スポンサーサイト


睡魔

メープルを飼って2回目の夏。
去年はまだおこちゃまだったメープルですが、今年はもう立派なお姉さんのはず。
去年の夏と違うなと思うことの一つがこのお昼寝の多さ
suima1.jpg

昼間はほとんどこんな感じで寝てますよ。
これはもう夜だけどね。
suima2.jpg

ワンコと一緒の素敵な夏の過ごし方
ワンコブロガーさんのところに行って探してみよう。
今日はママもメープルとお昼寝しちゃいました。
起きたらお尻が痛かった・・・・
メープルみたいにコートのクッションがないからね
suima3.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やほーv-222

メープルたんは2006年の10月生まれなのねー♪
こはくは同じ年の9月だよっv-219
近いんだねー誕生日v-82

こはくも去年より全然お昼寝の量が多い気がする。
暑いせいなのかなぁ?
お昼寝してるの見ると本当に眠くなるe-330
私もしょっちゅう一緒にお昼寝してます。
体、痛いんだよねー!!!!!

私も夏の愛犬との過ごし方知りたいー♪
何かいいアイディアがあったら教えてねーe-266

ふぅも今年2度目の夏e-483
去年よりも昼間ゴロゴロしてるような気がします。
やっぱり毛がモフモフになったからかな??
メープルちゃんとふぅは誕生日が近いから同じなのかもしれないですね。
一緒にお昼寝って幸せ感じますよね~♪

壁紙が涼しくなりましたね!

うちの2匹も朝・昼間とずっと寝てますよぉ(^^;)

私も昨日のお休みはお昼寝をして首を寝違え・・・
今日は痛くて大変です(>_<)

メープルちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
お外は暑いからお家の方がいいかな?

暑いせいか、すあまも昼間はずっとゴロゴロしています。
夕方までほとんど寝てるって言っていいくらいですよ~( ̄ェ ̄;)
まだおこちゃまのくせに・・って感じですよね!

メープルちゃんも、すあまみたいな症状があったんですね。
出血ぽいのが出たんですか?

えくさんへ

ほんとだ、誕生日近いねv-314
去年のお誕生会は人間中心だったけど、今年こそv-389ちゃんとお祝いしようっと!

ワンコのお昼寝、気持ちよさそうでついつい真似たくなりますよね。
ついこの前は、寝ながら口もぐもぐしてました。
夢の中でも食べてるよ~、メープル。
は~い、いいアイデア見つけたら、早速記事にしちゃいますv-363

ポメ子さんへ

やっぱりふぅちゃんも、お昼寝長くなったのですね。
人間の年だとまだまだ睡眠時間とらなくても平気な年頃だけど、ワンコはみんなこうなのかもしれないですね。

家は寝る時は完全に別なので、お昼寝が一緒にできると自分もかなり嬉しかったりします。
ただ、メープルのお布団で寝ちゃう(ふつうねないよね)と嫌みたいで起きると顔に引っ掻いた跡が残ってたりします。

確かに2歳を前にしてお昼寝の時間が増えました!
おもちゃで遊ぶ時間が少なくなったって感じかな?
ちぃは男の子だから落ち着くのはもっと先だと思っていたのですけどね~

メープルちゃん、気持ち良さそうなお顔♪
こんな可愛いお顔を見てたら私もつられて眠くなっちゃったわ(o^∇^o)

peachpearさんへ

壁紙、ありがとうございます!
気分はもう真夏ですv-301
v-11わかります、首寝違えると痛いんですよね~。
大体一日くらいでなおるんですよね。でもそれまでは首が回らなくって、大変ですよv-356
毎日、わんこみたいにお昼寝出来たらいいのにね(^.^)/~~~。

さとこさんへ

そうみたいです。そとに出しても暑くなると抱っこしてちょうだい目線がすごいです。
なので今のところはお家でお昼寝三昧なのですv-290
オネイさんも、一緒にお昼寝しまくっていまーす(-_-)zzz。

すあままさんへ

すあまちゃんもお昼寝が長くなったのですね~。
夜はどうですか?
メープルは夜はやたら元気になってますよ。
でも9時には寝ます、必ずですv-395

出血ぽいの、ありましたよ。たぶん10日くらい前です。
ヒートの時期でもないので変だなって思ったのですが、
いつもお散歩のあと、シャワーで流しちゃうのでそれきり出血は見ないです。

2歳前には検診を受けるので、その時にお医者さんに相談しようと思っています。
今日も夕ご飯、水分たっぷりにしたらちょっと嫌だったみたい・・・v-356

ちぇこさんへ

やっぱりそうなのですね。
そういえばおもちゃで遊ぶより人とかわんこと遊ぶほうを求めるようになった気がします。
ちぃちゃんも大人っぽくなったんですね。
わんこは人を追い越して大きくなるから、なんだか不思議な感じがしますねv-410

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
