

メープルの不思議

いつも不思議に思うのですが、メープルは走るとき、まっすぐに走りたいようなんです。
はしる!!

だから、お散歩でもこのように塀に沿って走ったり、道路の白線に乗って走ったりします。
よそのワンコもそうなんでしょうか
kabe.jpg


もう一つ、相変わらず自転車のカバーが苦手です。
今日おニイさんが自転車のカバーを新しくして、置き場所を玄関の真横にしたら・・・・
こまったな~

怖くて門から入れなくなっちゃいました。
視線の先には自転車のカバーがそよそよ動いています。
入ってきなさい


余談ですが、マフィンが骨折しました。
オネイさんに手当てしてもらって絶対安静中です
mafinn.jpg


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ?どうなんだろう~!
そういえば走る時はまっすぐかなぁv-355
メープルちゃん自転車カバー苦手なんですね!
ぽんたもがさがさ音がするもの、こわがります。
中になにかがいるように思っちゃうのかもしれませんねv-290

う~ん。うちはそんなことないですよ。
白線あんまり歩かないです。
それから、自転車のカバー怖いんだぁ。
風吹いたらかさかさ音がするもんね。

こはくはお散歩中は決してまっすぐ歩いてくれません。
だからうらやましー!
右に行ったり左に行ったり、本当に落ち着きがなくて…。
道路の白線に乗るなんてすごいねー!!

自転車のカバーとか、
風で動くものはこはくも苦手ですー。
すっごい遠回りして避けて通ってますよー(笑)

走る時?うーん真っ直ぐ走ってる気がするけどメープルちゃんみたいに
壁に沿ってだとか白線に沿ってって言うのはないですね(^^;)

メープルちゃんは目印が要るのかな?

風で揺れる布って嫌いですよね~
我家もバイク・車・自転車なのどカバーが揺らめいていると
唸ったり吠えたりです!メープルちゃんは大人しくていいですね♪

あづきは蛇行蛇行で爆走です。
公園の芝生では、急ブレーキで、いきなり方向転換とか
見てるこっちが疲れるような走りっぷりです。
メープルちゃん、カサカサ音のするもの苦手なんですか??
あづきは苦手なのかわかりませんが、ビニール袋に
いつもケンカを売って、ぐちゃぐちゃに切り裂いて満足げです。

マフィンちゃん、お大事に。
骨折の原因はメープルちゃんですか??

ぽんままさんへ

そうなんです!
生き物に見えるみたいなんですよ。
バイクも自転車も両方だめです。
もう小さい頃からこれは苦手です。
ぽんちゃんもやっぱり苦手そうですね。
いつかは直るのかな~~v-389

さとこさんへ

さとこさんちのわんちゃんは自由に歩く感じなんですね。
うちはもちろん教えたわけでもないのですか、どうしてなのかしら・・・
そうそう、カサカサ動くものは大体苦手みたいです。
ほかにも旗とか、結構ありますよv-82

えくさんへ

こはくちゃんも自由散歩派なんですね!!
その方がなんだか楽しそうでいいですねv-411

やっぱりあの自転車カバーは苦手な子が多いみたいですね~。
うちの子だけじゃなくて心強いです。
ちなみにうち、3台これがあります。
いつも見てるけど、慣れないのよ~。

peachpearさんへ

そうですね~。なんだかよくものを見てますよ。
そんなに目がいいとは思えないですが、白線は好きみたいです。
反対に側溝の鉄の網は絶対に乗りません、
なんだか足を挟みそうでいつも私が抱いて超えてたら自然にそうなりました。
メープルは自転車カバーをみたら吠える勇気はないみたい。
本気で怖いみたいですv-12

たぁふぃ~さんへ

はい、マフィンは疲労骨折です。
メープルに散々振り回され、噛まれ、耐え切れなくなったようで・・・。
ママが暇になったらきっと直ると思います。
あづきちゃんは小学生の男の子みたいですねv-205
小学生の男の子はみんな登校時蛇行したり急反転したりしてますよ。
ママは登校時、一緒についているのですがなぜこんな歩き方なのかいまだ謎です。
ちなみに女の子は普通ですv-206

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
