スポンサーサイト


少しずつ、元気になってます(^.^)/~~~

バタバタしていましたが、やっと一区切りつきました。
メープルも少しずつ元気になっていますよ。

早く元気にな~れっ

思えばあの停電騒ぎ(10・18)からメープルの体調がすぐれなくて、ヒートだとわかったのもつかの間、今度は咳が始まって、とたんにオネイさんが疲労骨折して、今日また動物で気管のレントゲンを撮ったら気管虚脱ではなく、アレルギー性の咳(人でいうぜんそく)ではという診断を受け、今に至ります。

日向ぼっこ、ちょっと暑そう・・・


わんこにもアレルギーはあるんですよね。確かメープルも春先の花粉が飛ぶ時期はちょっとだけど身体をかゆがっていたんです。
ついでにオニイサンオネイさんもぜんそく持ちだし。(軽いけど)
そんなとこまでママたちに似なくてもいいのにね。

よんだ?のポーズ。


とりあえずメープルもオネイさんも、安静とまではいかないけど大人しくしています。
ママもやっとみんなのブログに遊びに行けるようになったよ。
みんなのポメちゃんを見て、また癒されようっと

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-254
ワンコって不思議なとこがあるから。
 家族の病気を半分肩代わりしちゃうのかな?
 メープルちゃん健気だわv-408
 
 お家の中とお外、これから随分と気温差が出てくるからお散歩に行くときは、体を急に冷やさないように気をつけてね。
 
  お大事に~v-289

No title

ペットは飼い主に似るって言いますからね。
でも、それほど重い症状ではないようなので
ちょっとは安心できますね。
ヒートが終わったら、メープルちゃんの体調も
少しは良くなるかな?

ママんちさんへ

v-290はい、オネイさんたちが風邪にも負けず元気な分、メープルが頑張っちゃったのかもしれないです。
今はまだ、完治ではないですが咳の回数も少し減ってきましたよ。
ママんちさんのようにおうちの中も綺麗にしなくてはね~
がんばりますv-91、ありがとうございます!

たぁふぃ~さんへ

そうですね!
たぶん後10日くらいでヒートは終わるのでその後は落ち着くんじゃないかと思います。
ポメは気管も弱い子が多いから、足だけじゃなくこれも気をつけてあげるものなんですね。
あづきちゃんは身体が丈夫でいいな~
フードなど、体にいいものあげてますものねv-410

No title

メープルちゃん少しずつ良くなってきてよかったぁ。
体を休めて無理しないでね。
いつものメープルちゃんの笑顔が戻るといいな。
オネイさんもお大事にね。

No title

お家・飼主に似るんでしょうかね?私もアレルギーでワンコもそう!!
私が婦人科病なので2匹も子宮が悪かったし(>_<)

メープルちゃん、オネイさんお大事にね~
上手に病気とお付き合いの仕方を学びましょうね(^o^)/

ポメ子さんへ

ありがとうございますv-410
今はお昼寝してることが多くなかなか笑顔とか元気な顔が撮れないので、
その分みんなのところに遊びに行ってますよ。
早く元気になるといいな~。

peachpearさんへ

そうですね。上手に付き合うという気持ちも大事ですね!
言葉が通じない分、いろいろと心配になっちゃうけど飼い主がしっかりしなくては。
これからも情報を集めて少しづつ元気にさせてあげたいな。
調ベて行くとおなじようなわんこが結構いるんですよね~。

No title

たいへんでしたね、オネイサンもメープルちゃんも。
気管虚脱はぽめによくある病気みたいなので、ぽんたも獣医さんにビデオ
を持っていったりしたことあるんですよ!
で!ぽんたもアレルギーっていわれました~♪
人も花粉症の我が家、やっぱり似ちゃうのかな(汗)
お互い、ひどくならないよう、大事にしましょうね~

ぽんままさんへ

そうですね~!!お互いに大事にしましょうね!!
ぽんちゃんもいろいろと大変だったのですね。
メープルもレントゲンを撮って心臓とか気管を見てもらって、同じアレルギー症状とわかりました。
見事に似ますね~、家族で・・・
今はだいぶ元気になりましたよ!

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
