スポンサーサイト


はずれ~

 ヒートになってそろそろ1週間になる今日。
メープル、頻尿がすごいです。
いつもなら1日4~5回なのに、今は10回以上。
それもほとんどはずれ。
タイルマットがだんだん減っていきます・・・。
待つわん

でも、食欲はおとろえず
あせるわん

やっぱり病気ではないんだな、と思いました。
大変なのは、ママのお洗濯だけでしょう
がぶりわん
明日こそ、晴れてほしいわ~

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママお洗濯がんばって!
食欲があると安心ですよねー。
メープルたん、もうちょっとだから
頑張ってね。

↓のレスでえくさんはダイエット大丈夫そうとか
書いてあったけど、まじでやばい…。
以前通販で買ったステッパーをこないだ引っ張り出して
ちょっと乗ってみました。
でもすぐ飽きちゃうんだよねー。
通販グッズ…。

ちゃこも只今ヒート中ですv-219
たしかにいつもよりも短い間隔で
おしっこしています。
うちはめっきりと食欲がなくなるので
この時期は缶詰のトッピングななければ
食べてくれませんv-13
女の子はこれが大変ですよねぇv-164

おしっこの回数が増えるのはマーキングですかね?
不思議ですよねぇ♪

ママさんお洗濯大変ですね(^^;)
特に最近はお天気が悪いみたいですし・・・
早く晴れてくれるといいですよね(^o^)丿

ヒートによる影響ってあちこちに現れるんですね~
先代犬は女の子だったのですが、ヒート期間中はマウンティングが激しかった!
なんだか見ていて可哀相なくらい。
早く終わって欲しいね~

タイルマット、便利だけど継ぎ目でされると泣けるよね?
一気に4枚洗濯かぁ(T∇T)
と、まだトイレトレーニング中のルイに泣かされています。

メープルちゃん、ちょっぴり外してちぃこっこ?
ヒート中は排泄の回数が増えるのですか
ちょっぴり外してくれると(笑)、お洗濯も大変ね
でも、食欲不振にならないのはとっても良いことだわ
もう少しだね、メープルちゃん、ママ頑張ってね!

シートの隣で排泄するのが今、美鈴の「マイブーム」に
なっています(^^ゞ
以前はちゃんとできてたのになぁ
やり直し、です

メープルちゃん、ヒート中は体調が悪くなったり、
だるそうにしてたり。。ってなったりはしないんですか?
やっぱりヒート中は、おしっこの回数増えるんですねー。
すあまはもともとマーキング癖があるんです。
避妊手術したら減るかな~って思ったんですけど
まったく変わりませんでしたv-406
相変わらず嗅ぎ癖あるし、マーキングするし・・です

ず~っと天気悪いから、ママさん大変ですね。。ヾ(・´д`・;)ノ
うちも洗濯物乾きませんわ・・
週末までずっと雨模様v-279みたいですよ
v-278さんが待ち遠しいですね。

メープルちゃややややんヒート中なのですねぇ~。
食欲があるのはいいことですね。
お座りして待ってるメープルちゃんかわいいです。

えくさんへ

そうですね~。
実は私もいろんなダイエットをしたことがありますが、
一番合っていたのは、ビタミンBとCを採りながらの週一のウォーキングですv-106

ビタミン剤は皮膚科にかかったのがきっかけで飲み始めたのですが、肌もきれいになるし代謝がよくなるんですよ。今は市販のサプリで続けています。
ウォーキングは週一だけ、2時間30分くらい早足でやっています。これで5年体重キープしていますv-411
メープルもちょっと落ち着いてきたようです~。ファイト!v-410

ちゃこはるママ さんへ

ちゃこちゃんは食欲がなくなっちゃうのですか・・。
それだとママさんも心配ですね。
メープルはあまり辛そうなら、手術も考えています。
今は様子見なのです。

この時期は早く終わってくれるといいな~っていつも思いますねv-388

peachpearさんへ

マーキング・・・それかもしれません。
朝散歩にいくといつもにまして匂い嗅ぎがすごいんですよ。
それにしても、散歩中はどうしても一度はワンコに会いますね。幸い、今までトラブルはないです。

6時台は会いやすいから、もう少し早くしようかな。
最近、早起きに慣れてきました。
頑張れば、いがいと慣れるものなんですねv-281

ちぇこさんへ

マウンティングも、そういえば増えました~!

ほんとに早く終わってほしいです。

そうなんですよ、タイルマットは継ぎ目が弱点です。
下に漏れるし・・・。
でも部分だけ洗える強みは捨てがたいです。
今日も頑張って洗っていますv-389

小梅ママ☆さんへ

すごいですよ~。
回数増えて、あらゆるところにちぃしてます。
サークルにはもうはいれないし。
オムツ嫌いだし。
でもおかげで汚れなくて洗わなかった部分まで洗濯してまえよりきれいになったような・・・。

美鈴ちゃん、シートの横でするの?
うちのもたまにするけど、境目がはっきりしないと分かりずらいみたいですね。
とくにv-294のときはクルクルまわるからね~
4枚貼りにしてますよ。

すあままさんへ

男の子の場合も手術してもマーキングなどは変わらないって聞いたことがあります。
ワンコの中にも野性味の残っている子とそうじゃない子がいるみたいですものね。
メープルもマーキングは普段からすごいから、もし手術してもきっと変わらないですね。

ヒートの方はちょっと落ち着いてきましたよ。
最初の10日が過ぎるといつも落ち着いてくるんです。
山を越えたなってかんじですv-290

お洗濯、実は昨日一日かけてやっておりました。
おかげで更新しませんでした~v-389

さとこさんへ

はい、食欲はすごくありますよ。
おかげでリバウンドしたまま、食欲の秋に入りそうです。
1枚目の写真みたいに健気に食事を待っているとついついあげてしまう、困った家族です。
なんて言いながら、一番あげているのは・・・・v-209です。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
