スポンサーサイト


プラスチック誤飲事件

 前回に引き続き、今回もお食事中の方はごめんなさい、の話です
土曜日の朝、バタバタといつもの支度をしている時にその事件は起こりました。
冷蔵庫からプリンを出した時、滑って床に落ちた拍子にカップの端が割れ、カラメルのついた欠片をメープルが拾って飲み込んでしまったのです。

どうしよう・・・
当の本人はもちろん何事もなかったような、こんな感じ
何か?


元の大きさを調べると長さ3センチ、幅1センチ。
こんなに大きいもの、しかも尖ってる。
出てくるかな。
いつもは口をガーってやって取り除くのに、今日は失敗。
それもこんなに危ないものを~

やっちまったな~


だけど土曜日は病院もお休み。
一日様子を見て、日曜日病院へ連れていくことにしました
落ち着かない一日を過ごしている夜。
こうしてたまごちゃんで遊んでいたら、急にお腹が痛い様子(1分くらいキャーンと泣いたりうろうろしたり)を見せ始め・・・・暫くして、またいつも通りに。
ネットで同じケースを調べ、もし嘔吐があったら救急の方へ行こうと一晩中ついていました。

びっくりたまご

しかしその後は何事もなく、日曜日に病院へ。
医師から、プラスチックはレントゲンには映らないので1週間様子を見ましよう。
それまで出てこなければお腹を切りましょう。

と、腸の潰瘍止め薬をもらい、どんよりした気持ちで帰る道の途中。
メープルさん、あれから二回目の
もしや、このなかに!! 
必死で探す、オネイさんとママ。
そして見つけました、透明の欠片を・・・
でも三分の一の大きさです。

あぶないよ


噛みかみして飲んだ様子はなかったのに。
ママはもう一度、落としたキッチンの床全部を探し出しました。
そして、冷蔵庫の下を覗きこんだとき・・・・
ありましたっ!残りの欠片が~  

家族全員、安どのため息が漏れた午後のひと時でした。
今回の騒動に懲りたママは、キッチンに柵と拾いグセをやめるしつけを・・・と誓うのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!












スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メープルちゃん、破片が出てきてほんとによかったね~v-408
ふぅもトリミングでつけてもらったリボンとか歯磨きに使ってたガーゼとか食べちゃったことあります。
無事出てきたからよかったけど、出てこなかったらって考えるとぞっとしますv-399
わんこは何でも口に入れちゃうから人間がしっかり気をつけてあげないといけないですね。

メープルちゃん、危機一髪!!
無事にでてきてよかったね~
メルさんも、拾い食いするのでキッチンは進入禁止の
柵を置いてます。
ネギとか食べたらキケンですからね~
うちでも毎回ウンチチェックです…
バンソウコウのガーゼ部分とか出てきてビックリなんてこともありますよ~v-406

こんにちわ~
無事に出てきて良かったです
ほっとしました
うちも拾い食いするので目が離せません
春になったら石食いが復活しちゃいました
こうするといいよっていうのはほとんどやりましたが・・・

心配しましたね~!でも無事に出たので良かったです!
我家もルビーが散歩中に限って拾い食いするので・・・
気がついた時はいつも飲み込んだ後(^^;)
今まで大事に至らなかったけど・・・怖い思いは何度もしましたよ(>_<)
これからも人間が気をつけないといけないんでしょうね!
お互い目を光らせて安全に過ごさせましょうねヾ ^_^

メープルちゃん、出てきてよかったですねぇ。
わんこって何でも食べちゃいますもんねぇ~。
お腹切らなくてよかったねぇ。メープルちゃん。

よかったですね~!ほっと一安心ですね♪
ルイたんもドックフードは食べないくせに他のものは何でも食べようとするんですよね・・・(-ω-;)
ボタン食べちゃったことあってぞっとしたことあります。病院行こうか騒いでたらv-294に見事に入っていたんですよ~。見つけたときは感動ですよね(笑)
ほんと、それ以来、うちも気をつけるようにしているんですけど。。。お互い頑張りましょうね(o´ω`o)ノ

ポメ子さんへ

>今回は本当に心配でしたv-12
途中で、お腹痛がったのはきっとブツのせいだとおもいます。
これからも気を付けます・・・
一緒に気をつけましょうね~v-290

メルママ。さんへ

>バンソウコウはメープルも経験ありです。
気を付けてるつもりでも、考えると結構いろんなもの食べていました。
柵、やっぱり必要ですよね!
メルちゃんも一緒に気をつけましようね~v-290

ポポママさんへ

>こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。
もう1歳も過ぎれば・・・なんて甘いこと考えてたらこんな失敗をしちゃいましたv-393
ポポちゃんは石を食べちゃうのですね。
さすがにこれも困りますよね・・・
いい方法があるといいけれど、今のところこれというものがないんですよね~v-390

peachpearさんへ

>ルビーちゃんも拾い食いをしちゃうんですね。
外はもっといろんなものがありますから、危ないですね。
メープルは家のなかでは今回初ですが、外ではたばこで2回も病院にいきました。
飼い主のせいで、苦しい思いをさせてしまった~v-406

さとこさんへ

>ほんと、お腹を切ることにならなくてよかったです。
私が残りの破片を冷蔵庫の下から見つけられていなかったらと思うと・・・・・
考えただけでぞっとしますv-399

ルイママさんへ

>そうですよね。
メープル、フードは食べるんですがそれでも拾い食いは相変わらずで。
ルイたんはボタンを食べてしまったんですねv-12。それも怖いですね。
ルイたんも出てきてよかった~。
一晩、メープルを看ながらネットで検索していたらリアルに恐ろしい症例を見つけ、怖すぎて寝られなかった~。
こういうこと本当に多いですね。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
