スポンサーサイト


食事について思うこと

今日はお昼頃、雨が止んだのでお散歩に行きました。
こんな時間に出るなんて久しぶりだけど、またいつ降り出すかわからないので出かけましたが、やっぱり蒸し暑くて帰りはほとんど抱っこでした。 う・うでが暑いです~・・・

nikotto.jpg


昨日テレビで、バターが少ないのである会社がバターの香料入りオイルでなんちゃってバターを作り、それでパンなどを作って商品化したらいいですね!なんて言うのを見ました。
他にもアップルパイの香料でナスを使ってアップルパイ。でも味はそっくりだそうで。
そっくりキャビア、(にせ)高級ステーキなどなど・・・・。
これから来る食糧危機に良いということで、いろんな食品が発明されています。
mojya.jpg


今日、本屋さんである本を読んでいたら、あまり安いドッグフードはやはり危険という内容を目にしました。1キロ1000円辺りのものは安全ですが、それ以下のものは何が入っているか分からないと。
とある有名メーカーもどきのドッグフードの中身は原料はすべてニワトリの羽。(外国製です)
そんなのわんこに食べさせたら、どうなるか・・・ぞっとしました
アップ

人間の食事だって、そんなふうに香料とかでごまかしていたらそのドッグフードと変わらないじゃないですかね~。
だって栄養のバランス無視ですもの。
食糧危機はいやだけど、健康を害しますよね。
楳図かずおの漂流教室、思い出してしまいました。
知ってる人いると思いますが、未来人間。
変なもの食べてたら、そんな人間になりそうですね(こわいこわい~)
と、今日はそんなことを考えてしまったママでした

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

その番組みた!
なすのアップルパイとかびっくりしたよねー。
香料ってそんなにすごいのかって思った。
それでごまかして食べるのって私も何か違うと思ったよ。

ドッグフードも怖いね。
鶏の羽??ってなにー???

人もわんこも豪勢な食事じゃなくていいから
体にいいものを食べて暮らしたいよね。

漂流教室!!!!
こわすぎるー!

NoTitle

昨日は蒸し暑かったですよねぇ~。
メープルちゃんも帰りたそうなお顔ですねぇ~。

えくさんへ

そうでしょ~、私もそう思いますよ。
漂流教室はほんとに強烈な漫画でしたね。
マンガだけで終わってほしいものですよ。

食べ物まで疑いながら・・・ではストレスですものね。
ワンコには飼い主が気を付けてあげなくてはかわいそうですよね、本人が選べないもんね~v-392

さとこさんへ

ホントに蒸し暑かった~(--〆)。
それも午後一時だったから・・・・
でもあの時行ってて良かったです。
今日は一日中雨でお散歩お休みしました。
やっぱり行けないとつまらなそうですよv-390

NoTitle

私も同じような番組を見たことがあります!
それは添加物のことをやってたんですが、それ以来、成分表示を気にして見ているんですけど、気にしてたら何も買えないくらいあらゆる食品に使われているんで驚きました。

・・にわとりの羽ってどういうことなんでしょうねv-12恐ろしいです。。

漂流教室。。漫画も映画も見ましたけど、遠い話じゃないのかも。。と思ってしまいます。。v-356

すあままさんへ

20キロ800円位の激安フードでは、そういうものもあるようですよ。
ペットショップでは価格もいろいろですけど、ある程度のものを買った方がいいんですね。
それも人間の食品と同じと言えば同じかな・・・
高いお肉はそれなりに美味しいですもんね。
うちはいつも特売のお肉ですけど、
たまに奮発していいものを買うと家族うけがちがいますからね~。
ママも今はエコに目覚めています!
未来が漂流教室では困りますよねv-219

NoTitle

メープルママさん、こんにちわ。
うちのくっきー・じぇにーも暑さは苦手です。
ぽめちゃんはそうですよね。
だっこだと人間もぽめも暑いし・・
うちは人間2人で自転車の前カゴに1匹ずつ
乗せていきます、飛び出しに気をつければ
快適です。
ペットフードはずっとナチュラルハーベストやディーンズです。
良質の原料を使ってますから安心です。

kumapomeさんへ

自転車、いいですね~!
前かごに乗せても大人しくしていられるんですね。
小さい頃から乗せていたのかな?
kumapomeさんは、ちゃんと良いフードをあげているんですね!
くっきー・じぇにーちゃんもきっと喜んでますねv-411

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
