スポンサーサイト


お散歩後の匂い

冬にはあまり気にならなかったのですが、お散歩の後って身体に変な匂いがついてしまうことがあります。
bo-rutonikkori.jpg


草の中に入ったり地面の匂いを嗅いだりするせいだと思うけど・・・。
gooooow~


メープルはとっても満足してるけど・・・。
kusatto.jpg


ということで、お絞りで身体を拭きましょう
ママの言葉


ほらね、さっぱりしたでしょ~
これでもっとゆっくり眠れるよ
hukihuki.jpg



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

メープルちゃんきれいにしてもらってよかったね。
ふぅも緑道に行くといつもなんだか杉っぽいにおいが付くので拭いてあげてますよ!!
蒸しタオルって気持ちいいですものねv-398
私も蒸しタオル好きですよ~!!

わかるわ~

わかります!
ポポはテリアの血が半分は言ってるから顔が四角い(?)というか、口周りの毛が長めのときがあるのね。
そのときは、散歩に行く度、お髭をよごしてきます^^;口が短いからかなー。
おうち帰ったら蒸しタオルエステですわ。
メープルちゃんも気持ち良さそう*^^*
やっぱり綺麗が一番ね!

NoTitle

メープルちゃん、タオルできれいになって
すっきりしたね。
散歩中に、芝生の上に、急に寝転がって
体をこすりつけるようなマネすることないですか??
あづきは、たまにしたがるけど、必死に止めさせてます。
あれって臭い所に自分のにおいを、擦り付けてるんだけど
結果的に自分の体に、その臭いにおいつけてしまうんだそうです。
オスわんこだけなのかな?

NoTitle

お散歩後には本当に色んな匂いがついてますよね(^^;)
我家でも「バクテレス」を噴射して殺菌・消臭してます!
特に今週はお風呂に入れてないので
相当臭くなってますので「バクテレス」を
大出血サービスしてますぅ(~o~)

NoTitle

あ~!うちもです~(* ̄∇ ̄)b♪
帰ってくると何か臭いんですよね・・体だけじゃなく頭とかも!
すあまは顔中に泥が付いてます。。土に顔突っ込んだりしちゃうので。。(^^ゞ
やめてほしいんですけどね。。(汗)
メープルちゃん、気持ち良さそうーー♪
お散歩後の蒸しタオルは、やっぱり欠かせないですよねv-411
そしてケトリーナをシュッシュ♪

NoTitle

こはくは地面ですりすり、ごろんごろんなので
毎日拭くのが大変です…。
スリスリされた直後にドキドキしながら匂いかぎます…。

たぁふぃ~さん、女の子もやりますよー!
うちは何もないところで転がってますけど、
虫とか、ンチとかにすりすりする子もいるようなので
要注意です!!!!

蒸しタオルで拭かれた後のメープルちゃん
トロンとして気持ち良さそう!!

ポメ子さんへ

そうですね~!
メープルもとっても気持ちよさそうでした。
ポメ子さんの近くには杉が多いのですか?
メープルママ、スギ花粉症なのでちょっと目がかゆくなりかけました・・・・v-7

ポポ姉さんへ

そうですね!ポポちゃんお口の周りの毛も長いからそういうことになるのですね~。
タオルで拭いてあげると、すごくよく匂いも取れますよねv-352
人間の毛より汚れが取れやすい気がします。
元々そういうふうに出来ているのかな?

たぁふぃ~さんへ

はい、しっかりメープルも芝生の上をゴロゴロして変なにおいを付けます!!!
一度、拭いても取れないしつこいのがありまして、
調べたところ カナブンのさなぎの集合所の上の芝生でしたv-393
これからの季節、地面から虫さんがこんにちはする場所はリードを短く持っていつでもふんっ!て引っ張れるように気をつけましょう~~

peachpearさんへ

バクテレス・・・たまにお店で見かけるけど、やはり良いのですね。
それにしても、わんちゃんはお外の匂いが身体につきやすいです。
猫を飼っていた時は、こんなに気にならなかったのですが、(ネコと比較するのもどうかと思いますが)匂いはすごく気になりますね!

すあままさんへ

すあまちゃんも土の匂いが好きなのですね!
メープルも大好きです。
お散歩、たまにコースを変えると地面をよく嗅いでます。ワンコにしてみれば普通の体勢なのですよねv-286
それはとってもお顔が汚れる体勢ですけどね~
メープルもケトリーナにはほんとにお世話になってます。さまさまですv-435

えくさんへ

こんばんは~!v-422
あのね、えくさん。いまこのコメ入れる直前にメープルがあらぬ方をみて唸りだしたのよ~
一人でリビングにいるママですよ。
もう10年前なら「いやぁ~ん、こわい~v-409」なんていいそうなものですが・・・
はっはっは~って写真トっておきましたv-212
いいもの写ってるかなv-8??

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
