スポンサーサイト


なつばて。

突然ですがこれは一昨日、急に梅雨が明けた時のメープルです

暑いよぉ

ママがお掃除中なんだか大人しいな~と思って見ていたら、この後タタタっと軽く走り、
リビングの真ん中でデ~っとなりました。

たぶん暑かったんだと思います

ママは早速クーラーをつけました。

そしておやつに氷をあげたら・・・・

うれしいな~~~~^^

笑顔復活。

氷を美味しそうに食べています。

冷たくておいしいよ・・・・・・・

室温30度、湿度60%は

メープルの体感的に熱帯だったんでしょうね。

ママは暑いの平気だから、うっかりしてたよ、ごめんね~~。


氷だいすき!!

というわけで、今日もクーラーの効いたお部屋でのんびりお昼寝のメープルでした。

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

ちなみにママよりさらに暑さに強い(寒がりの)パパ。
今年もまたクーラーの設定温度バトルが始まるのか・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですもんね。
メープルちゃん氷もらったんだ。よかったね。
うちも扇風機つけたりしてますよ。
早く涼しくなってほしいですね。

メープルちゃん、表情わかりやすいですね~。
氷の前の笑顔、めっちゃかわいい♪
まだまだ北海道は涼しいので
あづきは全然ばてません。
散歩も長時間行くので、飼い主が先にばててます。

メープルちゃん暑そうだね
氷貰って良かったね
ポポピノも大好きだよ

室温30度っていったらかなりな暑さだと思うけど
ママさんは平気なんだ~
私は暑いの苦手・・・寒さに強いタイプかも

いったい設定温度何度の争いなんだろう?
気になる(笑

あはは~v-411
メープルちゃんお顔で上手に訴えてるねぇ~v-426
我が家も、体温38度が11人もいるので、それだけで暑苦しい~v-397
おまけに『メタボ夫婦』は暑さが苦手ときたもんだv-397

だから、24時間エアコン点けっぱなしよぉ~v-355
電気代が恐ろしいぃ~~~~v-399

ところで水泳大会の詳細ですが・・・
http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?evtype=&area=&pref=&hall=&month=2009%2F07%2F01&id=285
を見てねぇ~v-422

さとこさんへ

そうですね~!!もう秋が恋しいです。(早すぎ)
メープルも暑いの苦手なくせに、抱っこを相変わらずせがみます。
ママも暑いよ~~~~~
ところでわんこはよくおなかの毛を刈っていますね。
あれは涼しそうでいいですね!!

たぁふぃ〜 さんへ

素晴らしい!!北海道は夏は天国ですねv-46
あづきちゃんもますます元気で何よりです。
こちらは食欲もすでに落ち気味で冷麵ばっかりたべてます。
暑ければプールにいこうというのはもう昔のこと。
メープルと同じくお部屋でゴロゴロの毎日ですv-7!!

ポポママ さんへ

v-389え~っと、ママ26度にしたいけど、パパ28度にしないと風邪ひくって騒ぎます。
でも時代はエコだからやっぱり28度がいいとおもいますが・・・・・メープルもママもキッツいです。
エアコンて付けるまでは30度でもなんとなく我慢できるけど、一度付け始めちゃうともうつけないでいられなくなるんですよ~。こわいこわい!
やっぱり涼しい所にいきたいよ~


みゆさんへ

24時間エアコン点けっぱなしですか!?
確かに電気代が大変だ~~
でもポメちゃんズは快適ですね。
早速水泳大会の詳細見てみました!!
すごいですね。ポメちゃんもしっかり泳いでますよ。
冷たくて気持ちよさそうですね~
メープルはどうなのかなぁ・・・一度も泳がせたことないですよ。

こんにちわー!

メープルちゃんヘロヘロだったんだね~
ママが直ぐにクーラーと氷くれて良かったね♪

これから蒸し暑い日が大敵ですよね~
飼主にはお散歩時間が地獄と化しそうです^_^;

ポメにとって夏の暑さは天敵ですね。
メープルちゃん氷もらって嬉しそう!!
我が家も氷食べてますよ!!
安上がりなおやつの時間が増えた感じかな?!
( *´艸`)クスッ♪

氷大好きなんですね~かわいい笑顔だわ(*〃ω〃*)
私も暑いのは平気です~寒いのはめちゃくちゃ苦手だけど(^^;)
今はワンコに辛い時期ですものね~我が家もルイたんのためにクーラーの日々です。

peachpear さんへ

こちらでは今週はず~っと雨で、メープルも過ごしやすいらしくとっても元気です。
梅雨のもどりかな?
でもこれからはきっと暑くなりますね。
ワンコの飼い主にとって毎年夏はこの暑さとの闘いですね~
頑張りましょう~~v-91

利温母さんへ

氷はメープルも大好きで、ダイエットにもいいのでよくあげています。
これからどうやってワンコの暑さ対策しようかな?
毎年お家でゴロゴロしちゃうのですがv-391
何かいいアイデアはないものでしょうかね~。

ルイママさんへ

そうですね!!
私も自分に合わせるとメープルが暑そうなので、クーラーはメープルの様子で点けたりしてます。
こちらの動物病院はいつも26度設定なんですよ。
ご近所なので、参考にしてます。
しかしママとしてはかなり涼しいですねv-468

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
