

高いところはよく見えるから・・・

毎朝6時にお散歩する習慣がついてます。
これも今はいいけど、これからもっと寒くなっても起こされて薄暗い中のお散歩になったらどうしようと危惧するママです

メープルはお散歩の中でも遠くを見る時、ちょっとでも高い所に乗るくせがあります。
それだけならまだしも、たとえばテーブルの上を見たい(美味しいものがないかチェックする)ときママに抱っこをせがみ、抱っこされてからすぐテーブルの上をガン見してるのを見ると、ママは使われてるんだなと思います。
そう言うママも小さいので気持ちはわかるけどね~

お散歩で遠くを見るメープル。

オネイさんの新しい靴下に襲いかかるメープル。
ママが選びました。
これすごく好きなんですよ
自分がはけないので子どもに履かせます。

1新しモノ好き

メープルもすっかり気に入って脱がせようとしてますが、穴をあけられそうなので取り上げました。
こうしていつも靴下に襲いかかるので、ママ達は冬でも裸足なことがあります。
しかしママにとって真冬の裸足はキツイ

2あたらしモノ好き


メープル、寝ながら背伸びしてました。
きっと夢で高い所を覗いてたんでしょうね~



066
by maple-moon


ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-75おお、かわゆい寝顔v-10
足ぴよ~んは、ポメならでは?
メープルちゃんは、さすがに舌とかヨダレとか出してない!
犬も人も無防備なときに、本当の自分を出しますな。

あ、靴下が!
まっちょりんはね、ママんちの足首に食いつく猛獣ですよ。
転ぶッちゅーねん!毎日デンジャラスv-512

ママんちさんへ

そうですね~、メープルは大体寝姿はこんな感じで、まだ口は開いてませんがたまに寝ながら軽く吠えますよ。
寝言ですね、これ。
まっちょりんちゃんは寝言言いますかv-361
これって動画に撮ったらおもしろそうですがいつもの逃すのですよ。
これからもチャンスを狙いますv-212

No title

前足ピョーンしてるメープルちゃん、とっても可愛い~
疲れないのかしら???(笑)
高いところ、わんこって好きですよねぇ~
我家のわんこも好きみたいです。

No title

毎朝6時にお散歩してるのですか。
冬だと辛いですねぇ。寒くなりますしね。
メープルちゃん高いところに乗るくせがあるんだ。怖くないのかな?
それから気持ちよさそうに眠ってるね。
可愛い~。

初めてコメントします。いつもメープルの姿にほのぼのしてます!ありがとう!

れんこさんさんへ

v-290ありがとうございます!
そうですね~、ワンコはどうしても上を向くことが多いからたまにはこうして楽したいんでしょうね。
連ちゃん、日向ちゃんもこれからは涼しくなってアジリティもより楽しいんじゃないかな~
また遊びに行きますね!v-439

さとこさんへ

お散歩は朝5時半には起こされるので、まだ頑張って続いてますv-106
メープルは高いところわりと平気なんですよ。
でもうっかりするとそこから飛び降りちゃうから危ないのであまり高いところには乗せないようにしてますよ。
一度40センチくらいの所から飛び降りてこちらがびっくりしちゃいましたv-405

セロリンさんへ

はじめましてv-410
ご訪問ありがとうございます。
またいつでも遊びに来て下さいね~
これからもよろしくお願いしますv-428

No title

うわぁ~気持ち良さそうに眠ってるね(^o^)
全然、カメラに気付いてないしー足もビヨーンだもんね、可愛い♪

家のルビーも高いトコ、平気派ですけど・・・親のBeeは高所恐怖症なのー!
同じワンコでも違うんですね~個性っていうか?そこがいいんですけどねー(^o^)/

peachpearさんへ

そうだったのね~!一緒にいてもこんなふうに違うのねv-410
多頭でいるといろんな発見があるのですね~v-405
連休過ぎたけど、ノンビリ癖が抜けなくて困っちゃいます。
可愛いポメちゃんを見てまたいつものペースに戻したいなぁ。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
