スポンサーサイト


メープルの習慣

メープルのお散歩の習慣。
ほかのわんこもするのかな
おさんぽへ


こんなふうに地面をけりけり・・・・土はほりほり。
さんぽの2

動画にするとこんな感じです


いつも視線は動くものへ。
止まったまましばらく動かないこともあるので、抱っこで移動しちゃいます
おさんぽの3

お散歩終わりました。
玄関はとっても暖かいけど、隣に苦手な自転車カバーがあるのでショボイ顔になっちゃったメープルです
日向は暖かいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: メープルの習慣

地面けりけり、土ほりほり、きなこもオシッコしたときにしますよ~
そういえば先代のモコもしてました
なんだか偉そうですよね(笑
でも肉球の中に土が入るのでやめてほしいです~

Re: メープルの習慣

うちの実家にいたポメたちは、チッコの後に砂をかけるように
ホリホリしていましたよ。
外でもトイレシートの上でもやってました。
あづきは小さい頃はやらなくて不思議だと思ってましたが
一歳くらいからホリホリするようになりました。
でも、勢い余ってあづき自身が、ロケット噴射のように
ビュンって飛び出します。
メープルちゃん、いちごですか??
かわいい。女の子はこういうの似合って良いですよね。
ショボイ顔でも、かわいい。
この帽子被ったところ、見てみたいです。

昨日名刺届きました♪
他にプレゼントまで、かえって気を使わせてしまったようで・・・。
でもとってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
心の温まるお手紙もありがとうございます。
あづきのイラスト、かわいらしすぎて
微笑ましくなりました。

Re: メープルの習慣

ふぅはお散歩に行きたい時とかおねだりする時に床を蹴ります。
メープルちゃんよりも激しいですよ!!
ウチではそれを「ふぅちんクロス」(前脚を交差して床を蹴るので)と呼んでます(笑)
メープルちゃんは相変わらず自転車カバーが恐いのね。
大きいからオバケv-39みたいに見えてるのかな??

Re: メープルの習慣 inunchuさんへ

きなこちゃんもするのですね!
昨日本を読んでこれがマーキングだとわかったのですが、女の子もするんですね。
ドッグランにいってもお友達と遊ぶ前にとにかくこれを済ませたいらしく、一生懸命けりけりをしてからやっと遊ぶんですよ。
これ、爪切り後すぐは痛そうなので散歩後に爪を切っていますv-410

足はかなり汚れますね。
ときどき土を自分の足に飛ばされて騒いでいますv-393

Re: メープルの習慣

あづきちゃん、いきおいでv-19みたいに飛び出しちゃうんですね!
さすが男の子、メープルはすごい適当な感じでしょう^_^;?
これは本能で出るものなんですね、面白いです。
このおかげで相変わらず散歩はものすご~く進みが遅いんですけどね。

偶然オネイさんが昨日v-380頭を撮ったので載せますよ。
(表情かなりブルー入ってますv-389

名刺、届いて良かったですv-363
以前からあづきちゃんには何か送りたかったのできっかけがあって良かったです。
イラストはいつも記事を朗読させてもらっているオネイさん作です。
これからもブログを楽しみにしていますv-410

Re: メープルの習慣  ポメ子さんへ

お散歩に行きたい時とかおねだりする時にもするんですね、メープルはお散歩のときだけです。
ふぅちんクロス、見ました~!足長くないとできない技ですねv-426
男の子はやっぱり活発なんでしょうね~元気があって良いですねv-411

メープル、自転車のカバーだけは相変わらずダメみたいです。
とってもビビりで情けないよ~。いつ慣れるんでしょうね~

Re: メープルの習慣

うふふ・・・v-238
イチゴのメープルちゃん、可愛い~v-238

ムービーのメープルちゃんを見てると「さぁ~これからお散歩頑張っちゃうわよ~v-91」って、言ってるみたいなのに、動かなくなっちゃうんだぁ~v-411

我が家のリティとレオはおちっこのあとに、同じように動きするよぉ~v-363
あと、プチは何かを訴えたいときとか、イライラしてきたとき(たぶん)に、こ~んな感じのようなことするかなぁ~v-392

メープルちゃん、自転車のカバーダメなんだぁ~v-405
もう、怖いものだぁ~ってインプットされちゃったのかなぁ~v-361

メープルママさぁ~ん・・・
今頃でごめんなさい・・・v-404
お名刺・・・頂きたい・・・です・・・v-421
もう遅いかなぁ~v-361

Re: メープルの習慣 

v-411ありがとございます~!
この動きは自己主張の意味があるんでしょうかね!
みゆさんちはそれぞれでわんこがみゆさんの気を引きたくなっていろいろするんでしょうね~、メープルもいつか一緒に遊んで欲しいです。

名刺、ぜひ差し上げたいです!!
良ければ非公開で住所を教えて下さいね~v-428

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
