スポンサーサイト


外耳炎

一昨日、シャンプーをしていつものように耳を拭いていたら、右の方がなんだか変。
黒っぽい汚れがとれないので昨日はへ・・・

外耳炎ということで、耳をクルクルとお掃除した後薬を付けてもらい、帰ってきました。
また3日後に様子を見せに行って来ます。イネ科のアレルギーでこうなることもあるとか。
早く治るといいな~
1耳

(イネ科をさけて)お散歩コースをちょっと変えてみました。
海辺の松並木のあいだを朝の海を眺めながらのお散歩
イネはないけど、松ヤ二がいつの間にか肉球についてとれな~い。
メープルの右前脚。良く見ると付いています。
2足

ママが部屋を裸足でうろうろしていると、なぜかその上に乗って足を温めてくれるメープルです。
あつっ
3足

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルたん、外耳炎?
早く治るといいねー。
こはくも前に外耳炎になりました。
いきなり耳が汚れててびっくりするよねー。

私は冷え症なので、私の足も
メープルたんにあっためてほしー!
夏でも冷たいよー私の足e-263

外耳炎って急になるんですか?
メープルちゃん痛いんだろうねぇv-399
だからちょっと元気がないんですね。
早く治りますようにv-354

メープルちゃん、早めに見つけてもらってよかったね!
ぽんたはお耳が弱いのでたびたび診てもらってはいるのですが、アレルギーって可能性もあるんですよね~。
たまに自分の毛でくしゃみしてるから、ハウスダストかな~!?

メープルちゃんの外耳炎、早く治るといいですね!
イネ科のアレルギーで外耳炎になるんですね・・・。私も気をつけてお散歩しなくちゃ!

足を暖めてるメープルちゃん、きゃわいい~~~!
その上目遣いが何とも言えないですね(≧∇≦)
私の足も暖めて欲しいですぅ♪♪

外耳炎??早く治るといいね~。
あづきは耳と手足、触るのすごく嫌がって
拭くのも大変です。
もし、なってても気づけるか心配です。
私は夏でも冷え性だし、温めて欲しい。

アレルギーで外耳炎になることもあるんですね。
でも病院がお盆休みに入る前にわかって良かったですね~
うちもルイの耳がちょっと汚れていたのでワクチン接種の時に診てもらったのですが、外耳炎ではなかったみたいです。
今までずーっとワンコと生活してきたけど、耳掃除ってしたことがなかったので、これからお手入れをするのがちょっとドキドキ。
メープルちゃんも、早く治りますように。。。

メープルちゃん病院に行ったのですね。
早く治るといいですね。
下から二番目の写真、眠たそうですね。
疲れたのかな?

外耳炎ですか。。
すあまも来た当初、耳ダニがいてそこから外耳炎になってました。
血が出るほど掻きこわしてましたけど。。。
メープルちゃん、痒みとかは大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
でもイネ科でアレルギーなんてあるんですね。。

えくさんへ

そうなんです。いきなりよごれていたので、それもかた耳なので土がはいったのかなって思ったんです。
こはくちゃんもなったことあるんですね、立ち耳のわんこでも耳毛が多いとこの季節は蒸れてなる子も多いようですね。

えくさんの足、あたためてあげたいな~
メープルのお腹は38度のゆたんぽv-286
冷え症ならきっと快適ですよぉv-413

ポメ子さんへ

はい、うちは突然でしたv-12
2,3日前から右耳のうしろをかくしぐさをたまにするなって思っていましたが、シャンプーで汚れが取れないので初めて気付いた感じです。
耳毛で奥までよ~く見ないと見えにくいんですが、これからは気をつけてみてあげようって思います。
でも元気はありますよ。
病院へいくとぐったり疲れるみたいです。
苦手なのでv-396

ぽんままさんへ

ぽんちゃんもお耳はよく診てもらうのですね。
やっぱり毛がいっぱいだと、外耳炎になりやすいんですかね~。
それとアレルギーも。
春先は身体を痒がったので診てもらったら、花粉症じゃないかといわれました。
メープルがアレルギー体質だとしたら、家族全員になちゃう~v-393
今は良いアレルギー用フードもあるようですね。
これを機会に探してみようかなぁ・・・。

ミニママさんへ

そうなんです、今の季節6~8月はイネ科のものが花粉をまき散らす時期なんです。
ワンコも人間とおなじなんですね~。
しかし、ママはイネ科の植物にそんなに詳しくないので、正直どれなの??って感じですv-47
とりあえず、草むらに入るのをやめさせてみました。
メープルは残念そうですが・・・v-22

たぁふぃ~さんへ

ポイントは耳の後ろをかきかきします。
でも後ろじゃなくて中なんです。
それがなければ大丈夫ですよ。

あづきちゃんも暴れるのね~v-389
耳用の点耳薬をもらったものの、つけるのがとっても大変です。4キロしかないのにマグロを抱えたかのような暴れっぷりv-356
目薬よりは楽だけどね~。

ちぇこさんへ

ホントに良かった~。
ほっておいたら可哀相な思いをさせてしまいますものね。
私も耳には無頓着だったんですよ。
身体を拭くついでにささ~っと拭いて今まで何ともなかったので。
でもこれからは気をつけると思います。
ルイちゃん、何ともなくて良かったね。
外耳炎って、抵抗力が低くなってもなりやすいんですって。
メープル、夏バテv-236
ちぃちゃんも気を付けてね~v-428

さとこさんへ

はい、メープルは病院へいくといつもこんなふうに疲れ切ってしまうんですよ~v-356
言葉が通じればいいのになぁ。
今日は痛くないからってv-389
でも今日は耳を診察してちょっと痛かったかも?
ますます病院嫌いになったかもv-393

すあままさんへ

そうですか~、すあまちゃんも赤ちゃんの頃は大変だったね。でも今はすっかりきれいな耳してるね。
すあままさんがきちんとお手入れしてるんですね~。
メープルはお耳の手入れはあまりきちんとしていなかったです。一応、トリミングの度にチェックしては貰っていたんですけどね。
耳、嫌がって動くからむずかしいですよね~v-388
メープル、右耳はもう掻かなくなったので経過はいいみたいです。
お盆前に治ってほしいな~。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
