スポンサーサイト


涼しい夏の影響で・・・

今日はまたメープルのトリミングに行ってきました
ここで私がメープルの毛がよく抜けると言ったら店長さんが、
今年は夏が涼しくて春~夏の換毛がちゃんとできないわんこが多いって言ってました。
一気に抜けないので長いこと換毛してそのまま抜けきらない子もいるそうです。
そう言えばメープルは先月やっと換毛し始めました。
皆様のワンちゃんはいかがですか~

ぐっすり安眠できる犬。

相変わらずよく寝るわんこです。

ねむ顔メープル

新しい骨を齧ったので胸毛がペソペソです。

胸毛がぺそぺそ・・・

足の裏もすっきり

肉球もスッキリしたよ~

そうそう、ポメラニアンファンから注文した写真が届いたのでこうして飾ってみました。
おすましさんです

ポメラニアンファンからの・・・

今日から新内閣ということですが、これからちゃんと景気が上がるといいなと思います。
首相の弟、鳩山邦夫氏も以前ポメを可愛がっていたんですよね。
ブログの一部に載っていました。

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに今年は涼しい夏でしたね。
そっか~、そんな気候がわんちゃんの換毛にも
影響しちゃうんですね。
ぽんたも今けっこう抜けてます。ちょっとお掃除さぼると
毛玉ちゃんが、ほわほわお家の中に増殖しちゃうんです。
メープルちゃん家は大丈夫?

No title

v-78毎日が換毛期のまっちょりんですよw
抜ける抜ける、果てしなく~v-302
なんだかね、最近もっさもっさしてるの。背中の毛とか
クルリンってなってるし。
毛ぶき増量キャンペーン中みたい・・・。掃除追いつかないよv-406

No title

メープルちゃんトリミングでスッキリしたんだね~いいねぇ♪
我が家も先月末あたりから、よく毛が抜け出したよー!
これから冬毛になるんでしょうねー!!

でもハゲラリアンのルビーは、脱毛症が酷くなってる気が・・・(>_<)
まだ毛が残ってる所は抜けてるようだから「抜けないで」って
磯野波平みたいに毛を大事にしてる今日この頃よん^_^;

No title

ご無沙汰しておりますぅ(^^;)
メープルちゃんの寝顔はかわゆいですね~(*^_^*)
ポメちゃんって毛がよく抜けますよね~
うちはこの間ファーミネーターをついに買って試したけどまぁーよくとれる。
モコモコがちょっとすっきりする感じがしました。
コロコロは手放せないわ~(笑)

ぽんままさんへ

ワンコも自然界に順応しようとがんばってるんでしょうね。
お野菜も高くなったり安くなったり・・・
食事のメニュ~も悩みどころです。
そうそう、ポメ毛がキッチンに入らないようにおそうじ大変ですよね。
特に抱っこした後は服にいっぱいつくからコロコロしながらお料理してますv-371

ママんちさんへ

まっちょりんちゃんは毛ぶきも良いから、それはそれは大変かもしれませんねv-356
特にあのワンコ独特のブルブル~っとした時は内心、うちの中では止めて~v-393と思っています。
まっちょりんちゃんの巻き毛・・・きっと抜けきらない毛が集まったのでしょうか。
お掃除で集めた毛でポメもう一頭出来るねっていつもオネイさんが言っています。
お互いお掃除頑張りましょう~v-91

peachpear さんへ

ポメはお部屋でいることが多いから暑さや寒さあまり感じないかもしれないけど、ちゃんと換毛しないとやっぱり心配ですよね~。
この前ほかのポメブログに遊びに行ったらルビーちゃんよりずっと脱けていた子が、ここのシャンプーに替えてかなりモフモフになっていました。↓
http://www.soramtic.com/shouhin/petbodyshampoo.htm
そのポメちゃん、ブログ村でしたが探しても見つからないのです。
良ければこのサイト、覗いて見て下さい。

ルイママさんへ

ファーミネーター、使い心地がいいんですねv-410
うちでも抱っこしたり撫でたりするたびに抜け毛がすごいのでしょっちゅうコロコロしています。
早く換毛が落ち着くといいなぁ
ルイたんのお洋服、いつも可愛くて見るのが楽しみですv-324
この時期は特に外出には服を着せたほうが良いですものねv-410

No title

メープルちゃんトリミングに行ってきたんだ。
綺麗になってよかったね。
メープルちゃん気持ちよさそうに寝てるね。
何の夢を見てるのかな?
それから、素敵な写真ですね。
メープルちゃん可愛い。

No title

我が家は、みんないつが換毛期なんだか、いつでも家の中がふわふわぁ~ってなってますよぉ~v-404

ポメラニアンファンのお写真、届きましたねぇ~v-344
メープルちゃん、とっても女の子らしいおすまし笑顔で、お手手も上手に揃えて可愛いよぉ~んv-415
お嬢様ポメになってますわよぉ~んv-398

いっぱい並んで疲れたけど、こうやって写真を見ると良い思い出になったねv-411

さとこさんへ

メープルのトリミングはメープルを買ったお店でいつもしてもらってるので、毎月里帰りしてるみたいなんです。
病院よりは好きみたいです。
この写真はとってもきれいに撮れていたので、お部屋に飾って大満足です。
また撮影会があったら是非行きたいですよv-410

みゆさんへ

やっと涼しくなってきてみゆさんちのポメちゃんもお家でより元気なのでしょうね!
メープルはママを起こしてお散歩お食事が済んだら、のんびりお昼寝三昧ですv-395

やっぱりプロの方が撮るのはきれいで着いた時は嬉しかったですよv-410
この時は楽しかったですね。
メープルもたくさんのポメちゃんと挨拶できて、嬉しかったみたいです。
またこういう機会があったらぜひご一緒したいです[ね絵文字:v-441]

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
