スポンサーサイト


お足元にご注意ください。

よく、小さい子のいるお家はきれいに片づけるのは難しいという話を聞きますが、
ワンコのいるお家もそれと似たようなものではないでしょうか

と、都合のいいことを言いながらママは子供が小学校に行っているうちにこんなことをしていました。
これはオネイさんの小学校で描いた作品。
写真を撮った後、こっそり処分しようと思っています。
下のほうにポンと置いた魚のオブジェは材質が石です。重石になっています。
これだけは幼稚園の時の作品。
石は処分が難しいので、これからもずっとお家に残ると思います

作品


こうしているうちにも床には犬用おもちゃや、
おもちゃ


茶色の毛玉がゴロゴロ・・・・あ、本物だった。
ごろね


小学校の工作は時にはオネイさんの遊びとして、お家の中でも始まります。
昨日は何故か新聞紙をまるめて筒状にし、それをメープルが持ち出して・・・
新聞


破壊。
辺り一面、バラバラと新聞は散らばり、掃除機をかけることに。
メープルをお庭に出してかけ始めると・・・
暇なの


いっしょにかけっこしようよ~
と、誘われちゃうのです。
あそぼうよ~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁぁ…すっごいわかる!
絵とか工作とか、うちでも写真にとったら処分ですe-263
ただ息子さんが気にいっているものはとってあるけど…
ほんとモノばかりがどんどん増えて困りますv-406
メープルちゃん、よほど激しく遊んだのね~
胸毛に新聞紙がついてるわよ~( *´ノд`)コショショ

床でゴロゴロしてるメープルちゃん可愛いねv-344
ウチの床もふぅのおもちゃが散乱してますe-329
片付けてもキリがないんですよね…v-389
メープルちゃんは掃除機ニガテ??
ふぅは掃除機は全然怖がらないので近くでかけてても平気です。

なかなか捨てられないものってありますよねぇ
私の家には私が画学生時代に描いた油絵が押入れにいっぱい入っています・・・
私は捨てたいのですが、親が捨てさせてくれないので(逆ですね)笑

きなこの玩具は・・・見るも無残なものはさすがに捨ててます

写真を撮ってから捨てるというのは思いつきませんですた!
今度参考にさせていただきますっ!!

そうですね!ペットが居るからこそ小まめに掃除しちゃいますね(^^;)
特に今は換毛期だから大変ですぅ!

メープルちゃんのあんな笑顔でお誘いを受けたら
速攻で「かけっこ」しちゃいますよね(~o~)

メープルちゃん新聞紙もってるのかわいいです。
でも破壊しちゃうのですね。
楽しいのかな?
かけっこの方が好きかな?

メルママ。さんへ

そうなんです。
工作や絵がいつの間にか増えて押入れを占領されそうになって、この方式に変えました。
そういえば、メープルの写真も家族のより多くなっています。これはパソコンに入ってるから場所取られていないけど。
メルちゃんの写真もきっといっぱいでしょうね~v-411

ポメ子さんへ

ふぅちゃん、平気なの?
すご~いv-405
メープルはいまだに怖いので耳を下げて掃除が終わるまでじ~っとしてます。
これはどうも慣れないみたいですv-388
だからたまにお庭に出してかけてます!

inunchuさんへ

油絵はなんだか価値が高そうで、それは捨てない方がいいですよv-410
実家に親戚が描いた油絵があって、行くたびにおねだりしてますが、なかなかもらえません。
あ・・!こういうところメープルが似てしまったのか~~v-355

peachpearさんへ

そうなんです。
今日もメープルをお庭に出しながら窓ふきをしていたら、足元のレールにポメ毛がいっぱい。
意外と隅に隠れてますよ~。
あまり熱中しちゃうとメープルがつまらなくなっちゃうのですが・・・・。

さとこさんへ

最近、ちょっと高い位置に置いたものも背伸びしてとってこうして壊すことをおぼえてしまいました。
今日も洗濯ネットのチャックを壊されてました。
静かにしている時が危ないですv-37

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
