スポンサーサイト


3才になりました(^O^)/

メープル、昨日で3歳になりました
すっかり大人になりましたよ~
ママたちの言葉もだいぶ理解するようになったし、少しは落ち着いたかも
この一年はチラリと見えるこのおなかの肉をスリムにしたいものです

おなかがぽっこり・・・

オネイさんとママから手作りスイートポテトをお誕生日ケーキにしてお祝しました。
キャンドルに興味津津であぶなかったので、上からパチリ

手作りスイートポテトで

黒ゴマたっぷりでヘルシーケーキですよ

スイートポテト

オネイさんから「ア~ンしてね

スイートポテト2

おいしそうに食べてくれました

おいしい~ヘルシ~

ところでこのスイートポテト、ママが調子に乗って1キロぐらいお芋を使ったのでものすごい量をつくってしまいました
半分冷凍したけど、残りはタルト型にいれてママたちも食べましたよ。
メープルと一緒にこの一年ママたちもダイエットがんばりま~す

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メープルちゃん☆
3歳のお誕生日おめでとう~!
オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
美味しそうなスイートポテト!
ワタシも食べたい(笑)
3歳も健康で元気いっぱいの
可愛い姿をたくさん見せてね♪
ワタシもダイエット付き合うよ~(爆

No title

メープルちゃん3才のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

立派なレディになったのでは?
ダイエットもしないといけないのですね~
これは私も耳が痛いです・・・

美味しい物は食べたいよねっ

No title

お誕生日おめでとー!メープルちゃん♪

確か去年も手作りケーキでお祝いしてもらったような気がしますが・・・
今年もスイートポテトケーキだなんて素敵なお祝いですね(^o^)

私も家の2ワンもメープルちゃんと一緒にダイエットしなきゃー^_^;

とにかく元気で楽しく、これからも過ごそうね♪

No title

メープルちゃんお誕生日おめでとう~。
これからも元気で過ごしてね。
手作りケーキですか。美味しそうですね。
メープルちゃん、美味しかったかな?
よかったねぇ~。

おめでとぉ~♪♪

メープルちゃん三歳おめでとう!!
ママとオネイサンに手作りケーキ作ってもらってよかったね♪♪
お芋のケーキはおいしいよね。
ポメ子も大好きです。
ちょっとずつ食べてお散歩いっぱいすれば大丈夫だよ。
この一年も元気に過ごそうね。

No title

メープルちゃん、お誕生日おめでとう~!
メープルちゃんは、おいしい物がいっぱいの、素敵な
季節に生まれて良かったね~♪
スィートポテト、わぁぁおいしそ~~う☆
たくさん冷凍されている?!
ならば、こんどお邪魔しま~す!

おめでとう!

メープルちゃんお誕生日おめでとう!すてきなケーキでお祝いしてもらってよかったね!でもダイエットもがんばらなくっちゃね!わたしも最近なんでもおいしくて困ってます!おたがいスリムになるようがんばろう!

おめでとでしの

v-384
おたんじょびばんじゃーーーい!
メープルちゃんもすっかりレディでしね。
ダイエットとは、これいかに?
あたちの辞書には書いてない!

お芋のケーキ、冷凍庫にあるのでしか?余っている?
ちょりの出動要請いつでも受け付けるでしよーーー!1kgぐらいペロリーヌv-291するでしーーー!

No title

メープルたん、お誕生日おめでとう♪
手作りスイートポテト美味しそう!
これからも元気で可愛いメープルたんでねっ。

私もひっそりダイエットつきあいます(笑)

メルママ。さんへ

ありがとうございますv-410
メープルにいっぱい癒されて、毎日が幸せ~
こんなに小さいのにすごいパワーを持ってるのですね、わんこって。
こうしてお祝いコメントも頂けると、幸せ倍増っていう感じです。

いつまでも元気でいてほしいから、これからもメルちゃんのようにたくさん遊んであげたいな~!!

ポポママさんへ

ありがとうございます!!v-407
そう、このおなかがぷにょっとしてきちゃったのですよ。
やっぱりスリムなほうが何かと良いことばかりですからね~
気をつけなくちゃv-360
ロイヤルカナンはほんとに太りやすくて。
フード変えようかな~v-389

