スポンサーサイト


あっちもこっちも

 ここ最近やけに忙しいと思ったら、何のことはない、家族の病院の付き添いが忙しいママです。
先週はメープル (誤飲)。今週はオネイさん(ものもらい)。そして今日はパパ(差し歯。これはもちろん付き添いなし)。もうないだろうと思ったら、おニイサンのランドセルから恐ろしいものが・・・
小学校の歯科検診で虫歯発見。治療勧告のプリントがひらり~ん
やーばばばいばい~

なぜなら~
この歯医者大嫌いのおニイサンを歯科医院に連れていくのは、相当の覚悟が必要なんですよ。
もう~っ いつも口うるさく虫歯だけはつくるなっていってるのに。
油断したよぉ~
来週、頑張ってきます(私が)。

がっかりのママを見て、さも暇そうにくつろぐメープル。
そうなのよー


自分はひげも切って足毛も切って気分もすっきりってところですかね。
おひげもすっきり


ならばシャンプー後のタオルドライは自分でやりますっと張り切ってくれました
心がけ









そこはちが~う\(゜ロ\)(/ロ゜)/よごれるよ~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルママさんちでも、歯医者決定なんですね~
うちの息子も「虫歯あり」の治療勧告もってきましたe-263
同じく来週は歯医者でございます…
そんな忙しいママさんのために、
「自分のことは自分で」なメープルちゃん。
あら、すごい!と思ったら…
そこ場所がちがうってよ~~~v-413

メープルちゃんのんびりって感じなのですか。
それから、シャンプーディだったのですね。
きれいになってよかったね。

虫歯は嫌ですよね・・・私は悪化させたことがないので
歯医者嫌いになったことないのですが、兄は悪化させてから嫌いになってました(笑)
おニイサン頑張ってね(^^;
メープルちゃん自分で拭くなんて偉いな~♪
↓オネイさんものもらい大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
ワンコにもものもらいってあるんですね(^^;

メルママ。さんへ

歯の治療って、あの削る機械が何ともいえず嫌ですよね。
メルママさんちもうちもどうか無事に終わりますように。
今週は流血覚悟の一週間ですv-398
メープルも応援していますv-81

さとこさんへ

そうなんです。
メープルは20日に一度がシャンプーデー。
19日目辺りはいつも、 『なんかかゆいんですけど』信号が出ます。
ちょっとおもしろいですよ~v-410

ルイママさんへ

そうです。ものもらい、あるんですよ。
眼のふちにぽちっとしたものが出来てうっとうしそうにしていたら、それでした。
目薬で、一週間で治りましたよ。
歯の治療は、大きいほど痛いですからね~。
出来たらすぐに治せばそんなに怖くならないのにね。
私はむしろ子供の歯の治療で、『あなたがちゃんとしないからこんなになったんですよ』 っていう治療前の面談が怖いですよ・・・ふう・・・v-406

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
