スポンサーサイト


ショック(*_*)。

春の検診。オニイサンとオネイさんは眼科検診で再検査になり、オネイさんは仮性近視。
オニイサンは眼鏡をつくることに・・・。

油断した 視力が落ちて ママショック

川柳にしてみました

うるうる・・・
メープルの目はいつもウルウルしてるけど、こういう心配はまだなくとっても元気です!!

パソコン、テレビの見過ぎもあるのでしょうね。
視力回復の良い方法、さがさなくちゃ



ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

あぁ~、なんで忙しいのに太るのだろう。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子供の視力低下って
自分のこと以上にショックですよね(汗
うちの息子さんはもうすでにメガネ男子ですので( ̄∇ ̄;)
うちの場合は、ワタシの遺伝なんですけど…orz
ワタシも子供の頃からメガネだったので
大変さがわかります~。
でも今は、矯正手術もありますからね☆
あと視力矯正コンタクトとか。
ワタシも手術で治しましたよ~♪
いい方法が見つかるといいですね☆

視力矯正コンタクトというのは初耳でした!
今は矯正も眼鏡以外にいろいろあるのですね~。
メガネもいまはおしゃれなイメージでいいと思います。
でもこれ以上進まないように、ママとしてがんばらなくては。
メルママ。さん、よい情報、ありがとうございました(^O^)/。

この手術、ちょっとこわそうですね。
小心者の私には見ただけでクラクラしました。

遅くなりましたが私も仮性近視でメガネまで作ったんですが・・・
1年くらいで裸眼で1.2まで回復したんですよ!

その方法は、夜空を毎晩5分見上げて星を数えるという単純な事!
ただし・・・最初は1等星がやっと見えるくらいなので
目のいい人と一緒に見ると同じ空を見てるの?ってくらい見える星の数が違うんですよね!

そして星を見つけたらそれにピントを合わせて
すると2等星が微かにみえ・・・
だんだん見える星が増えて三等星が見え出す頃には視力が大分回復してると思います!

今も視力が落ちると夜空を見上げて星を数える習慣があります!!
参考になればいいですけど~

すご~い!!!
これは良い方法ですね!!
ありがとうございます~。
早速今夜からオニイサンオネイさんを連れてやってみますね。
これからは外も寒くないし、頑張って続けて経過を見ていこうと思います。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
