スポンサーサイト


春の味と、幸せのプレゼント

昨日、去年一緒に役員をした友人が引越しの挨拶代わりにと素敵なプレゼントを送ってくれました。
中には四葉のクローバーの球根が入っていて、このまま水を入れると咲くそうです
早速、お水を入れ、楽しみに待つことにしました。
丁度私の誕生日の次の日だったので、なんだか縁起がいいな~と喜んでいます
四つばのクローバー

さてさて、芝生もだんだん緑が増えてきたな~と思っていたら、裏庭につくしを発見
つくし

オネイさんに摘んでもらったつくしを、嬉しそうに見つめるメープル・・・
だいすきよ

ムシャムシャと美味しそうに食べます。
特に頭?の部分が美味しいんですって!(リアクションで分かりました)
食べてる

お散歩していたら、もう桜にも緑がちらほら。
明日は小学校の入学式。うちは特に関係ないけど・・・
桜ちゃん、もう少し頑張って~
sinnryoku.jpg


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

土筆って食べれるの~?
そうか~、山菜だもんね。
メープルちゃんは、食通だね(^m^)

四葉のクローバーの球根なんてるんですね~!?
びっくり!!

はっぱが開くのがとても楽しみですね♪(*^▽^*)

メープルちゃん、つくしが好きなんて、しぶごのみね~

ツクシを食べるなんて、グルメなメープルちゃん。
そしてちゃんとおいしい所は知ってるんですね。
四つ葉のクローバーが栽培できるなんて、
画期的なモノですね。
もう、がんばって探さなくて良いんですね。

自然の中のつくしって美味しそう~
さすがメープルちゃん。
食通だわねぇ~
蓮と山菜とりに行きたくなっちゃいましたよ~

もとこさんへ

>メープルったらつくしや、散歩中はタンポポの花まで食べていますv-33
食べられる物ではあるけど、そんなにお腹すいてるのv-361ご飯はちゃんとあげてるのに・・・
って思いましたv-389

inunchuさんへ

>そうですね!球根は私も初めて見ました。
今まで見つけられたことがないので、
楽しみでしょうがありませんv-22
栽培の仕方を見て、必ず咲かせてなくては・・・
3週間後には、お見せできるよう、がんばりますv-91

たぁふぃ~さんへ

>そうそう、私も小学生くらいの頃、よく探していましたv-22
つくしは、雨がふったあといつの間にか伸びてるんです。
ワンコを飼い始めると、こういう小さな自然にもよく目がいくようになるんですね。
これからが楽しみですv-410

れんこさんへ

>これからの季節、山菜採りや潮干狩りなどいろいろとイベントが増えますねv-471
ワンコと一緒に参加できるものは、是非やってみたいです。
次はきっと筍ですv-290

四つ葉のクローバーの球根。。知りませんでした!
私も欲しいなぁ~♪
メープルちゃんつくし食べてるv-12
そういえば。。私、つくしって食べたことないですv-388
おいしいのかな?なんか苦そう。。

四葉のクローバーの球根!素敵なプレゼントですね~♪♪
クローバーが育ったら、是非写真UPして下さいねー!
四葉のクローバーがわさわさ生えてるとこ見てみたいわ~(*´∇`*)

メープルちゃん、つくしが好きなんだね~。
つくしとメープルちゃん、よく似合ってるわ♪♪
何となくだけど、生のつくしって灰汁が強そうだけど、大丈夫なのかな?それもまた美味なのかな?(*´∇`*)

土筆って食べれるのですねぇ~。
おいしいんだ。
こっちでは最近見かけませんねぇ~。
それから桜さん、がんばってぇ~。

すあままさんへ

>自分ではなかなか探せないので、嬉しいです!
水を入れて、日当たりのいいところへ置いておくようですが、
昨日からのこの天気v-279
明日こそ、おひさまに当ててあげたいです~。

ミニママ さんへ

v-22は、咲いたらぜひお見せしたいと思います!
つくしは、そうですね~。たぶん灰汁はあると思いますよ。
メープル、ちょっと苦めのものも好きなんですよ。
私に似てv-306党なのかもしれませんv-410

さとこ さんへ

>今年はv-252頑張っていましたよ~。
でも今日の暴風雨で随分散ってしまいました。
今日は参りました~。
桜の木の強さを知りましたよv-394

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
