スポンサーサイト


胃腸炎?

 昨日の夜中。
メープルが突然吐いてしまいました。(実は一昨日も夜中に吐き気があったのですが。)
この日は朝からフードを食べず、おやつを食べただけだったので吐いたものは胃液と胆汁が混じったもの。ツブツブの茶色い血みたいなものも混じっています。
 朝一で動物病院でレントゲンを撮り、消化を良くする点滴を受けてきました。
一応吐いた物と、ずっと昔食べちゃった時計のベルト持参で受診したところ、おそらく胃腸炎でしょうとのこと。レントゲンを見ると、ベルトのちっちゃい破片らしきものが少しうつりこんでいましたが、腸を塞いでいるようすもなくガスも溜まっていなかったので薬で一週間様子を見ることになりました。
お薬いっぱいです。
 
早く良くなるといいな~。
それにしても、食事はやっぱりもう少し気を使ってあげればよかった。
お肉が多かったのかも・・・。
甘いものもちょっとあげてたし・・・。
反省しました
薬がいっぱい~
おまけに外耳炎も再発してた。
アレルギー性なので、こういう湿気のある時は再発しやすいんだそうですね。
お薬たーくさん。
昨日の今日でなんですが、どうかアニコムがいいお守りになりますように

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら。。。メープルちゃん辛かったね。。。
そんなに前に食べてしまったものがまだお腹に残っているものなんですね。
でも問題がないようなので良かった。
メープルちゃん、大変だけど頑張ってお薬を飲まないとね。
お大事に。。。

メープルちゃん、大変でしたねぇ。
薬もたくさん飲まなきゃいけないみたいだし…
外耳炎まで再発ですかぁ。
ダブルパンチですねぇ。
早く良くなってくれるといいですね!
また元気な姿が早く見れますようにv-421

メープルちゃん大丈夫ですか?
しかもすごいお薬の量ですね。。
かわいそうだけどキチンと飲んで治そうね。

・・あのG-shockベルト、残ってたんですね!
ビックリです。。
そのうち全部出てくれるといいですけど。。
外耳炎も再発してしまって大変だけど頑張ってね
早く良くなります様に!

あらら・・・v-393
メープルちゃん、ちょっと辛いねぇ~v-409

お薬もいっぱい出ちゃったのねぇ~v-356

季節の変わり目で、体調も優れないのかもねぇ~v-356

メープルちゃんのお写真、なんだか寂しげなお顔で、可哀想・・・v-406

フレ~フレ~v-363 メープルちゃんv-344
早く良くなぁ~~~れv-91

あらら。メープルちゃん吐いちゃったのですね。
辛かったんだね。
お薬飲んで早くよくなるといいね。
外耳炎もよくなるといいね。

大丈夫?メープルちゃん!!
ワンコって吐くことは別に人ほど苦しくないらしいけど
食欲が無いのが気に成りますよね~

我が家のBeeもアトピーで外耳炎多いので気をつけます~
メープルちゃんお大事にね♪

そうなんです。
ちょっと残っていたのはびっくりしました。これから少しずつ出てくれることを祈るばかりです。
食べ物じゃないものがお腹に入ってていいわけないですものね。
メープルは下痢をほとんどしない子なので、残りやすいのかも。
今日も頑張ってお薬飲みました。
飲み薬は抵抗なかったけど耳の薬が大変ですv-356

v-404はいもう、吐いたものが変な色だったのでまずそれで焦りました。
これまで結構いろいろと食べさせちゃったので、私のせいでもあるんですよね。
調子に乗りすぎました。
これからは気を付けます。
耳の方はよくなったり悪くなったり・・・ですねv-418

ヒートもおわり、涼しくなって
よォし、出かけるよ~となった矢先のこの状態。
ぉ・お・お出かけしてないよ~。
夏休みからお出かけできない状態がつづいています。
今年も世間はいろんな事件が連発していますが、我が家も小さな事件連発なのです。
厄年とっくに過ぎたのに~~v-406

そうですね。メープルちょっとアレルギー体質っぽいんですよ。
こういう子は季節の変わり目弱いですよね。
オニイサンオネイさんもアレルギー。
元気なのはママだけー。
早く治して、お食事に連れて行きたいですv-271

はい、ママも心を入れ替えて、メープルが元気になったらちゃんとわんこ用の食事をあげたいと思います。
一口っていいながら、いろんなもの食べていたここ数週間。
おかげで以前のダイエットはふりだしに戻りました。
もう、反省の嵐なのですv-474

食欲がないのは、ドッグフード以外のものをママがあげすぎていた為のようです。
私が秋とともに食欲増してしまってその影響もあったみたいで。
お耳の方はアレルギーの場合完全に良くなることってないんですね。
アレルギーは人間とわんこ、同じなんですって。
体質改善のフードはないんでしょうかね~。

メープルちゃん、こんなにもお薬飲まなくちゃいけないなんて…。
頑張れ~e-271
ふぅもアニコム入ってますよ~!!
去年脚の手術した時は助かりました。
でも、健康で保険を使わないのが一番ですけど、入っておくと安心ですよね。
メープルちゃん、早く元気になってねe-398

お薬たくさんですね~。
早く良くなって、笑顔のメープルちゃんが見たいです。
お薬も気になったけど、下の雑誌も気になる~。
昨日立ち読みしようと思ったけど、
横に置いてあった高級パックが付録の雑誌を
買ってしまいました。

↓作った表誉めていただいて、本当にうれしいです。
作っただけで、私自身満足してしまい、
結局アニコム継続しただけで、参考にしなかったので。

そうですね!
保険は5歳過ぎた頃のためと思って、申し込みました。まだまだ先のことですが。
でもこんなふうに急病の時には助かりますね。

メープルはまだ調子は戻っていませんが、あれから吐いてはいないので快方に向かっているようですv-410

この雑誌は仕事に使おうと思って買ったんですけど、なかなかいいことが書いてありますよ。
今度立ち読みしてみてくださいねv-396

季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいんですね。あづきくんも眼の方、良くなりますようにv-290

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
