スポンサーサイト


そんな一日

オネイさんが
「もう夏のパジャマは寒い
と言っていたので、衣替えをしたママです。

10月になったね!

メープルはいつもモフモフだから、寒くないって。
この頃やっと抜け毛も減りました。

つきみだんご

3日はオネイさんと月見団子を作ってお月見をしましたよ
パパが餡を作ってくれて、満月を見ながらみんなでワイワイ食べました。

おかしをくれないと・・・

ここでお団子をもらえなかったメープルが・・・

いたずらしちゃうぞ!!

モノぢちをくわえて威嚇してます

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すねた様な表情のメープルちゃんが可愛い♪
モノジチを取るとは・・・すごいね^_^;

月見団子、作られたんですねー!手作りかぁ!!
美味しそうだからメープルちゃんも1つだけでも欲しくなる気持ちが分りますよー(^_^)/~

No title

メープルちゃん、おだんごは~ちょっとむりだなぁ、
でも、ものぢちとって、必死にうったえてる~きゃわいいぞぅ
ってことで、何かもらえた?
このところ、朝晩きゅうに冷えるようになってきましたね!
秋の深まりを感じる今日この頃です。

お月見だんごつくられたんですね!わたしはおだんごはつくらなかったのですがすすきを取ってきて月見酒しました!ところで今週は雨ばかりでゆううつですね!台風もきてるみたいだし…気をつけてくださいね。ではメープルにもよろしくね!ではまた

No title

お月見団子~♪
それだけでお月見が楽しくなりますね♪
うちはほんと…
「月を見る」だけで…
なーんの準備もなかったです(汗
来年はお団子に挑戦しようかな~。
モノぢちと引き換えに
なにかイイモノもらえたのかな?(笑)

peachpearさんへ

メープルは食べたいときや遊んでほしいな~と思うとなぜかこうしてモノぢちをとります。
でもお団子はのどにつかえそうなので、パパ手作りの餡をちょっぴりあげました。

のんびりと月を見たのも実は数年ぶりでしたが、いいものですねv-410

ぽんままさんへ

はい、餡をちょっぴり・・・って一粒ですけどv-219
それで満足してくれました。
こののんびりしたお月見から間もないのに、今日は台風が近づいてますね。
明日のお散歩は無理ですね~。
その分いっぱい遊んであげようっと・・・オネイさんもお休みだしv-396

セロリンさんへ

良いですね~v-305
来年はお酒もつけようと思います!

台風ですね・・・v-474
こちらもかなり風が強くなってきたようで、メープルが少し怖がっています。
早く通り過ぎてほしいものですねv-388

メルママ。さんへ

メープルには粒あんを一粒あげましたよっ!
初めての小豆でしたが甘くておいしかったみたいです。

いえいえ、「月を見る」だけでも十分ですよ~。
実はうちでも久しぶりでしたし・・・
オネイさんが授業で月の観察をし始めたので、こんな余裕もできたのでしたv-290

No title

最近寒いですよね。
うちも長袖着てますよ。
つきみだんご美味しそうですね。
メープルちゃんもほしかったのかな?

さとこさんへ

メープルもほしそうにしていましたが、お団子は危ないので餡を一粒あげましたよ。
もうお店はハロウィンのお菓子が並んでいますね。
今度はこれをおねだりされそうです!v-476

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
