スポンサーサイト


メーちゃんのマイブーム

オニイサンのメタボ撲滅に苦戦しているママです。
毎週土曜日は、運動も兼ねて歩いて15分の果樹公園にメープルと行っています。
オニイサンももちろん参加
でも通りの美味しいマフィン屋さんでこんなに買ってお茶してたら元も子もない
マフィン

メープルはしっかり運動してるから、体重管理も大丈夫です。
公園1

冬になると、口を開けることがめったにないのでいつもこんな顔してます。
眩しいわけじゃないのに渋いお顔です。
視線の先には柿の木。
もしかして、眼力で落とす気でしょうか・・・・・
公園2

メープルのマイブーム。
ものぢち確保。取られる寸前で、咥え逃げる。
昼間っからリビングを走り回るメープルとママ。
ものぢち

よしっ、取りかえしたぞ
ものぢち2

ヒマそうな人を見つけると、またお誘いが・・・・・
ママ、ホントは暇じゃないんですよ。
今年のクリスマスまでは超多忙なんだから。
でも、皆のブログにはこっそり遊びに行くからね~
ものぢち3

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃんお洋服かわいいです~♪♪
スカートつきですね~♪♪
とっても似合ってますよ~e-266
わんこはひっぱりっこ好きですよね~!!
一緒になって遊べるから楽しいのでしょうね。
ふぅもひっぱりっこ大好きです♪♪

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

ものぢち???

あはは~v-411

しばらく『ものぢち』・・・考えちゃったけど、なぁ~るほど『人質』ならぬ『物質』なのねぇ~v-363
座布団3枚v-397
メープルちゃん、ママに遊んでほしくってしょうがないのねぇ~v-344

ふわふわポメラニアンのは、このぐらいの季節のほうが快適なのかもねぇ~v-218
うちの子も、少し前まではアヘアヘv-356しちゃってたのに、今は嬉しそうなお顔して元気に走ってるもんv-221

メープルちゃんも暑いより寒いほうが、良いのかなぁ~v-361

マフィン・・・美味しそう~ジュルッv-356

メープルちゃん、かわいいワンピ。
ポメってフワフワしていて
絶対ワンピが似合うと思うんですよね。
あづきにもいつかは着せたい。男の子だけども。

あづきも構ってほしくて、よくいろんなものもって来ます。
引張りっこ大好きだけど、なかには引っ張りたくないものまで
もってくるから、大変です。

メープルちゃんは体重管理ばっちりなんですね!
ポポはなかなか痩せないので苦戦しています
というかピノ以外は苦戦しています・・・

そうそう!暇じゃないんだけどついつい相手しちゃうのよね

散歩コースにあるマフィンやさん…
う~ん、罠ですね(爆
ワタシも、こんなにおいしそうなマフィンだったら
動いたぶん以上に食べちゃうわ…(汗
あー、メルさんもやりますよ。この「ものぢち」
もっぱらワタシの靴下ですが。
ん?ってことは脱ぎっぱなしが多いのはワタシってこと!?
やばいやばい…

おいしそうなマフィンですね。
メープルちゃん体重管理してるのね。
えらいよぉ~。
メープルちゃんものを持ってくるんですね。
遊んでほしいのかな?

うわーん!
マフィン美味しそう―!!!
でもこれはお散歩では消化できそうにない
そんなむっちり感!(笑)
でも、でも、私でも絶対食べます!♡

メープルたんが眼力で柿を落としたら
絶対教えてね!!!!!

ポメ子さんへ

ありがとうございます~v-324!!
これはお気に入りの一枚です。
服を着せると痩せたり太ったりがすぐ分かりますね~

ひっぱりっこ、みんな好きですよねv-411
毎日何かしら引っ張っています。
困るのは雑巾を引っ張るとき。ママ、掃除になりませんv-356

v-278(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 
メープルちゃんは、眼力派でしか!
ちょりはよだれ派でしwww
お散歩お口結んで歩いてるのでしか?ちょり全開でし。
歩いてると口元緩むでしの。意味なく親子でニマニマしながら歩いてるから
近所で不気味がられているのでし。うきゃーv-17

りんぱぱさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-410
ミニチュアダックスもかわいいですよね!
私も先代はダックスでしたよv-286
こちらからも遊びに行かせていただきますね~
楽しみですv-363

みゆさんへ

ものぢちは、咥えて走れるものなら何でもなります。
なので家の床にはごみ一つ落ちていません・・・・・うそうそ

たしかに冬毛のポメラニアンって寒いほうがいいみたいですね。
昨日から部屋にストーブが入ったのですが、外ほど動かないです。
庭では嬉しそうに走るのにね。
シャンプーしてドライヤーで乾かすのも、夏の1・5倍乾きにくくなってるんですよ。
みゆさんちも夏より冬のシャンプー大変ではありませんかv-236

たぁふぃ~さんへ

そうですね、私もいろいろ試してボリュームのあるデザインの方がポメに合うと思いました。
あづきくん、ダウンを着た時にとっても似あっていましたよ。
こちらでもv-276が降るようになったらぜひ着せてみたいです。