No title

メープルちゃん、おめでとう。
おいしそうに食べてますね~。
ダイエットはしたいけど、美味しいものは食べたい。
レディ共通の悩みですね。
あづきは3歳半なのに、全然落ち着きが無く
散歩中によく「何ヶ月??」と赤ちゃんと
間違えられます。

peachpear さんへ

ありがとうございますv-410
そうです。去年も手作りしたのですよ。
ほんとは市販のを試したかったのですが、ちょっと太りぎみだったのでね~
低脂肪の生クリームにしてカロリー控えめです。
メープルお芋大好きでいくらでもいけちゃうんだけど、こうして小さいものを少しづつあげましたv-392
良い一年になるといいな~。
足の方はだいぶ落ち着いてますよ。
このまま治ってくれることを祈っていますv-354

さとこさんへ

ありがとうございますv-411
ごまを乗せたらおまんじゅうみたいですが、一応スイートポテトです(笑
なんかいつもとちがうな~、といった表情で見てましたよ。
3歳があっという間だったので、これからも毎日かわいがって育てたいですv-344

おめでとう♪

メープルちゃぁ~ん、お誕生日おめでとうv-314
遅くなっちゃって、ごめんねぇ~v-356

メープルちゃん、まだ3歳だったんだねぇ~v-397
うちのどの子よりも若いんだねぇ~v-363

美味しそうな手作りスイートポテトでお祝いだったのねぇ~v-308

余りそうな時は、連絡くださればすぐに頂きに参上いたしまぁ~すv-218

追伸~v-219
ママはとってもスリムだから、ダイエットなんてぜ~んぜん必要ないじゃやぁ~んv-221

ポメ子さんへ

ありがとうございますv-290
ママたちもお芋大好きなので、毎年こうしていろいろとお芋料理をしています。
メープルも少しずつあげてやっと完食v-271
明日の体重測定はドキドキですv-345
今週はお天気も良くて、お散歩もついに早朝から9時台になりつつありますv-106
温かいし、気持ちがいいですね~!!

ぽんままさんへ

ありがとうございますv-411!!
ほんとに秋は自然と食欲がわいて、周りにおいしいものがあふれますよね~。
毎年こうして作って食べますが、つい最近まではスイーツ屋さんめぐりしてました。

スイートポテトはまだまだたくさんありますよ~
おまちしてまーすv-432

セロリンさんへ

ありがとうございますv-410!!
ママも夏より2倍くらいの食欲増で、メープルにもついつい多めにあげてしまったのですよ。
寒くなると食欲がわくのは自然現象なので、気をつけないといけないですね。がんばりましょうv-91
メープルは普段はコートでお腹の肉がほとんどわからないけど、シャンプーするときお腹があきらかに太かったのでびっくり
!!
ポメのふわふわはほとんどコートの子もいるけど、メープルは身が詰まっていますv-356

まっちょりんちゃんへ

ありがとうございますv-290!!
まっちょりんちゃんはコートが濃密なので、へいきですよ~
メープルはやっとアンダーコートが出てきてまだ短いのに、こんなに丸くなっちゃったと、ママが焦っていますv-405
レディもスイーツは別バラなんですのv-254
まだ冷凍庫に眠ってますよ!!
まっちょりんちゃんと競争したいなぁ~v-271

えくさんへ

ありがとうございますv-410!!
こはくちゃんはいつも体型も変わらずかわいくて、良いですね!
メープルはビミョウにリバウンドをしてますよv-356
えくさん、いつもおいしそうなお店行かれてますね~v-271

ひっそりですね、ぜひお願いしま~す(爆

たぁふぃ~さんへ

ありがとうございますv-290!!
そうですね~、やっぱりおいしいものがあれば食べたいですよね。
ママもおいしいものを見つけるとつい食べちゃうのですが、すぐそばでせつな~い顔のメープルをみるとちょ~っとだけあげちゃうのですよ。
それが積もり積もったのかしら・・・
あづきちゃんがすごい勢いでたぁふぃ~さんの手からお菓子を食べてる時はパワフルさを感じますね。
そしてお顔が童顔なのはうらやましい~
メープル、割と年上にみられるんですよ。なぜかしら・・・

みゆさんへ

いえいえ、ありがとうございます~v-411
そうなんですよ、顔の割にはまだ三歳なんです(笑
ママはメープルがプチちゃんのようになってくれないかしら~
とひそかに思っていますよv-527
あのおとなしさ、ひとなつこさ・・・どこへ連れて行っても大丈夫な良い子になってくれたら最高ですv-354

まだどこへいってもマーキングしたがったりぎゅうぎゅう引っ張ったりしちゃうので、あと数年かかるかも。

え?ダイエット必要ないですか?
きっとそれは服で分からないからですね~
ある意味、得してますv-396

No title

突然ですが、ブログをお引越ししました。
リンク変更よろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/kirari0610marin0114/

さとこさんへ

お引っ越しですねv-449
わかりました!
こちらこそ、よろしくお願いしますv-410

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
