スポンサーサイト


冬が好きなメープル

先月末のことです。
私も含め、皆が忙しかったこの時期をメープルもおりこうさんに留守番してくれていたのですが、実はこの時膀胱炎とストルバイト結石が出てしまい、お薬を飲んだりフードを変えたりしたんです。
お留守番をしているあいだ、トイレも食事もしないで待ってしまうメープル。
今まであまり留守番をさせていない方ですが、いつもそうです。
早く治るといいね、メープル。でも、フードはこれからもこのままで、ガムもジャーキーも食べられなくなってしまいました。でも、クッキーみたいのはあげています。

といった前置きはこれくらいにして。
昨日は久しぶりに他のわんこと戯れていたメープルとオネイさん。
やっぱり他のわんこと遊んでる所が一番わんことして幸せそうな気がします
広場で遊ぶ

膀胱炎を完治させるため、水分をたっぷり取りたいので今回はジュースを買ってみました。
ジュース
お水以外の水分は珍しいので、とっても良く飲みます。
太りそうなので少しずつ上げてるよ~~
ジュース

さて、年賀状の次はこれをつくりました!!
メープルの名刺です。
先日ふぅちゃん名刺を頂いたポメ子さんには、早速おくらせていただきますね。
名刺2

この通りたくさん作れましたので、
もし、もらってくれる方がいましたら非公開コメントに送り先をいれて教えて下さい。
但し、このブログにコメントを入れてくれていた方のみでお願いしま~す
名刺3


・・・・・・・・さて、今度は仕事用をつくろう。(やっと本スジ)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 おまけ
昨日の1枚目の写真の動画です。音が出ます。

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 冬が好きなメープル

えらい!それでこそ犬よ!ママんち感動です!
まっちょりんに教えてやってーv-29

Re: 冬が好きなメープル

メープルたん、調子悪いんですねー。
心配。
ワンコ用のジュースとかあるんだ!?
これは飲んでくれそうだけど、
確かにちょっと甘くて太りそうかも。
水で薄めたりするとかどうですか??

早く完治してくれるといいですね。

Re: 冬が好きなメープル

メープルちゃん病気してたのですね~。
でも、元気に遊んでるところを見てほっとしました~v-398
早くよくなるといいですね。
メープルちゃんの名刺かわいいです~♪♪
頂けるなんて嬉しいです!!
届くの待ってま~すv-415

Re: 冬が好きなメープル

メープルちゃん楽しそうに遊んでますね~♪
あらら膀胱炎と結石ですか・・・
ポポもそれでずっと療法食ですよ
オヤツ禁止なんだよねぇ(涙
野菜は許可が出たので食べれてますけどたまに内緒で果物あげちゃったりしてます
スポーツドリンク薄めてあげてもいいって言ってましたよ
早く良くなるといいですね

Re: 冬が好きなメープル

メープルちゃん病気してたのですか。
早く良くなるといいですね。
ラフランスのジュースですか。
いいですねぇ~。

Re: 冬が好きなメープル ママんち&まっちょりんさんへ

ありがとうございますv-410
でもまだまだ挨拶が下手なので、エバレタもんではないんですよ~
まっちょりんちゃんのような優雅さは欠片もないですから。
ワンコ同士の遊びって見てて飽きないですねv-286

Re: 冬が好きなメープル えくさんへ

そうでした、甘いから太りそうですよね。
さっそく薄めてあげたら、勢いは落ちましたがこの方が安心です。

先月は血尿v-399がちょっとあったのですが、もうすっかりそれはなくなったんですよ。一安心です。
また、近いうちに検査します。

名刺は明後日あたりつくとおもいます。
もらってくださってありがとうv-411
これからも、仲良くしてくださいねv-432


Re: 冬が好きなメープル  ポメ子さんへ

そうなんですよ。
この通り元気なので私もつい見過ごしそうになっていたのですが、クリスマス辺りに心配になって診てもらったらびっくりでした。
ワンコは痛いのも我慢するので、飼い主がもっと気をつけなくちゃいけないんですね。ある意味、人間の子供よりすごく気を使います。

名刺は明日つくと思いますよ。
ワンコの名刺交換は楽しいですね~
これからも続けていきたいですv-410

Re: 冬が好きなメープル  ポポママさんへ

ポポちゃんも同じだったのですね。
これは体質もあるらしいですね。何と言っても食事制限はかわいそうです。
私もどうしても療法食だけではかわいそうなので、クッキーをあげたりしています。
スポーツドリンクという手もあったんですね。今度あげてみます。
水分たっぷりとってほしいですし。

ポポちゃんも良くなるといいですね。
今はとにかく傍にいて、早く良くしてあげようと思っています(^◇^)。

Re: 冬が好きなメープル さとこさんへ

ラフランスジュースは大好きみたいです。
果汁100%で、甘いんでしょうね。
フードが変わったので、身体に良いものを探してお店を見て歩いています。
療法食以外にも良いものがあるといいんですけどね~v-410

Re: 冬が好きなメープル

明けましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅れました^_^;
今年もよろしくです~m(__)m

メープルちゃん膀胱炎とストルバイト結石になっちゃったんですか?
トイレの我慢しすぎ??お外でしかしないのかな??

名刺いいですね~欲しい・・・し自分も作りたいけど
いつになるやらです(^o^)/

Re: 冬が好きなメープル peachpearさんへ

あけましておめでとうございますv-290
こちらこそ、よろしくお願いします~


結石は体質でしょうといわれたのですが、誰かがいないとうちでトイレをしないので、留守中は我慢してしまうらしくこれも原因のひとつかと。
今は出来るだけ一緒にいるようにしています。
こういうことだけはわんこにも説得したいのですが、そううまくはいきませんものね。

名刺はその気になったらいつでも差し上げますよ~!!
作り出すと面白いもので、きっとこれからも作っては配りまくると思いますv-396

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