メープルが咥えて困るのはずばり雑巾。
ちゃっかり汚しておきながら、雑巾の端を咥えてひっぱるのでものすごい時間がかかりますe-443

ポポママさんへ

メープルは月一で体重を計っていていつも3,9キロぐらいですが、家族が家でゴロゴロしてるとなぜか400gくらい一時的に増えちゃうことがあります。
たぶん誰かがこっそりおやつをあげているに違いない。

それはv-208v-206v-205・・・・いいえv-209です。
柿も落とそうとする眼力でみられるとついついv-8

メルママ。さんへ

マフィンの罠には当分引っ掛かったままだと思います・・・・・
常に甘いものがある我が家ではダイエットは大変みたいで・
メルさんは動きがすばやそうですね~。メープルより取り返すのがむずかしいんじゃないかな。

うちではv-208がすぐものを床に置いていて、チャックのついたジャケットを3着ほど破壊されて今では本棚の上に置くようになっています。
本質的に変わってない気がするのは私だけ?

さとこさんへ

体重管理はだいじですね~。
メープルは足が弱いので、すごく頑張っていると思います。
このメープルの頑張りをおニイサンにも見習ってほしいのですが、なかなかうまくいきません。

今はこれで遊ぶのが大好きで、毎日遊んでいますよ~v-411

えくさんへ

私も誘惑に負けやすいのでいつも食べています。
そして去年の服はきついです。

メープルは家族が眼力で落とせたのをいいことになんでも見つめて落とそうとしています。
こはくちゃんもいろんな人、ものを落とし続けていることでしょうねv-346

まっちょりんちゃんへ

まっちょりんちゃんはヨダレ派でしたか~!!
ママもいろんなワンコにヨダレをつけてもらいましたが、そのたびにメープルが警戒してましたv-11

ワンコが口開けてると笑ってるみたいでかわいいよね。
なのに人はどうして同じじゃないんだろ~v-389

いいなぁ~

メープルちゃん体重管理が完璧だなんて素晴らしい!!
うちは2匹とも体重が増加傾向に・・・^_^;

朝ご飯を食べずに夕食1回のお相撲さん生活だからかしら?
メープルちゃんは食事の回数や食いつきはどうですか??

しかし・・・かわいいですね~お嬢様スタイル似合ってるよ~♪

peachpearさんへ

ワンコは食事が一回の子もたくさんいると思いますが、うちでは朝晩の2回です。
冬は特に飼い主の方が出不精になるので、メープルも油断すると太ることもありますが、量は変えずに内容に野菜やスープを増やしてあげるとすぐに戻ります。
成犬になってから今のフードに固定して体重のキープできる量をメープルを見ながら毎日ちょっとづつ調整しました。フードの適量表通りにあげると、太ってしまうんです。
気になる関節のサプリメントやおやつも結構あげていますが、フードだけみると適量のほぼ半分の量で、維持できていますよ。
食事はものすごい速さで、大体30秒で完食ですv-398

わ~~~♪マフィン美味しそうー!!
ダイエットの為のお散歩。お散歩コースに美味しそうなお菓子屋さんとかあると危険ですよね(笑)

メープルちゃん、体重管理バッチリなんですね!すご~い!!
うちは、獣医さんに行った時くらいしかミニの体重を量らないので、行くとドキドキですw
メープルちゃんの体重、どうやって測ってますか?
人用の体重計かしら??
今日、私もおうちで測ってみたいと思います(o^-')b
増えてたらどうしよ~~~((´д`υ))

メープルちゃん、眼力で柿が落とせるようになったら、その眼力をご伝授下さいね(笑)

ミニママさんへ

冬は食欲も増して行事も多くて、ダイエットには厳しい季節ですねv-16
ママも頑張っていますが、効果はv-236です。
メープルは毎月近所の病院で計っていますが、ときどき家でも抱っこして人間用で計っています。

メープルは、太ると尻尾の付け根が微妙に太くなるんですよ。
だからいつも触ってチェックしてますよ~。
ミニちゃんも体重管理、一緒に頑張りましょうv-266

ものじちおっかけっこ、たのしそ~~!
ぽんたもいれて~!
まだ(?)2歳なのに、最近めったに走らないぽんたなのです。
もちろん、寝る。寝る。寝るv-75大丈夫かなぁ・・
メープルママさん、ちょこっと風邪も流行ってきているみたいだし、
お体気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね!

ぽんままさんへ

神奈川ポメちゃんは暖かいのに順応してるけど寒いの苦手な子、多い気がします。
メープルも先日裸で外で遊んだらくしゃみ連発、軽く発熱。
あの~、一応ポメですよね???
ぽんちゃんも冬眠体制に入ったのかもv-389
メープルもよく眠るようになりましたよ。

そうですね!!人間も風邪ひかないように気をつけなくては。
寝てる暇ないですものねv-392

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
