

わたちだって忙しいんだから~

オネイさんは言います。
「いいな~、メープルは。なんにもすることがなくって・・・。」
いえいえ、そんなことないですよ。
わたちはさりげなーくオニイサンとオネイさんの見張り役を務めていますよ。
ほぐしてもらったガムを食べながらも勤務中です。

監視役2

パパ、ママがお仕事の間の監視はわたちの役目です。
こうして宿題の仕上げを集中してさせる、大事なお仕事です。

追い込み学習

わたちがちょっと目を離したすきに、ゲームやパソコンに飛びうつってはなりませんよ
監視役1

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃん、しっかり任務遂行中!!
でも「遊ぶ!?」って誘われちゃったらどうする?
もちろん遊んじゃうよね~。
皆と一緒の夏休み、楽しいもんねv-290

ふふ…
どこの家庭でも、そろそろこの光景が…
我が家でも、残り1週間で
集中して残りの宿題やらせねば!
メープルちゃん、うちにも見張りにきて~☆
メルさんは、ワイロもらったらすぐ任務放棄しちゃうからe-263

我が家は明日が始業式でーす(^ー^* )
やっと我が家にも静寂が戻る時が☆
宿題もやっと終えました・・・。
ちゃこもお姉が宿題を始めると
決まって机の下で見張りを始めます(笑)

どこも同じですね!(笑)
うちももうすぐ部活の先生による宿題事前チェックがあるので追い込み中ですよ~
我が家にもメープルちゃんに来てもらいたいわ!
ちぃやルイでは邪魔するばっかり!
我が家はリビングのテーブルでやるので隙を見てはペンや消しゴムを強奪!
4兄弟の追いかけっこになりかねない・・・・(≧m≦)

思い出すなぁ~!私も宿題ギリギリでやってたような(^^;)
メープルちゃん、お目付け役なのね!
しっかり見張って宿題終わったら
一緒に遊んでもらうんだぞぉ~♪

ぽんままさんへ

そうなんです。
今がメープルにも一番楽しい時だもん・・・
やっぱりママだけでは遊び相手不足みたい。
年齢が近いほうが話が合うとかv-237v-236

メルママ。さんへ

ホントにこの時期は毎年こうなんですよ。
早めに終わらせてくれればいいのにね。
メープルもメルちゃん達に会ってみたいようです。
たまに一緒にブログ見てまーすv-290

う~ん、きっとメープルは牛タンワイロもらったら任務放棄するかもv-361
おっとおなかすいた、ヤバいヤバいv-397

ちゃこはるママ さんへ

さすがはやいですね~!!
ママはちょっと(すごく)嬉しかったりして。
8月31日までは長いよ~v-356
やっぱりちゃこちゃんも見張りですね!
子供たちから必至色のオーラでも見えるんでしょうかね~。


ちぇこ さんへ

おぉ・・・二匹で共謀して消しゴムキャッチされたらそれはすごいさわぎかもしれないv-392
うちもたまにするけど、3人対1匹ですからね。
夏休みって言ってもいろいろ忙しいですしね。
みんな追い込みになっちゃいますよ。
結局、ママも少しは付き合わされて大変ですv-356

peachpearさんへ

そうですね、案外みんなこうなるのかもしれないです
もう一息なんですよ、追い込み。
40日もあるのに最初は遊んでばっかりで、ちょっと遠出とかしてるともうこの時期。
暑くて一日が短い気がします。
お昼寝グセまでついちゃいましたv-7
メープルがお昼寝してると、ついついです。

おお!
宿題やっとる!!
ガンバレ、オニイさん、オネイさん♪
メープルたんの見張りじゃー、
逆に遊びたくなっちゃうかもー(笑)

私も夏休み最後に泣きながら宿題を
やったのを思い出しますー。

えくさんへ

e-103昔は宿題も多かったですよね~
たぶん今の子は私たちより少ないです。


宿題で煮詰まるとメープルのポニョポニョおなかをさわって癒されています。
たまにそのまま遊んでたりしてv-7
でた、現実逃避だ~

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
