スポンサーサイト


G-shockショック~

 昨日の話です。
運動会の日の朝でママが5時に起きてお弁当を作ろうとした時、メープルのそばに何か丸いものが落ちているのに気付きました。
それはなんと、パパの腕時計。だけどベルトの部分がありません。
メープルの布団の辺りを探して見つかったのはこれだけ
食べられた~

そう、柔らかい部分を食べちゃったのです
昨夜遅く帰宅したパパは、酔っていたので時計を床に放ったまま寝てしまったらしいのです。
本人、記憶がないそうで・・・。

この前の誤飲事件以来、広いグセをやめるしつけをと誓ったにもかかわらず、またこんなことになってしまいました
幸い、今回はとっても柔らかい素材でとともにバラバラと出てきています。

メープルお腹痛くない?    
お返事

いつも通り元気です。

パパの腕時計、ベルトがなくなったんだけど?
しらをきる



メープル、何か思い当ることは?
し~っ し~っ



また変なもの食べたわね!

シュン


と、メープルに怒っても駄目ですね。
あぁ~難しいな~。どうしたらこういうのやめさせられるのかしら???

運動会にて。 オネイさん、とんでます。
80M競争


ママ、綱引きで二の腕シェイプアップ狙います。
つなひき


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!これはパパさんもママさんも本当にショックですね~!
まだ若いからこういうイタズラによる誤飲って多いですよね。
うちも子供のオモチャや文房具がよくうんPに混じって出てきてます。
お友達によると、「サーチ」という指示で隠したおやつを探させるようにし、それ以外の時は口にしないように注意していたら、指示が出なければ落ちているものは口にしなくなったとか。
我が家のちぃも実行中ですが、なかなか・・・(^^;)
なので我が家は目が行き届かない就寝時と留守番はフリーにできません。
年とともに解決するといいですよね~

あらら。そんなものを食べてしまったのですね。
メープルちゃん大丈夫かなぁ~?
わんこってなんでも食べるから置いとけないですね。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

読み逃げ犯のママんちです。初めましてm(__)m
あちこちのブログコメントでは、よくお名前拝見いたしておりましたv-291
なんだか素通りできない時計のありさまに思わずコメントを!
メープルちゃんは悪くないと・・・置いちゃったパパさんがね(以下省略
我が家は24時間好き勝手させてますが、この手のいたずらはしたことないですね~過去に壁紙を1度だけ齧ったことがあるけどwww
食欲魔犬なので食べ物以外は興味ないみたいです。ベルトどんな味がしたのかなぁ?
消化できないものは腸で詰まったりするので要注意です。
ダイエットと犬のいたずらは気を抜くとエライ目に遭う・・・ちょり家では定説です(爆

G-SHOCKが~~あわわ、ショックッv-393
メープルちゃん、ぽんぽん大丈夫~?
金具のところが残っていてよかった。
ちょっとガムみたいだったかな?

ちぇこさんへ

そういうしつけ方があるのですね!
早速メープルにもしつけてみます!ありがとうございます。
ちぃちゃんは留守番中と夜はサークルにいるのですか?
やっぱりその方が良かったんですね。
今、サークルに入れると出して~って騒がれるくらい嫌いで・・・・
でもこういうこと、もう嫌ですしv-393
メープルのためにも対策を考えます。

さとこさんへ

今回は、ホントに凹みましたv-393
まさか食べちゃうとは思えないもの、・・・食べちゃってね~。
あれこれ対策を考えています。
1階フリーはやはり危険、気にしつつあるママです。

ママんちさんへ

はじめまして!
はい、内容ものすごいです~。
ポメ大好きですって言えないくらい、おまぬけで~(好きは好きだけど)。
どうか腸に詰まりませんように~ v-421
ママんちさんのところも、メープルママ実は読み逃げてました。
食べ物大好きは同じでも、まっちょりんちゃんはお利口さんですね。
とにかくコメントいただけて、とっても嬉しいですv-411
私からも遊びに行かせてくださいね~v-428

ぽんままさんへ

はい、今のところお腹は全然平気で、げんきですv-411
メープルはファスナーの取っ手などの突起したところが好きで、固いガムを良く食べさせるので感触は似ていたのかもしれません。
でも味は違うでしょうにね。
やはりしつけが大事なのですね~v-406
今回はパパママともに凹んだ事件でした。


メープルママさん~ご無沙汰してました!
お久しぶりにメープルちゃんに会いにきたら・・
あらら・・すごいことになってるじゃあないですかv-12
ベルト部分なんて食べるなんて思いませんよね。。
ビックリ!!
大丈夫だったメープルちゃんも何気にすごいかも・・(-ω-。`)
でもおなかの中で詰まったりしなくて良かったですね。ほっとしました。
うちのすあまも拾い食い常習犯だから気をつけないと。
ひとごとじゃあないですね!
でもさすがに時計はかじるだけかも・・(^^ゞ

これは見事にベルトの部分だけを!
金具たべなくて良かったー。
こはくもゴムとか皮とかが大好きで
油断するとすぐに食べます…。
ソファに座っている私の隣で大人しく寝てると思ったら
実は私のベルトを食べてたり
ゴム製のおもちゃはすぐ破壊して食べようとしたり
果ては友人のヴィトンの財布を…
↑これが一番ショッキングでした。今でも思い出すと泣きそうe-263
前の記事も読んだけど、プラスチックの破片はちょっと怖いねーe-330

パパさん、時計の部分だけポッケに入れて出勤してください(笑)

食いしん坊娘のそばには変なもの置かないように
お互い気をつけようね!!

すあままさんへ

すあままさん、おかえりなさ~いv-422
ママもこれにはびっくりです。
ワンコは大人になったら、とかないんですかね~v-390
幸いにも詰まった様子はなくて金具は残されてましたが、
今後寝る時は注意しなくちゃって思いました。
あと、酔っぱらいにも・・・・・・・v-394

えくさんへ

OH!こはくちゃんもいろんなものを食べちゃいますか~v-237
ヴィトンの財布・・・・!
特にお友達のっていうのが大事件ですね。
本革はやはり味が良かったのでは・・っていうかこはくちゃんもあごが強い子なのね~。
メープルも固めのガム大好きでものすごい早く食べちゃいますから。

ホントに気合入れて気を付けます(^^ゞ。

時計!悲惨な状態ですね(>_<)
でも心配だったのはメープルちゃんが食べたって事でしょうね(^^;)

我家のルビーは家では拾い食いしないんですけど
お散歩中には目を離した一瞬にやっちゃうんですよね(>_<)
いくら怒っても「悪くないもん」てな具合・・・

拾い食い=悪い事ってしっかり教え込まないと!と思ってます
大事になる前にね・・・しかし「どうやって?」が問題ですね!!
メープルママさん、お互い頑張りましょうね!!

あらら・・・時計を誤飲ですか
わんこは赤ちゃんと一緒で、目が離せないですよねぇ

でも、お腹平気そうで何よりでした~

peachpearさんへ

そうですね。
拾い食いが悪いこととわからせるのが難しいので、
食べ方のパターン化を教えるとか、具体的にまだ思いつかないんですが
早くしつけたいと思います!
お散歩中はいろんなものがあって危ないですね~。
ルビーちゃんも気を付けてね~v-428

inunchuさんへ

はい、もうだいぶ出ました~。
発見した時は 、『私、食べたのよ』的な顔はしていましたが反省している様子は全くなく、拾い食いは何の躊躇もしないでやってくれるので困っています。
昔、外でたばこを食べて2度病院で処置されたのでこれだけは懲りてますけどね~v-389

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
