

擬態る

メープルが床と同化しています。
いつもはのんびり寝ているのに、お目目ぱっちりです。
なぜなら・・・・
擬態?

よそから預かった荷物が置いてあるから。
バッグの中をのぞくのが大好きだからそうしたいけど、うちのじゃないのがわかるのかな?

気になってしょうがないみたいです。
擬態2?

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴロンとしながら、チラ見してるメープルちゃん、可愛いー(≧∇≦)
自分の家のものじゃないって、ちゃんと判ってるんですね~!
なんてイイ子ちゃんなんでしょう♪♪

メープルちゃん、バッグを覗くのが好きなんですか?
ミニは、買い物バッグを床に置いておくと、中のお野菜(キャベツやレタス)を齧ってむしゃむしゃします(笑)

床と同化しても、目だけはキョロキョロして
かわいいですね。
あづきもよく鞄に頭突っ込んでます。

うちの2ワンズも荷物に首を突っ込むのが好きですよ♪
メープルちゃんと一緒だぁ!!

でも預かり物で遠慮してるなんて「エライ」ねぇ!
おりこうさんなんだね!!
我が家は・・・そういう分別はないなぁ(>_<)

へぇ・・・メープルちゃん賢いんですねぇ!!
うちのきなこは、どんな荷物が我が家に来ようと全く興味を示しませんよ~

我が家が常に散らかっているせいでしょうか。。。(汗

メープルちゃん、バックにおいしいものが入ってると思って気になったのかな?

メープルちゃん、目線が完璧バッグに釘付けで可愛いですe-266
よそのお家のにおいがするから見てるだけなのかな??
お利口だね~v-424
ふぅはきっと中を確認しに行くだろうから、大切なものは床には置いておけませんv-356

ミニママ さんへ

気にはなるけど触らないのは、私が預かった経緯を見てるせいだと思います。
玄関にお客様が入ってくると、すごく警戒するんですよ。みんなそうだと思いますが・・・
私のバッグは中にポケットティッシュが入ってるからいつも覗いてはバラバラにして遊んでいますv-12
ミニちゃん、キャベツやレタスを齧っちゃうんですね。
可愛いじゃないですか~v-9
これなら食べても安全ですね。

たぁふぃ~さんへ

床の色は偶然メープルと同じだったのです。
だから床にじっとしてると目立たなくて危ないですv-356
あづきちゃんも何かカバンの中にお目当てのものがあるのでしょうね!
一度気に入ったものを見つけてしまうと癖になるようで・・・。
実はキシリトールガムを内ポケットに入れているのでそこだけはきっちり締めていますv-290

peachpear さんへ

やっぱりそうですかv-290
バッグの中にはいろんなものをいれるから、きっといろんな匂いがするんですね。
バッグに顔を突っ込んでるv-237姿はなんともかわいらしいですよね~v-414

預かりバッグはちょっと煙草の匂いが付いているのできっと警戒しているんだと思います。

inunchuさんへ

きなこちゃんは気にしない派なのですね!
小さい頃から見慣れているのでしょうか。
匂いで中身がすでに分かっているとか・・・

こういうわけで、我が家では荷物を床に置けません。
早く気にしない派になってほしいですv-388

さとこさんへ

そうですね~。
これは食べ物は入れていないので、大きさでも警戒していたのだと思います。
自分よりも大きいものは、意外と怖がるんですよ。
あとやっぱり匂いがうちのと違うんでしょうね~v-417

ポメ子さんへ

気になるけど触れないんですね。
飼い主に似て小心者なんですよ~。
ふぅちゃんもバッグは興味があるんですね。
私もメープルを飼い始めてから床にものをおかないように気をつけるようになりました。
そういえば前より部屋がすっきりしてるかもv-236
意外な所でワンコに助けられてる気がしますv-410

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
