

よそのワンコをさわったら・・・

メープルは、ママたちがお出かけ中によそのわんこを触って帰ってくると、物凄い反応をします。
放牧1

いつもは、玄関で嬉しそうに出迎えたあとすりよってくるのですが・・・
放牧2

そういう時は、やたら手の匂いを嗅いでちょっと嫌そうなそぶりをします。
お庭でのんびり~

まるで、旦那さんが知らない香水をかすかに漂わせて帰ってきた時の奥さんみたいな
決めポーズ

みなさんのわんちゃんは、こんなときどうなりますか
あごまくら


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃんやきもちを妬いてるのでしょうね。
かわいいな~。
うちはそんなに気にしてないですね。2匹は。

メープルちゃん。さすが女の子。
においに敏感なんですね。
うちのアヅキといえば、数回クンクンと
服や手の匂いを嗅いであとは、いつもどおり。
全然気にしてないようです。

まっちょりんは、全然気にしないけどなぁ~。
メープルちゃん鋭い嗅覚の持ち主なのね。
っていうか、まっちょりんはよそのママの脇の匂い嗅ぐのが趣味で、近所じゃちょっとした変態犬ですよ(笑v-441

うんうん、たしかにそうかも。
きっと「どこで浮気してたの!」って感じ?
違う匂いを大好きな家族がつけてくるのは
嫌なんでしょうね。
それだけメープルちゃんが家族愛に満ち溢れてるってことなんだろうな♪

うちも他のワンコ触ってたらクンクンしつこいくらいに延々と嗅ぎまわりますよ^_^;

今はないですけどBeeが小さい頃は外出から帰る度に口の匂いを嗅がれて・・・外食がバレテました!

メープルちゃんが嫌な顔するって事は「やきもち」ですね~愛されてるんですよね♪

きらりちゃんとまりんちゃんは、よくよそのワンちゃんと遊ぶのかな?
うちのこはあんまり遊ばないので、警戒しちゃうのかもしれないです。
やきもちやいてくれるのは嬉しいけどねv-7

たとえば外で、お散歩中によそのわんこに触ってるのを見てもちょっとさけられちゃうんです。
あづきちゃんのように、サラッと流してほしいときもあります。
性格もあるのかな?
面白いですねv-410

まっちょりんちゃん、おもしろいね~!!
確かに抱っこしたりするとちょうどいい位置にわきがくることが多いよね。
メープルはママの膝に乗るといつも脇に鼻さき突っ込んで寝ていますv-417

匂いチェックはすごいですよ。

なぜか小学校から帰ってきたおニイサンとオネイさんを出迎えた時は、必ずくしゃみします。
いろんな人の匂いをいっぺんに嗅いだ気がするのかもv-361
ママは鼻が利くほうではないので、ちょっとくらい分けてほしいな~

ママにやきもちやいてくれるのは、メープルだけです。
嬉しいかも??

Beeちゃん、さすがに分かっちゃうんですねv-271私も最近は外食するとメープルに悪いような気がして、ひかえめです。
今度はテイクアウトしようかなv-398

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
