スポンサーサイト


膀胱炎完治しました♪

去年末からの膀胱炎、やっと完治しましたよ~
結石も順調に治りつつあります。
やっといつもの元気なメープルになって、ほっと一安心のママです
治ったよ!

ママが抱っこするとこれくらいの大きさ。
よくペットショップでポメを見ていると、昔はこんなに小さかったのかと驚きますね
で、たまに知らない人に「ポメってこんなに大きくなるの?」って言われます・・・・
治ったよ~2


今日はワクチンを打ってきました。
12月の予定が1か月延びましたが、無事すんでよかった~
注射を頑張ったメープル、ゆっくりお昼寝してます
ぐっすりメープル・・・

これで堂々と外に連れていけるようになりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メープルちゃん膀胱炎治って良かったね
ポポも膀胱炎とオシッコの結晶が出来たのが一緒でした
その頃はシッコの成功率が0%に近くてチビチビしていたのを思い出します

ポポは療法食もずっと続けた方がいいと言われ今に至ります
メープルちゃんは美味しい物が食べれるようになるといいね

抱っこのメープルちゃん大きく見えますが何キロあるんですか?

No title

膀胱炎、完治おめでとー!!メープルちゃん頑張ったねぇv-424

メープルちゃんはうちのBeeより小さいよね~!!
Beeはデカポメで5キロ超えですから^_^;
ルビーは3.25キロなので並ぶと必ず皆さんルビーを見て
「可愛いねぇ」と言いBeeは無視されてますけど~(>_<)
私は先代ポメもデカポメだったのでデカポメ大好きです!!

ワクチンもお疲れさま~ごゆっくり安静だじょー!!

No title

v-291完治おめでとーーーでしの。
痛いのこれでなくなって本当に良かったでし。
健康ってありがたいでしね。普段から気をつけてても病気って突然やってくるんだもん!
メープルちゃんこれからめいっぱいお外で遊べるでしね~v-441

体重なんて気にしちゃだめ。それぞれ骨格が違うんだから、あたちなんてウルトラ級でしよ。ママんち小ちゃなポメちゃん見ると羨ましそうにするでしの。「あのサイズが理想だったのに、現実厳しいのぉ」
失礼しちゃうでし。もっとでっかくなってやるでしーー!

No title

メープルちゃん膀胱炎治ってよかったねぇv-411
注射v-74も頑張ったから、お出かけできるね♪♪
ふぅもメープルちゃんくらいだと思います。
ポメって小さい子は2キロない子もいますよね~!!
その小ささにびっくりv-405
ふぅはうちに来たばかりの生後3ヶ月の頃には1,4キロあって今は4キロですよ~。

ポポママさんへ

結石は体質的なものもあるそうですね。
メープルもこの食事を続けていくと思いますが、お楽しみのおやつは体調を見て少しはあげています。
ポポちゃんと一緒で、メープルも膀胱炎の時はチビることが多かったのです、いつもと違ったら要注意ですね。
ポポちゃんもメープルも頑張って治していきましょうね~v-410
メープルは4キロで、体長は30センチあります。
スタンダードの子と遊ぶと、ちょうど1・5倍の大きさ。
でも、ビビりですv-356

peachpearさんへ

Beeちゃん、メープルより大きいんですねv-405
ブログで見るとルビーちゃんとそんなに違わないですよ~

メープルは父母は1~2キロポメなんですよ。
大きさも個性なんですね。
私もでかポメも大好きです!!
身体は大きくても顔はみんな可愛いですものねv-410

ワクチン打ってから一日経ちましたが、何もなくて元気一杯!
よかったです!!

No title

メープルちゃん、おめでとう♪
これで大好きなおやつも食べられるんですか??

ショップ行くと、子犬の小ささにおどろきますよね~。
あづきも昔はこんなに小さかったんだぁって
しみじみしちゃいますよね~。
でもサル顔の子を見つけると、笑ってしまいます。

No title

メープルちゃん、完治おめでとう~!
スッキリ治ってよかったね♪
我が家の先代犬も膀胱炎を患った事があるのですが、誤診され開腹手術にいたり、そしてガンだと告げられ大変な思いをしたことがあります。
本当は膀胱炎が悪化していただけなんだけどね。
結局抗生物質でよくなり、その後は15歳になるまで再発はありませんでした。
メープルちゃんはいいお医者さまと出会って良かったね♪

ちぃもちょっと大きめポメだけど、おかげで骨格がしっかりしていて良かったと思ってます。
メープルちゃんは毛量が多いからまた大きく見えるのかもね(*^-^*)

No title

メープルちゃん完治してよかったね。
ぽめちゃんって大きい子がいたり小さい子がいたりしますよね。
それから、ワクチン終わってよかったね。
メープルちゃん疲れちゃったのかな?

ママんち&まっちょりんさんへ

そう、骨格がもう大きいんですよね。
大きくてもポメの可愛さは変わらないから、これでいいんですよね~

膀胱炎はトイレの我慢が一番よくないんですね。
我慢しないように今はトイレをしたらご褒美あげてますよ~
きっとこれでもっとビッグになることでしょうv-218

まっちょりんちゃんも健康にはきをつけてるみたいですねv-424
いつも美味しそうなごはんで、メープルうらやましいですよ。
(療養食はイマイチみたいです)

ポメ子さんへ

ふぅちゃんとはよく似ているメープルだけど、大きさも同じですねv-398
近くだったらホントに遊ばせてあげたいです。
きっと仲良くなれるのにね~、残念v-409

そうそう、メープルも2か月で1キロ超えましたね。
サル顔のときもすでに2キロ弱あって、ホントのお猿とよく間違われたんですよ。
小さい子は片手で持てそうなくらいですものね~。

たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます~。
膀胱炎は無事治ったのでよかったのですが、結石のほうは体質でなっているので、おやつもジャーキーやガムはもう食べさせない方がいいみたいです。
でもクッキーだけは少しなら大丈夫みたいです。
ガムが×なので、歯磨きは以前より気合を入れて磨いていま~すv-411

サル顔、知らないヒトが多いからお店でお客さんがよく驚いてます。
他の犬種にくらべ、ちょっと不利な期間ですよね。
サル顔の説明書でも付けてくれればいいのにと思います。

ちぇこさんへ

先代のワンちゃんは大変な思いをしたのですね。
でも15歳まで長生きして、その後のお世話がよかったんですねv-410
お医者様も縁ですね~、いい人に会いたいものです。

ちぃちゃんはよくお散歩するから身体もしっかりしていますね。
やっぱり健康が一番です!
早くお出かけしたいな~v-410

さとこさんへ

ポメ以外のワンコも大きさのばらつきはあるみたいですが、ポメほど大きさが違うのも珍しいような気がします。
どこかのサイトで1ℓの牛乳パックで大きさ比べをしてましたよ。
とっても面白かったです。見たことはありますか?

ワクチン終わってよかったですv-290
打つ時はいつも通り大騒ぎしてました。
きっと痛みも感じなかったと思いますv-396

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
