スポンサーサイト


初 蚊~。

今日は暑かった~
なのでメープルのお散歩は夕方6時過ぎにしました。
草むらをクンクンしてる間、ママは今年初の虫(蚊)さされです。
メープルはなんともなかったみたい。
お腹にも毛がたっぷりだからかな
去年は確か2回お腹の下の方を刺されてましたよ。
おなかぽんぽこりん

この時間って、結構家に人がいるから道まで声が聞こえたりするんです。
ワンコも散歩してる子もいるけど、もう家で ごはんごはんっ! て啼いてる声も聞こえたりします。

え?何か言った?

キャンキャン啼いているのはどこのどいつだぁ~い?
メープル、気になって仕方ないみたい。
あれは何?


もうすぐ私もご飯よね
この笑顔はそんなことを考えてるように見えます。

ニカッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蚊にさされたのですか。
うちもさされましたぁ~。
だから毎日蚊取り線香つけてます。
メープルちゃん人の声が気になるのですね。
うちもよく気にしますよ。

v-17どうも、宇宙からの使者です。
蚊が出てますよねー。
お散歩前には、ハーブ蚊避けスプレーをして出かけてます。
刺されるのはいつもママんち・・・なじぇ?
夕方のお散歩は、あちこちのお家からいい匂いがしてきますよね。
「あ、ここのお家はカレーだね」とか「お魚焼いてるね」とか。
ボンビー親子なのでよそ様の食卓想像しながら歩いてます・・・うぅ(ToT)
メープルちゃん下の歯がきれいに揃ってるのね。女優じゃないの?
歯磨きのCM出てない?

私も蚊によくさされる体質で(O型だから??)毎年ほっぺたにさされて困っております。
幸い今年はまださされていませんが、お散歩に行く時は必ず虫除けが必須アイテムです!!
6時ごろだと涼しいしまだまだ外は明るくてお散歩に良い時間帯ですよね。
ふぅも同じ頃散歩してますよ~。
最後のメープルちゃんの笑顔とってもかわいいですぅe-266

私もこないだ、公園にお散歩に行って
初、蚊に刺されました。
蚊に刺されると年々治りが悪くなってくる気がする…。
年?

メープルちゃんが蚊に刺されたのとか、わかる??
毛がこんなに豊かでも、わかるなんてちょっとスゴイ!

北海道も虫でてきました~。でもまだ蚊はいないかな?
あづきも朝晩、良い匂い嗅ぎながらの散歩です。
いつもの散歩道には、大きなマンションもあるので
いろんな匂いがしてきます。
特に北海道は、クーラーのある家なんて、ほとんどなくて
窓を開けてるから、匂いがダイレクトにわかります。

メープルちゃん、良い笑顔!!おいしいゴハンが楽しみだね。
あづきは、良い匂い嗅いだ後に、自分のゴハンを見て
ガッカリしていると思います。

うちね、この前ちぃの首の辺りに蚊がはまり込んでたの。
もう瀕死の状態!
皮膚まで辿り付けずにもがいても出るに出られず。。。
すごい殺傷能力のある毛だなーーーと思って掻き分けたら
フラフラしながら飛んでっちゃった!
ちょっと詰めが甘かったです(^^;)

メープルちゃんの笑顔、本当にいいお顔♪
歯ブラシの会社からCMオファーがきそうよね\(*^▽^*)/

さとこさんへ

もう、蚊取り線香の出番がやってきましたね。
私もかゆいのが苦手なのでいろんな蚊取り線香をチェックしています。
ワンコにやさしくて蚊に厳しいいいものないかな~v-361

夕方の散歩は特にいろんな声がお家から聞こえてきて面白いですね~v-411

ママんち&まっちょりんさんへ

アァ~、マタアイマシタネv-17
ハーブの虫よけはワンコにもやさしそうですね!
今度探してみようっと。
うちの近所はお年寄りが多いので、醤油味の煮物の匂いがよくします。
歯、きれいですか? うれしいな~v-411
たまにこうして歯をむき出すことがあるんです。

ポメ子さんへ

はい!私蚊に刺されない方法一つ知ってます。
それは、甘いものを食べないことで~す。
でもこれはちょっときついですね。
アイスにかき氷、夏はおいしいものが増えますしね。
昔、山に行く時に刺されないように一週間甘いもの抜きをしたらホントにいつもより全然さされなかったんですよ~v-47

えくさんへ

はい、メープルのお腹の毛の薄いところにピンクのポチが出来てました。
人間より地味なので、見つけにくいと言えばそうです~。

私も、もうさされたらなかなか跡が消えません。
そんな歳なんですね~。やですね~v-389
で、私より7つ上のパパなんか、刺されてもそんなにかゆくないらしいです。
それってかなりヤバくないですかねv-208

たぁふぃ~さんへ

北海道の食卓はきっと美味しいものがいっぱいに違いない。
そう思っているのは私だけではないと思います。
きっとうちの近所とは匂いが違うはず・・・・・

たぁふぃ~さんの作るあづきちゃんの食事も美味しそうで、パソコンから匂いが出なくて良かったと思ってしまいます。
だってこれ、メープルが見たら欲しがってしまうものv-7

ちぇこさんへ

ちぃちゃんのコート、長くて豊かだから蚊ももう少しでギブだったのね~。
確かに首の周りの毛、ポメはすごいですよね!
メープルもお散歩帰りにたまに毛の中に小さい虫がいることがありますv-523

そういえば最近昼はけっこう暑くて、メープルも舌を出すことが多くなってきました。
そろそろクーラーも出番がやってきそうですよ。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
