スポンサーサイト


梅雨の時期って大変です。

前回、手のけがで皆さんにご心配いただきましたがだいぶ良くなりました。
これからゆっくりコメント入れていきます。
ありがとうございました

今日もです。
今朝のお散歩は小雨がパラつく中でしたが、どうにか任務完了。
メープルも満足げにお昼寝です。

さて毎年この時期になると、小学校はプールの授業があるのです。
昨日がその日でした。
しかし、この梅雨真っ最中で水温が低かったのか、オネイさん楽しみにしていたプールがなくなりガッカリ・・・。てるてる坊主も作ったのにね~
そこでメープルが慰めております

オネイさんを慰めてるのよ。

このオネイさん、生粋の雨女です。
まだ10年しか生きてないのに、入学式、遠足、運動会、その他行事といわれるものすべて雨になっております。延期になること数知れず、なかには中止になることも・・・
只今記録更新中なのです。

取りたいよ~~

先日、たまたま雨の中を散歩してみようとレインコートを着せてみました。
やっぱりフードは嫌いなようで、こんなになってしまいました。

フードは苦手なのよ・・・

きっとあのカシャカシャした音がだめなんだと思います。
外に出したら動かなくなっちゃうし・・・
結局少し雨が落ち着いたのをみてはずしてお散歩してきましたよ~。

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかうっとおしい空模様が続いていますね~v-279こんな時のお散歩はたいへんだぁ・・あっ散歩行かないぽんたには関係ないか(笑)
おネイさん、v-279v-513なの?
そんな時は超v-278v-513とお友達になっちゃったらどうだろ~v-354

夏らしいページにされましたね!!
オネイサン残念~プール中止!?楽しみは延ばせって言うしね^_^;

うちのBeeもメープルちゃんと同じ・・・カッパ着ませんよ!
だから100均で315円のカッパ購入したんだ!
着るかどうか??分らないからね^_^;
メープルちゃんはフードだけ苦手??
裸族には辛いよね~(^o^)/

ぽんままさんへ

そうですね! 
メープルも大雨のときは散歩しませんが、小降りの時はときどきお散歩するんです。
でもいつもこうなっちゃうので、何も着せずに歩いちゃうことの方が多いですね。
やっぱり雨はお休みが一番ですよv-290

オネイさんは雨女ですが、ママは晴女なのです。
ママが一緒に行けばv-277になったかもしれません。
晴女のお友達が早くできればいいなと思いますv-411

peachpearさんへ

v-301100均で315円!?
メープルもそうすればよかったなぁ。
ルビーちゃんはカッパ平気ですか?

それにしても気分はもう真夏ですよ~
これからはワンコにも特に気をつけなくちゃいけないですね!
裸族もこれ以上暑いと参っちゃいますよv-388

雨でもお散歩しようというママさんの想いが優しくて素敵です。
お姉ちゃんプール残念でしたね!
是非、晴れ女のお友達を作ってくださいね!!
('-^*)
ポチ!

ママさん手の怪我だいぶ良くなったのですね。よかったです。それからおねえさん残念でしたね。
メープルちゃんフード嫌いなんだ。きらり・まりんも苦手みたいですよ。

小学生のプールの授業って特別ですものね~!!
私も泳ぎは上手くなかったですがプールの授業は好きでした。
おねいさん、その後プールは入れましたか?
メープルちゃんもレインコートで固まっちゃうのですね。
ふぅと理由もおなじです。
ここはお洋服苦手な子なので、ちょっとの雨なら裸族で行ってます。

利温母さんへ

オネイさん、今日やっとプールに入れましたv-218
良かった良かった、前日は雨だったんですよ。
メープルも雨の合間を縫って、どうにか毎日お散歩してます。
今日はむし蒸し、暑かったよ~~

ポメ子さんへ

そうですね~!
プールは私も大好きで、泳げないけど良く遊びました。
小学生の頃は日焼けも気にしなくて真っ黒に焼いてましたよv-209
雨でお散歩も大変ですが、これから始まる猛暑よりはましかな??
ワンコはコートが脱げないから、調節が大変ですね!!

さとこさんへ

ワンコってフードが苦手な子が多いですね。
でもこれからの暑さを考えると、麦藁帽子をかぶせたいきもしますが・・・。
やっぱりお家でのんびり避暑が一番なんでしょうね~v-46

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
