スポンサーサイト


やっぱりしつけは大事なのね

 最近関東で小さい地震が続いたので、我が家の庶務部(または雑用係ともいう)であるママが非常袋の点検をしていたら、なんと非常食が人間用しか入ってなかった~
あわてて、メープルのお気に入りジャーキーを詰め込みました。

これでよしっとお菓子を食べながら漫画を読み始めた私。
さいきん買ったこれです
いぬばか 13 (13) (ヤングジャンプコミックス)いぬばか 13 (13) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/02/19)
桜木 雪弥

商品詳細を見る

で、その中に、 『地震などの災害で避難所にはペットは入れない』というくだりをみて驚いた。
では、非常時は誰に預けても大丈夫なようにしなくてはいけないってことですね・・・。

なんて言っているそばからスリッパを破壊してるよ~
わたしのすりっぱー

キャリーケースに入るのが相変わらず苦手。
でもこれも慣れておかないと非常時は困るもんね
入ればいいのに・・・

昨日のお土産、純金カステラは金箔がパラパラと撒かれていたよ。
金箔はともかく、しっとりふわふわの美味しいケーキでしたよ

金箔~^^

とちおとめチーズケーキ。もう切り分けてしまいました。
大きさは金のケーキとほぼ同じで、苺とチーズのハーモニーがすばらしい。
えっと~、なんて言っていいのか・・・とにかくお腹いっぱい
イチゴの香りがぐ~

チョコレートケーキ。一口で行けるサイズ。
お酒がちょっと入っていて、食べた子供たちはぐっすりスリーピング~
一口チョコでした


それはそうと箱根に行って来たオネイさん、あなたはどうだったの
さっきからメープルと内緒話していますね。
(あ、これから先はお食事中の方はすいませんな話です)
内緒話


オネイさん「あのね、行きのバスで吐いちゃったの~。」
メープル「そっか~、でもその後はすっきりしたでしょ。」


納得した?


オネイさん「うん、そのあとは楽しかったよ~。」

メープル「わたしなんか、しょっちゅう食べ過ぎて吐いてるもんね!」



さらに友情が深まった二人です

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

な…なるほど!!
たしかにうちも非常食は人間用しか入ってない!!
メルさんのも入れとかないと~。
仙台でもなんだか地震が多かったりで心配です。
考えたくないけど、災害のときのこともきっちり考えておかないとダメですね~。
キャリーが苦手なメープルちゃん。
いざというときのために、頑張って~☆

避難所にペット入れないんですよね。。。
ほんと、家族なのにどうして??と、思ってしまうけど。
犬や猫などが苦手な人もいるからなどの問題もあるからですよね・・・
わかってはいるものの、離れるのとか想像できない(-ω-;)
災害となると数日とかの問題じゃないですものね。
ほんと、準備は必要ですね!
うちもキャリーに慣れてくれるように頑張らなきゃ。
映画 マリーと子犬の物語 予告だけで本当に泣けたもの・・・あー地震絶対に来ないで~(^^;
どれも美味しそうなケーキですね~食べたい(笑)

最近地震多いですよねぇ~。
メープルちゃん、キャリー苦手なのですね。
慣れるといいですねぇ~。
チーズケーキおいしそう。
それから、おねえさんとメープルちゃんは友情が深まったのですね。よかった②。

メルママ。さんへ

>正直テレビで災害の模様をみても、実感がわかないんですよね~v-390
まだ大きい地震の体験もなしなので。
もしもの時は、メープルも抱えて逃げなくては。
なんて考えたら、やっぱりちゃんと準備はしておこうと思っていろいろやっています。
ペットの避難については自治体によって多少の違いはあるかもしれませんねv-392

ルイママさんへ

>ぺっとv-286が入れないのはたぶんその通りだと思います。
私も近々自分の町のその対処について確認しておこうと思います。
そんな心細い時こそ、わんことは離れたくはないけどv-390
私も地震来ないで~と叫びたいですよv-321

さとこさんへ

>そうなんです。キャリーが苦手で困っちゃう。
入れたら前足で出してと泣き続けますv-409

そんなに怖い体験はしていないはずなのに。
小さい頃から慣れさせれば良かったな。
オネイさんとメープル、いつも一緒なのでほんとに仲良しですv-410

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
