

家事の手伝いを・・・

こんにちは。メープルです。
ママがお風呂そうじをしているときは、こうしてお手伝い。
お風呂のすりガラス?扉を外から掃除です。
でも、スポンジが使えないので自分の口で・・・・・
ママは「牙をたてないで~!!」と、あわてます。

ohuronite.jpg


パパのお洋服をたたみ始めたら、わたちがアイロンになります。
のんびり、のんびり。
ほんわか暖かくなったシャツには、わたちの形のシワが残ります。

乗ってるよ


ママは仕方なく、わたちで遊びます。これは、ポエヤンごっこ。
moeyan.jpg

ヤッポー、ヤッポッポー ヌーポメ ヤッポー ♪
nu-pome.jpg



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

メープルちゃんお手伝い偉いねぇ~
でも・・・お手伝いのつもりでも「小さな親切、大きなお世話」?状態??
ママの側がいいんだろうねぇ~

ママに遊んでもらって良かったね♪

NoTitle

すあまもお風呂に入っていると、扉に鼻を押し付けたり、ペロペロ舐めたりしています。。v-388
舐めるのは汚いからやめて欲しいんですけどね。。

ポエヤンメープルちゃん。。何気に似合ってて可愛いですよぉ~(笑)
ポエヤン・・ヌーブラはもう取っちゃうらしいですね。

NoTitle

ヤッポー、ヤッポッポー ヌーポメ ヤッポー ♪ですかo(*^▽^*)o~♪
メープルママさん面白い!!

きなこも真似して「ポエヤン」やってみようかなぁ

NoTitle

メープルちゃん、お手伝いできるなんて偉~い。
さすが、女の子v-206だね。
ポエヤンごっこで遊ばれてるメープルちゃん、ちょっと困っちゃっててこれまたかわいいe-266
ふぅも、お風呂掃除してるときいつも寄ってきます。
お手伝いで来るんじゃなくって、きれいに水で流したお風呂場の床の水をいつも舐めに来るんです。
ちゃんといつでもお水が飲めるようにケージに用意してあるのにぃ~。

peachpearさんへ

実はそうなんです!
トイレも付いてくるメープルです。
日中はママと二人っきりなので、やっぱり気になるみたい。
夜家族が揃うと、端っこで寝ているのにね~v-392

すあままさんへ

すあまちゃんも、ママさんがお風呂で何してるのか気になるんですね。
メープルもお風呂場、大好きでよく覗きに来ますv-416

ヌーブラ、本物もあったのですが今は箪笥に寝ています。
ママはやっぱり普通のが好きですv-290
え?とっちゃうんですか?
では新芸に期待して・・・・

inunchuさんへ

なにげにポメはタイツ系は似あいそう。
耳を隠した姿は、結構可愛いですね。
きなこちゃんもいろいろコスプレして見せてね~v-324

ポメ子さんへ

あぁ、それ、メープルも床のお水なめに来ますよ。
なんでなんでしょう?
ちゃんと用意した水より、美味しく感じるのかしら(-.-)。
飼い主にしてみれば、ちょっと困った行動ですね。
どこでもなめちゃうから、お掃除もやたらな洗剤は使えないですしね~。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
