スポンサーサイト


ついに朝型になったママ

 夜はこんなふうにすごく眠そうなメープルも・・・・
おねむかな?

朝はこんなに元気です
朝のお散歩1

朝の散歩は涼しくて車も少なくて気持ちいいですよ。
なのでもうママはいまこの時間では眠さMax
朝の散歩2
きっと明日も5時にメープルコールが鳴ります。
冬になったらどうするかな

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふぅは最近夜型v-280です。
私の帰りが23時過ぎることもあるので、目が冴えてギラギラv-352してます。
さすがに24時過ぎると眠そうですがv-395
でも朝は早いですよ。
でも冬になると去年は起きるの遅くなった気がします。きっと、体で日の出を感じているんですよねv-278

メープルちゃんのコールってどんななのかなぁ~♪早起き、今は気持ちいいですね~☆
すがすがしい朝の空気はちょっと得した気分!
朝ごはんを食べると、そんな風をうけながら、ぽんたはお家の中で二度寝~太りそう(><)

メープルちゃんの颯爽と走る姿が、とってもいいわ~♪
朝のお散歩、私も行きたいとは思うんだけど、忙しくてなかなかね。
メープルちゃんは幸せ者だわv-410

5時は早いですね~。
冬なんて真っ暗でしょうね。
北海道では冬になると7時でも暗いですが
その中、あづきと散歩してます。
でも、早朝の散歩は空気もキレイで清々しいですよね。
あづきは時間に関係なく、いつも楽しそうです。

ふぅちゃんはポメ子さんに合わせている感じなのですね。ではお仕事の間に効率よく睡眠をとっているんのかしら?

冬の間は確かに朝は6時でもうす暗いですものね。メープルも冬の間は窓際で日光浴していました。
ワンコは自然に沿った生き方を無意識でしているんでしょうね。見習いたい気もします。

5時起き~?
早いですねーー!!
メープル目覚まし早すぎですv-12
すあまは私達が起きてくるまでは寝てますね。
今日は10時まで寝てたんですが、
(早く起きろ!って感じですが。。)
すあまも寝てました~v-411

メープルの起きてコールは顔をペロペロなめるんです。
隣でねてるオネイさんは起こさないで私だけ。
完全に『散歩の時間ですよ』コールです。
時間がいつも同じなのには感心しますが、冬になったら少し遅らせてほしいなv-395
ぽんちゃんと同じくメープルもしっかり二度寝。
ちょっぴりうらやましいママです。

去年は夏の間も夕方涼しくなってからの散歩だったので、この時間は初の試みです。
朝は時間が大体決まるのでその時間に外にでて用を足すようになり、もしやこれは習慣になるかもv-236と、ちょっとどきどき。
でもワンコはいつでもお散歩に出られればうれしいはずですからね~。
いつまでつづくやら・・・ですv-7

そうなんです!
空気がきれいなんですよね~、朝ってv-237
で、おひさまがまだ出たばっかりのを見るとちょっと嬉しいんですよ。やみつきです。
あづきちゃんはお散歩大好きですものね!冬は雪の中でも元気に歩いているし。
ポメは足が細いからってつい散歩も神経質になりがちですが、あづきちゃんを見ていると勇気づけられます。

おぉ~すあまちゃんたら、家族思いなんですねv-410
そうそう、早起きとってもいいんですが一つだけ困ったことが。
昼に睡魔がv-37
お気に入りの連ドラの最中に睡魔がv-38
で、眠気覚ましに食欲がわくんです。
これは私だけかしら?
今年買ったTシャツがパツパツになりかけて焦っているママですv-356

メープルちゃんコールかぁ~v-411
可愛いんだろうなぁ~v-344

我が家のポメリーコールも朝早くからけたたましくなり始めるま~すv-356
近所迷惑になるから、仕方なく起きなくちゃ~って感じで毎朝目覚まし時計も必要なく起きてますよぉ~v-355

本当に、この時期は良いけど、冬は・・・考えるだけでゾ~っとしちゃいます~v-399

私も犬に合わせて規則正しい生活してますよ!
朝は5時過ぎだし(>_<)
夜は10時にはもう目を開けてられません^_^;

メープルちゃん颯爽と歩いてますね!!
朝の散歩は車&人が少ないのでリードを思いっきり伸ばして好き勝手に歩かせてる
駄目飼主です(^_^)/~

みゆさんち、にぎやかなポメリーコールですね!
お散歩は何回かに分けて行ってるのかな?

昨日はロビンソンに行ったのですが、黒プードルをたくさん連れた人を見かけました。
多頭飼いさんはお散歩もにぎやかですねv-411
ちょっとうらやましかったりして(^.^)/~~~

メープルも行きは決してまっすぐには歩かないですよ。
朝は道路のまんなかをクンクンしてます。
これは朝しかできません・・・
よそのワンコはみんな飼い主さんについてあるっていて、すごい子は自転車で散歩されてる子もいるのにうちはこんな感じです。
で、帰り道は抱っこしてたりすると笑われてしまいますv-401

きゃぁ~!
私も昨日の夕飯はロビンソンでお買い物だったのよぉ~!
でも・・・わんこ抜きだったんだけど・・・v-356

お洋服とか見てウロウロしてたのよ~v-363

なんだか、いつかお会いできそうな予感~(^_-)-☆

これは、偶然!!
もしかしてすれ違っていたかもしれませんよ。
ワンコ連れじゃないとわからないですね~
私も子供の洋服買ったりしてたんです。
今度おでんくんv-209とパタリロv-205とおまめv-206に似た親子連れを見かけたら是非一声かけて下さい!

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
