スポンサーサイト


長生きポメさん。

うちのご近所に20歳と4か月になるポメちゃんがいます。
半年前まではおじいちゃんに抱っこされて時々お散歩してましたが、今日そこの家族の方がメープルを可愛がりながらそのポメちゃんのことを教えてくれました。
bo-ru.jpg
今日のボール遊び。雨でボールが重くなってました。

今はオムツで、足が弱ってしまったので外には出ず、一日おきに点滴に病院へ行ってるそうです。
nimanima.jpg
マテ、をしてるところ。嬉しいのはおやつがあるからよ!

「うちの子も昔はメープルみたいに元気だったのよ~」なんてさみしそうに言ってましたが、
20年も飼い主さんのそばにいつもいるポメちゃんはきっとさみしいと思ってはいないと思いました。
ohanaga.jpg
も一度マテをしたら、ピンクの草花が胸毛で隠れてました。

飼い主さんが大事に大事に育てたから、こんなに長生きしたのでしょうね。
uruuru.jpg
一日ぶりに外に出られたから、嬉しくてウルウルしてるの

メープルがあと20年生きてても、ママはま~だまだ若いから安心して長生きしてね!
おっと、そのためには貯金しなきゃね~


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

長寿犬

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 
そーなんですよね。ポメって長寿が多い!
仔犬ちゃんかと思ったら
10歳以上の大先輩だったり。
ポメって年を重ねるごとに童顔になって可愛さ倍増犬って感じがします。
あ~ママんちもe-233銭っこ貯めねば・・・・クッション掘ってないで宝掘ってきてーまっちょりんe-276

NoTitle

こんにちわぁ( ^o^ ) /
良い話ですねぇ。
うちのぽめ2もいずれも6月で14歳なんです。
年齢を聞くと皆、ビックリ!します。
ぽめは何歳になっても華やかで愛くるしい顔してますね。
い~っぱい長生きしてほしいです。

貯金ないと動物v-100トカ困るし、
余裕なくなるものね・・・
貯金しなきゃなぁ~

NoTitle

メープルちゃん涙目だぁ~!ママがおやつを早く上げないからかな^_^;

20歳のポメさんですか?すごい長生きですねぇ!!
我が家で1番長生きしたのは14歳でしたよ~

メープルちゃんも我が家の2ワンもそのワンちゃんの爪の垢煎じて長生きを少しでもして欲しいですね♪

NoTitle

20歳なんて本当に大事に育てられてるんだね。
本当にいつまでも元気に長生きしてほしい♪
そのポメちゃんは長いこと飼い主さんのそばで
ほんと、幸せだと思います♡

いざって時のために私も貯金しなきゃー!
わんこの医療費、もっと安くなってほしいなぁ。
そしたらもっとマメに病院に健診に行くのにって
いつも思います。

ママんち&まっちょりんさんへ

そうなんですよ。私もポメを飼うって決めたきっかけがいろんなワンコの資料の老犬を見て、ポメが一番かわいかったからなのです!
まっちょりんちゃん、クッションほりほりしてるのね~
メープルもよく掘っていますよ。
たまにお庭を掘ると期待しちゃうけど出てくるのはミミズですv-399

kumapomeさんへ

えぇ~、びっくりv-237!!
4歳くらいかと思ってました・・・。うらやましいです~
そうですね、一緒に長生きしてほしいですねv-411
私もげん玉さん、始めます~v-61

peachpearさんへ

14歳でも充分長生きですよ~!
室内犬は長生きな子が多いらしいですね。
私、初めての室内犬なので楽しみです。
近所には結構10歳以上のわんこが多いですが、飼い主さんもそれなりの年齢の方で、よく散歩中に挨拶しますがみんな若々しいんですよ。
ワンコを買っているとそういういい影響もあるんでしょうねv-410

えくさんへ

そうですよね~。
わんこの医療費はもっと良心的でもいいと思います。
そうすればもっと大事にされて長生きできる子が増えるしね~。
飼う人も増えるから、楽しくなるのに~v-441

NoTitle

最近のワンコの平均寿命は15歳なんですってね。
20歳はすごいなぁ~
ポメちゃんは小型犬だから特に寿命が長いのかしらね♪
我が家も是非成人式を迎えたいものだわ!
でもお金だけじゃなく、体力もつけておかなきゃ~~~!

NoTitle

20歳と4ヶ月になるポメちゃんってすごいですね~v-12
先代犬が14歳と半年だったんですが、それでも長生きだなーって思ってました。
私が小学生の頃は室内犬の寿命って7~8歳位だったような気がします。
長生きの秘訣って何かしら~?
教えて欲しいものですねーーv-398

ちぇこさんへ

そうなんですよ~!
ワンコの介護も体力がいるそうです。
今から身体も鍛えておかなくちゃv-91
お互いに、成人式のお祝いもしてあげたいですねv-410

すあままさんへ

私もです。秋田犬で外飼いだったので8歳くらいでした。
肺炎で亡くなったのですが、あまりおばあちゃんって感じではなく急にだったので子どもながらにびっくりしたものです。
オムツをするまで長生きするようになったのはきっとここ数年のことでしょうね。
今度あったら、長生きのコツ、聞いておきますv-426

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
