スポンサーサイト


寒がりの、メープル

今年はいつもより寒さが厳しいから、きっと大雪になるョなんてアホな予測を子供にしていたママです

カラッカラなんで。

そんな中、メープルはポメなのに寒がりということが判明。

お正月、ちょっとお散歩を長めにしてお腹を壊してしまったメープル。

お医者様に「アスファルトは冷えるから、お散歩は短めにしてください。」と言われました。


寒がりだった。

それからはぬくぬく生活に拍車がかかり・・・・

毛布は必需品。
添い寝でポカポカ~

お散歩も、寒くなると抱っこをせがむようになっちゃいました。

当分この生活が続きそう~


足の方は一時良くなったものが又悪くなり病院も2件回って幾つか診断されましたが、痒がることは確かなので
患部をマメにきれいにして保湿を心がけています。
そうすると痒みは治まるようです。

はやく足の毛が元に戻りますように!!


ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃん気持ち良さそうに寝てますね!!
ぬくぬく・・・本当に寒がりさんになっちゃったの?( ´艸`)

足、心配ですね!!でもセカンドオピニオンまでされてるから
乾燥させないって事しかないんでしょうね!!

うちの犬の足が乾燥した時は、化粧品のオイルを塗っちゃいました!!(アレルギーフリーの)
速攻、効いたのでビックリしましたよ(笑)

メープルちゃんも寒がりなんですね。
りおんもです。
ちょっと寒いと小刻みに震えちゃって。
寒いとすぐに布団の中へ潜り込んできます。
ポメって寒さには強くなかったっけ?
あれ、違ったかな!?

メープルちゃん、足痛めちゃった?
痛いとなめちゃう、なめちゃうと赤くなるの繰り返しだよね。我慢して、早く治そうね。
まっちょりんもよく足の裏ペロペロしてて、ママんちに叱られてるよ~。
ポンポン冷えちゃったかぁ・・・。
腹巻して寝るといいよ。着なくなったフリースのお袖切ると、腹巻はすぐできるからね。
お大事にね。v-273

あけましておめでとうございます。
って、もう1月も下旬ですよね。
お布団に入ったメープルちゃんかわいい。
おなか冷えちゃうなんて、寒がりなんですね~。
私は毎日氷点下の中、あづきに散歩させられてます。

ほんとうに凄い寒がりですよ~
今こちらの気温は低くて5度位なのですが、寒いと毛布にかじりついています。
もっと寒くなったらどうなるかしら??

偶然ですが、私も昨日敏感肌用、赤ちゃんも使えるクリームを見つけて足にちょっとつけてみました。

まだ初日ですが、噛むことが減っています。
こわごわですが、オイルでも効いたと知って心強かったです(*^。^*)。

いえいえ、本には寒さに強い方だと書いてありましたよ。
でもいつも温かい家の中にいるうちに、順応したのかなぁv-41

寒くなるとお散歩は服着せたりして、風に当ててないから(笑

換毛しても、夏の頃と変わらないですよ~!!

ありがとうございます!
足をカミカミしちゃって、足だけ10円ハゲができてしまって。

v-396でも元気と食欲だけは変わらずなので、ご安心ください。

フリースの腹巻、おしゃれですね!!
今度作ってみますね!!

いつも雪の中を元気にお散歩してるあづきちゃんとは、対照的でお恥ずかしいですv-402

こんなにお肉がつているのに、冷えるんです~(笑
ママの寒がりがうつったのかも?
ワンコは雪にじゃれてる方が可愛いと思いますよv-276

こんにちはぁ~。
最近寒いですもんねぇ。
メープルちゃん、毛布かけてもらって暖かそうですねぇ。
冬はぬくぬくがいいですね。
それから、足早く治るといいですねぇ~。

本当に寒くて、メープルは冬眠中のクマのように寝てばっかりいますv-285

でもママがお菓子の袋を開ける音がすると飛び起きてくる・・・・

タヌキ寝入りv-361の世界一うまいポメなんです~!

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
