スポンサーサイト


停電でパニック(T_T)

前回のブログでたくさんお祝のコメントをいただき、とっても嬉しいメープル&ママです。
本当にありがとうございました

ところで昨日、凄いことが起こってしまったのです
夕方4時半過ぎごろ、我が家の周辺一帯で停電しました。
ちょうどタイミングが悪く、ママとオネイさんはバレエのレッスンでお出かけ中だったのですが・・
パパとオニイサンがいるなかの停電。
だんだん暗くなる中、ちっとも電気がつかないのでメープルはパパの膝に避難していたそうです。
ママたちが帰宅したのは6時半。
着いたらお家の中は真っ暗で(懐中電灯だけ)、メープルはソワソワ・・・
ラッキーなことに帰宅後5分ほどで電気がついたのですが、メープル相当パニックになったらしくチビったり夕食を吐いたりしてしまいました。

後から原因は近所で電線が何かの原因で切れたことによる停電と知りましたが、電気がないと当たり前ですが夜は真っ暗で、メープルにはショックが大きかったようです。
パパとオニイサンだけでは心細かったのかしら・・・。

だけど今朝はもうすっかり元気になりましたよ。
こうしてお散歩にいったらいつも通りのマイペースでした

今朝のお散歩。元気いっぱい!!
お散歩中ですよ

お散歩中です2

よそんちの敷地に入りたがるのでママはいつも苦戦してます。

こっちにいらっしゃい2


こっちにいらっしゃい3

思いっきりふんばるメープル。ひっぱりもMax・・・
こっちにいらっしゃい

懐中電灯、もう一個増やそうかな

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
すっかり遅くなってしまいましたが・・
メープルちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
3歳になったんですね♪
もうすっかりお姉さんだぁ~v-415

メープルちゃんは暗いのが怖いんですね
暗くなったら電気がつくって覚えているのかな?
すあまは毎日どっぷり暗くなってから
私が帰宅するので暗くなると
条件反射でたぶん寝てしまいます・・v-395

No title

メープルちゃん、よっぽど怖かったのねー!
特にメープルママさんが居なかったからパニックに拍車がかかったのかもー!
でも元気になって良かったです(^o^)

うちの2匹もよそ様の玄関や敷地に入りたがるんですよー!
何故なんでしょうかね?クンクン匂いが気になるようです!!
結構、小型犬なのに引っ張る力は侮れませんよねー^_^;

すあままさんへ

ありがとうございますv-411!!
はい~、すっかりお姉さんになりました。
だけど暗くなるのをこんなに怖がるなんて、正直以外でしたよ。
だっていつも真っ暗なリビングで寝てるのに・・・。
いつもと状況がちょっと違っていたので、こわかったのかなぁ。
すあまちゃんのように眠ってくれたらよかったのにと思います。
ここまで小心ものだと、ママは余計に心配になっちゃいますよ~v-409

peachpearさんへ

本当に元気になって良かったv-354
それからというもの、ママにますますベッタリになってしまいましたが・・・。

ルビーちゃん、Beeちゃんもお散歩のときはこうなるのですね!
やっぱりそのおうちの方の匂いとかがあるんでしょうかね~v-7
しかし玄関のまえで粗相しないように、ママは必至ですv-356

No title

ママさんのところ、停電があったのですね。
停電のときってパニックになりますよね。
メープルちゃん、吐いちゃったんだ。大丈夫?
元気になってよかったです。
お散歩楽しそうだね。

おどろきぃ~~!!!

まさにこの停電の瞬間v-363
我が家は一国を走ってて、交差点の先頭で信号待ちをしていたら・・・
プツッ[/色][/色]v-363と、信号が消えちゃったのぉ~v-399
進むにも進めず・・・
即行110番しちゃいましたぁ~v-452
おまわりさんが到着する前に、発車しちゃったけど、びっくりしたよぉ~v-356

メープルちゃんは、パニックになっちゃったのね~v-409
よっぽど怖かったんだねぇ~v-406
うちの子も、みんな寝る時間と勘違いして、寝ちゃうんだろうなぁ~v-397

突然の停電!メープルたんびっくりしたでしょうね…でも元気になってよかったですね!秋も深まりよい季節ですね。毎日のお散歩もさわやかでいいですね!

さとこさんへ

本当に驚きましたv-405
それもうちの近所だけだったので、帰宅するまで点かなかったらどうしようかと心配でしたよ。
メープルには災難でしたが、元気になってよかったです。
おかげでメープルの後追いがひどくなってますけどね~v-389

みゆさんへ

そうだったのですねv-11!!
次の日、オネイさんのお友達からそれを知ってびっくりでした。西湘バイパスのライトも消えたらしいですよ・・・
運転中は、これはパニックになりますよね。
ほんとに何事もなくてよかったですv-433
みゆさんちのポメちゃんたちも平気そうですね。
きっと仲間がいれば、余計に心強いでしょうね~。

そうそう、月末にイベントがあるのですよv-155
http://www.pups-jp.net/event/091030.html
うちはオネイさんがバテていなければv-234で行ってみたいと思っています!

セロリンさんへ

はい、次の日にはもう元気になっていてホッと一安心でした。
しかし家族で一番怖がっていたのはオニイサンだったような・・

こんなに些細なことでも怖がっちゃうメープルだから、
平和な日々が続いてほしいです~v-421

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
