スポンサーサイト


そんなに好きなんですか?

メープルはお風呂が大好き。
パパとおニイサンが入っているところに、私も一緒にはいる~って騒いでいます。
ohuro1.jpg

そんなこといって、あなたは散歩の後必ずシャワーで足洗ってるでしょ?
シャンプーだってこの間したばかりでしょ
ohuro3.jpg

メープルのシャンプー
ママはいろんな本を見て、20日に一度って決めたけど・・・
匂いが・・・

夏はもっとマメに洗ってあげた方がいいのかな
匂いが・・・2

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルたん、キレイ好きだね!!
お嬢様だ!!
ニクキュウのニオイかぐよねー!
私は結構、こはくのニクキュウのニオイが
好きで、しょっちゅうかいでます…
↑変態。

うちはだいたい2週間に一度くらいシャンプーしてる。
うちの娘はシャンプーが大嫌いなので
いつも大騒ぎデス。
メープルお嬢がうらやましす。

メープルちゃんは綺麗好きなんだね!!
お風呂好きなんて・・・羨ましい^_^;

我が家は週1のお風呂ですが・・・大嫌いなので
いつも逃げ惑ってます(>_<)

メープルちゃんの肉球e-276はどんなにおいがしますか?
ふぅの肉球はアスファルトのにおいがします。
お散歩でにおいが染み付いちゃうのかなぁ。
お風呂のドアの真ん前を陣取ってるのはふぅと同じです。
ふぅは入れないと分かると床の方に移動して、寝ながら出てくるのを待ってますよ。

シャンプー好きだなんて、うらやましい!!
あづきはシャンプーも嫌いだし、その後のドライヤーが
もっと嫌いなんです。
その後の、ご褒美のオヤツのためにガマンしてるんですよ。
あづきは月1くらいのシャンプーです。
あんまり期間決めてないけど、毛がしっとりしてきたら
洗ってます(笑

メープルちゃん、お風呂大好きなのですね。
うちの2匹は家ではシャンプーしたことないけど、トリミング行くとおとなしかったと書いてあるので嫌いではないのかなって思いますよ。
うちもいろんな本を見て、シャンプーのやり方を勉強しているのですが、いまいち分からないのですよ。

えくさんへ

こはくちゃんの肉球は、どんな匂いがするのかな?
メープルは香ばしいきなこの香りが近いです。
不思議ですね~、裸足でどこでも歩くわんこなのに香りは毎日そんなに変わらないんですものね。
人間の足は嗅ぎたくないけどv-400、わんこの足の匂いは私も大好物です!

2週間に一度なんですね、まめにv-78してるのね、こはくちゃん。
えくさんは一人でこはくちゃんを洗うのかしら?
私はオネイさんと二人がかりが多いです。
一人ですると引っ掻かれるから。
頭の部分だけはメープル、苦手なのですよ。

peachpearさんへ

すごいですね!ちゃんと週一できれいにしてあげてるのですねv-352
2人ともお風呂苦手なの?
メープルは身体の方を洗う時はすっごく大人しく洗わせてくれます。が、頭のシャワーは大騒ぎ・・・v-393
どうして好きかというと、シャンプーの匂いが大好きなんです。
わんこって鼻が利くから、いい匂いで好きになるのかもv-361


ポメ子さんへ

ふぅちゃんは、いっぱいお散歩に行ってるからこの匂いなんですね。
メープルはきな粉の香ばしいかおりに近い匂いがします。
おニイさんがしょっちゅうメープルの匂いを嗅いでいて、しつこくてたまに逃げてますv-389
ふぅちゃんも待ってる派なんですね。
こうして待っていられると、ちょっと嬉しい気もします(*^^)v。

たぁふぃ~さんへ

あづきちゃん、シャンプー苦手なのね~。
毛が多いと、ドライヤーも時間かかりますからね。
でもおやつがもらえるから頑張ってるところが前向きで良いと思います。

そうそう、わんこのコートっていっぱい触られるからだんだんしっとりしてきますよね。
ママも最近、日焼け止めをぬった手でちょっと触ったりするからしっとりが冬より早いですv-11

さとこさんへ

プロの方はやっぱり手馴れてるんでしょうね。
きっとコツがあるんですね。
メープルはかなり自己流で洗っていますよ。
肛門腺など、細かいところは私もわからないのでプロにおまかせしていますv-78
お湯でぺたっとしたコートで別犬になったメープルは面白くて、それを見るのが楽しみだったりします。

メープルちゃぁ~んv-344
お風呂が大好きなんて、羨ましい~v-352

うちの子、誰一人好きな子いないから、毎回追いかけっこでシャンプーなんだよぉ~v-355

じっとしててくれても腰痛くなるのに、逃げ回るのを追いながらだから、翌日はめちゃめちゃ腰痛v-356

メープルちゃん、うちの子に上手なシャンプーのされかた教えてあげて~v-238

みゆさんへ

みゆさんのところは一度に全員シャンプーなのですね。
それは腰痛になるかもしれないv-405!!

うちは最初メープルを抱っこしてシャンプーしてました。オネイさんが抱っこして、ママが洗います。
二人がかりでドライヤーまでほとんど抱っこなので、結構疲れますv-388
でもシャンプーしたてのワンコっていい匂いで、ますますかわゆくなりますねv-343

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
