スポンサーサイト


耳掃除、きらい。

そろそろ涼しくなってきたので、朝はお庭で遊ぶこともできるようになりました。
芝生に雑草もまじってボーボーになってしまったけど、草の感触はメープルも大好きのようです。
お庭で4
さて、先月外耳炎になった右耳がまたちょっとぶり返しそうな雰囲気だったので、薬とお掃除をまめにしています。でもね、メープルはこれがきらいなんですよー
耳掃除1
毎回、格闘しながらオネイさんと二人がかり。
綿棒が好きになるようにこうして遊ばせてみたりして。
耳掃除2
綿棒自体はきらいじゃないのよね。
どうしたら耳掃除好きになるのかな
耳掃除3

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃん耳掃除嫌いなのですね。
触られるのがいやなのかな?
綿棒は好きみたいですね。

あづきも耳掃除は嫌いだけど、綿棒は大好きです。
うちではコットンにベビーオイルを含ませて
耳を拭いてます。
その間、私はガムを両足で固定して
あづきがそのガムを噛んでる間に拭きます。
変なヨガみたいな格好だけど、あづきはこうしないと
耳掃除させてくれないんですよね~。
メープルちゃん、良くなるといいですね。

我が家の2匹も大嫌いですよ!耳掃除

特にルビーは子犬とは思えないバカ力で耳掃除を阻止しようとします
なのでメープルちゃんと同じ二人係りですよ^_^;

耳掃除・・・本当に好きになって欲しいですよね~♪

はい、耳掃除も今までコットンで大雑把に拭いていたのですが、先月外耳炎になってから綿棒で拭くようにしたのですが、あの奥まで届く感じがいやみたいです。
病院ではあっという間にすんでしまうのも、私たちがやると20分くらいかかってやっとですよv-406

これは良い方法ですね、何かに夢中になればきっとできるはず・・・。
ありがとうございます!!
ガムを足で固定するということは、大きめのガムの方がいいですね。
足に挟みやすいものを、見つけてみようと思いますv-410
外耳炎を放っておくと内耳炎になっちゃって大変だと聞いたので、気合入れてやってみます。

peachpearさんは耳四っつだから、本当に大変ですね、すごいな~。
うちはホントに嫌がって歯をむき出して噛もうとするので、正直怖いんですよね。
でも、がんばろうと思いますv-411

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
