スポンサーサイト


元気になったぞ~

三日前、また膝を脱臼してしばらく安静にしていたメープル。
体重もベストなのに急に外れてしまい、とても痛がっていたのでいつもの病院で漢方薬を食べています。
外れた時は痛さで震えていたメープルもやっと落ち着いてきました。
先天性のものとはいえ、ママもサプリメントをここ2か月あげていなかったので反省。
今はサプリもしっかりあげて、足をいたわっています。

漢方薬

シャンプー前のブラッシング。ブラシをみるとゴロンするのが習慣です。
シャンプー前のブラッシング

今日はテラスでランチ。お休みのおニイサンオネイさんも一緒です。
ミニミニドッグランでは初顔合わせのポメちゃん同士で少し遊びました。
楽しかったよ~
でもバタバタで写真撮り忘れちゃった

テラスでランチ

パンの匂いで、すっかりおねだりモード。
ハンバーガーをねらうの図

メープルにはわんこ用クッキーをあげました。
クッキーをあげてるの図

すぐそばのペットフォレストで買ったものです。
メープル風味、というところでつい選びました。
ビスケット

いつも一緒のお布団で添い寝するメープル。
お昼寝の時用に、メープルのお布団を買いました。
肌ざわりも合格点をつけてくれたようで、たちまちお昼寝しちゃいました
おニュ~のベッド

でも夜は結局、オネイさんの隣でねていますよ

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃん、痛かったね~
しばらく震えるほど痛かったなんて、かなりひどく外れたのかしら?
我が家のちぃはいつも軽い脱臼で済むようで、一瞬悲鳴はあげるものの、すぐに戻り何事もなかったかのように過ごしています。
元気なのはいいけれど、あまり走ったり他のワンコとプロレスをやったりすると足に負担がかかるようで心配してしまいます。
うちも最近サプリをサボってるわ。(^-^;)
手遅れになってはいけないから、飲ませないとね。
メープルちゃんももう外れませんように。。。

ワンコが痛がってる姿って
見てるだけで涙が出てきますよね…
むきゅおさんもたまに震えてるのは
やっぱり痛いからなのかな…

ブラシを見たらゴローンだなんて!
かしこすぎる~☆
ねぇメープルちゃん。
メルさんにも教えてやってくれないかしら?
いまだにブラシを見ると逃亡するんですけど…(泣

メープルちゃん大変だったのですね・・・
もう痛くないかな?
心配ですよね
もう外れませんように

ブラシを見るとコロンってしてくれるなんて~
なんて偉い子なんでしょう

脱臼ですか?サプリ大事ですよね!!
我が家もBeeとルビーには毎日サプリを与え、
特にルビーは手術した所がまた悪くなったのでコンドロイチンを病院から貰い飲ませてますよ(>_<)

足に負担を掛けない生活をさせないといけないんですよね^_^;
あと暖かくするのもいいようです!!キティちゃんの毛布暖かそうでGoodですねぇ(^.^)

ありがとうございます。
今回は、なんの前触れもなく帰宅したパパをお出迎えしようとして急にひどく外れてしまいました。
秋になってから二度目。
寒くなるとやはり関節の病気はひどくなるのでしょうか。
今まで以上にいろいろと気を付けています。
サプリも続けなくては。
ちぃちゃんも、サプリをぜひ続けてみてくださいね。
痛そうな様子は、見ててこれほど辛いものはないですねv-409

そうなんです。
先生に聞いたら、確かに痛いと震えるそうです。
むきゅおさんも痛いのだとおもいますよ。
ゆっくり休んで、またあの豪快な笑顔を見せてほしいな~
メルちゃん、ブラシ苦手なの?
(メープルは爪切りは逃げますv-355
でもいつもサラフワきれいなコートになってるよ。
ママさん、頑張ってるのですねv-352

はい、ニガ~い漢方薬のおかげで痛みはもうひいたみたいです。
今日は玄関の方までマットを敷きつめ、もう絶対滑らないように模様替えしました。
あとはおねだりジャンプをどうやって止めさせようか考えてます。
今日の記事のように、必ず自分の分をさっさと平らげてからおねだりにくるメープル。
この食欲は止まりそうにありませんv-389

はい、レントゲンでみたら膝のお皿もとても浅くて内側にずれやすいんですよ、両足とも。
元気一杯ダッシュするメープルが大好きだけど、
もうあまりさせないようにしようと思います。
体重が軽くなったからすっかり油断してました。
サプリは毎日が基本ですねv-100
そうですか~。暖かいほうが足のために良いんですね。
これからの寒さには気をつけなくてはいけませんね。ぽめだと思うとつい、寒さには無頓着になってましたv-276
ルビーちゃん、Beeちゃんも足をいたわってるのですね、一緒にがんばろうね!!

ポメちゃんは足が弱いって言いますよねー。
痛みも治まったみたいでよかったですー。

いっぱい遊ばせてあげたいけど、
あまり無理させないようにって
難しいですよねー。
サプリで丈夫になりますように…

メープルちゃん痛みが引いたようで安心しましたv-410
でも、またはずれないように気をつけないとね。
ふぅも脱臼で手術してるから、いっぱい走ったりはさせないように気をつけてます。
ふぅもおねだりジャンプしますよ~!!
私も足に負担がかかるので心配してますv-393


そうなんです。
プードルや柴犬にくらべてとっても細い脚ですよね。
おまけにメープルは太っていたから、余計に悪かったみたいで・・・
サプリを食べてる時は調子いいみたいです。
さすがにサプリ。
見た目はおやつと変わらないのにね~
こはくちゃんは元気でなによりですv-410
お友達も、たくさん増えましたね!!

ふぅちゃんはもう手術しているんですね。
やっぱり走りすぎはよくないのですね~
外れた日は、昼間に少しはしゃぎ過ぎたかも知れない。
なんだかんだいって、今日もジャンプしてました。
これをおさえるのって難しいですねv-356
一緒に頑張りましょうv-428

メープルちゃん元気になってよかったね。
足気をつけてね。
それから、お出かけいいね。
クッキーはおいしかったかな?

はい、今日もv-100で診てもらいましたが、良くなっていましたよ!!
これで安心してお出かけもできます。
元気が一番ですね~v-411

メープルちゃん、痛み引いたみたいで良かったですね。
ワンコが痛がったり苦しんだりする姿って
見てるだけでも本当にツライ・・・。
でもメープルちゃんの安心した寝顔が見れて
ホッとしました。
ブラッシングが大好きなんて羨ましい・・・。
ブラシを取り出すと、勝負を挑んでくるあづきです。

こんな小さい身体で痛みに耐えるのを看るのは私たちにとってもつらいものですが、その分元気な時はたくさん遊んであげようと思います。
ブログを見るといろんな遊び方を知ることもできるし、教えてもらうこともあって助かっています。
あづきちゃんもブラシに勝負を挑みながら結構楽しんでるのかもしれませんねv-396

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
