スポンサーサイト


お部屋は涼しく

今日は暑い一日でした
メープルのお散歩も夕方6時すぎてからしたけど、地面がまだほかほか暖かくてダッシュはせず、のんびり歩きまわって終わりました。
maru1.jpg


よその柴犬の飼い主さんに聞いたのですが、わんこは夏太りやすいんですって。
人間とは反対っぽいですね。
どうしてでしょうか?
maru2.jpg


クーラーを効かせていると、どうしても足もとに冷気がたまるんですね
設定は27~8度でもママは足元だけ寒いときがあります。
そこで、毛布を引っ張りだしました。
そしたら、メープルが乗ってくるではありませんか
maru3.jpg


もしかして、メープルも寒かったのかも。
こんなにモフモフでも、寒いのね。
室温計、床の方でも見たほうがいいのかな。(いつも目線上にあります)


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

メープルちゃんも、いつも床にいるから
寒かったんですかね~。
超寒がりな私は、いまだに夜はひざ掛け使ってますが、
あづきも乗ってきますよ。
でも、さすがに暑くなってくるのか
熟睡する前に、フローリングに移動してます。

NoTitle

メープルちゃん寒かったのですね。
温度調節は難しいですねぇ~。
最近暑いから早く涼しくなってほしいね。

NoTitle

昨日、今日と暑いですねv-356
あまりの暑さでドライを入れましたが、基本的にエアコン苦手なので、真夏でも極力入れないようにしているので、毎日旦那とバトルv-41です。。

メープルちゃんは足元にいるから寒かったのかもしれないですね。
ワンコも暑いから多少入れてあげないと可哀相だし、かといって入れすぎても毛量がおかしくなっちゃったりするから、温度調整は難しいなぁって思います。

たぁふぃ~さんへ

そうなんですね。あづきちゃんもその時によって寝る場所が変わるんですね~
ワンコは床に寝ても熟睡できるからいいな。
人間はさすがに身体が痛くなりますから~
そして熱帯夜はこれからですねv-41

さとこさんへ

そうなんです、難しいです~
エアコン、10年ものなので天井辺りと床ではだいぶ違うようで・・・・。
最近の暑さで出かける時は付けて出ていくので、調節には結構神経質にならないといけないんです。

すあままさんへ

そうですよね、ポメは寒いからって自分から洋服着てくれるわけじゃないので、余計難しくって・・・v-394
温度ももちろんポメ快適温度にしてあげるつもりでやってるのですが、適温は何℃なのかしら・・・・。
ドライはさっぱりして気持ちいいですよね。
私も大好き。旦那さんとのバトルは私も半期に一度やってますv-59

NoTitle

足元ははわんこ達にとっては寒いかもしれませんね

夏用のラグに換えようと思ったのですが冬用も残しておくことにしました♪
わんこたちは場所を移動するすしか温度調整できませんものね

小梅ママ☆さんへ

そうですね!
うちでも冬用のラグは一応残しています。
お出かけの時はいざというときのためにちょっとだけドアを開けて冷気が抜けるようにも・・・。
いろいろな工夫があるみたいです。
お散歩の時は逆に足もとが暖かいですねv-106

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
