだ気を抜かずに花粉とも戦いますよ~v-221

一緒に頑張る仲間がいると、心強いです!
ありがとうございますv-410

ビクタス(ステロイドが入っているクリーム)を付けても全く良くならなくて一時はどうなる事かと心配でしたが、今つけているものはステロイドは入っていないのに改善しています。

Beeちゃんもシャンプーの回数が減って改善しているのですね!
本当に良かったですね~

ワンコも体質が変ると、体の変化もいろいろあるんですね。
メープルは秋頃ダイエットが成功して喜んでいた矢先のこの足だったのですが、足が治ってきたと思ったらまた体重が増えてきて。
愛犬の健康管理は難しいです!!

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
