スポンサーサイト


ポメの気持ちになる

ポメラニアンって首の周りのコートが特に長くて密集していませんか?
それってとても暑く感じるのではないでしょうか・・・
ku~nn
 お隣さん、今日は焼き肉ですな。


なぜかというと、ママが最近の暑さで髪の毛が首周りにモサモサしているのがうっとうしくて仕方ないから。
hitorideyattemita.jpg
 一人歯磨きの図 その1


しかし切ってしまうと、首の後ろの日焼けが気になる・・・
まとめ髪も同じ理由で外ではしません。
hamuhamu.jpg
一人歯磨きの図 その2

ポメのように、こういうものだからってあきらめるか首にアイス枕を巻くかは自由だけどね♪
帽子をかぶってそのなかにこっそり保冷剤を入れているのは私です。
背も高く見えて、一石二鳥

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

首の後ろに髪の毛があるかないかで、大違いですよね。
私は暑さに負けて、最近は毎日髪の毛まとめてます。
そう考えると、やっぱりポメは暑くて大変なんだろうなぁ。
メープルちゃん一人で上手に歯磨きできてますね
特に真ん中のメープルちゃんの表情が可愛くて好きですぅe-266

NoTitle

私も髪の毛を1つにまとめて散歩に行ってます!
汗かきなので(^^;)

でも全身毛だらけのポメ(北方出身)には夏場の暑さは耐えられないでしょうね~

メープルちゃん、お隣の焼肉の匂い嗅ぐ顔が真剣ですなぁ~
ダイエット成功で痩せたからご褒美にママさんに作って貰ったらどうでしょうか?

NoTitle

首周りの毛、暑いですよね!!
私は首出しショートなので
毛はうざくないけど、直接日が当って
それはそれで暑いざんす。

こはくはポメチだけど、
やっぱり首周りの毛は結構多いので
いつも暑そうだなーって思ってます。
首だけじゃなくて全身暑そうだけどねーー。

メープルちゃん、お隣の焼き肉のニオイ
かいでるのーーー?(笑)
つられて何だか私も今、におっちゃった。

NoTitle

確かに暑いですよね~首周り・・v-356
夏場は掃除してると、もう汗がダラダラ~ってなるので、首にタオルを巻いている私・・
恥ずかしくて人には見せられない~Σ(-∀-;)ノ
でもやめられないですけど。。

お肉の匂いってワンには刺激的ですよね♪
うちもお肉の日はすんごく鼻を鳴らしてます~。

ポメ子さんへ

そうなんです、暑いと思いますよ。
今日は夕方、ちょっとクーラーを切って換気してついそのまま2時間おいておいたんですよ。
子供たちは平気だったけど、メープルだけ暑くて気持ち悪くなったらしく、吐き気。
あわててクーラー付けました。
私もうちの中では髪まとめてます。
暑いです~~~。

peachpear さんへ

それ、いいですねv-426
早速明日の夜にでも焼き肉にしようっと。
最近の暑さで、ママはすでに夏バテしていまして・・・
試験も終わったことだし、これでビール飲みまくろうかしらv-306
そうそう・・・
ポメってお腹の毛を刈ると涼しいらしいですよ。

えくさんへ

髪がショートでも暑さには変わりないですねv-392
そう考えてもやっぱりわんこは暑そうです。
今日は、クーラーでちょっと失敗。
夕方、切っていたらメープル気持ち悪くなっちゃって・・・v-399
こればっかりはエコとか言ってられないのです~

すあままさんへ

そうですよね、わんこってお肉大好き。
スーパーの買い物袋の生肉、狙われます。
せめて焼くまでお待ちなさいって言ってます。
お掃除とお料理はこの時期暑くて困りますね。
ママの場合・・・・・去年まで
少々露出の高い服で掃除していましたが、
すあままさんのようにタオル巻いてやる事にしようと思います。
ちょっとは歳考えないと・・。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
