スポンサーサイト


歯磨きはいや~!

昨日の木曜日。週初めにとばしすぎて、ぐったりのオネイさん。
メープルのお布団で倒れたように寝ています。
小学生もときにはこんなこともあるらしい
そいね

そこへ、当然のようにやってくる茶色の毛玉。
彼女も今日はお疲れです
昨日は病院。今日はトリミング。
二日連続、苦手なところに連れていかれたからです・・・
爆睡


病院へ行ったのは、メープルの黒くなった歯を見せに行くためだったのです。
なんと奥歯に歯石が付き始めてしまったんです
歯ブラシ

病院でも先生が頑張ってもなかなか口を開けてくれませんでした。
いつも歯磨きはこれですが嫌がるので磨いているのは前歯だけだったようです。

それじゃ、磨けていないよ。

お肉味のペーストは好きだけど奥歯ゴシゴシができない。
困ったね~~
さかさまよ

自分でやる気だけはあるんだけどね。
昔、指に巻くブラシ?で磨こうとしたらおもいっきり噛まれてママは指の骨が折れたかと思ったよ・・
今度は電動歯ブラシ、買ってみようかな~~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メープルちゃんの上目使いが、なにかを物語っているみたいで、きゃわいいよv-22
ぽんたは、大きくなるにつれ、いろんな事が出来るようになるんじゃなくて、いろいろ苦手な事が増えていく感じがします。
もっと厳しくしなくちゃいけないのかなv-389

ぽんままさんへ

>わんこも大人になると「これは嫌!」
って自己主張が出てくるんでしょうね。
歯磨きの場合おやつで釣るのもどうかと思うので、おだてながらやっていますが、もっと小さいうちから慣れさせれば良かったのかな~
今は暇な時はワンコの口を触っていますv-286

No title

うちも嫌がるので、前歯しか磨けてません。
しかも、たまにサボってるし。
狂犬病の注射打つときに診てもらおう。

メープルちゃんの上目遣いかわいい。
うちでは、あづきにいらない歯ブラシを
おもちゃ代わりにあげてます。
楽しそうにガブガブしてるので、
これで磨けてればいいのに、と思って眺めてます。

No title

メープルちゃん、寝てる姿かわいいです。
それから、歯ブラシくわえてるのもかわいいですね。
やる気になったのかな?

No title

メープルちゃん気持ち良さそうに寝てますねーv-353
歯磨き・・私も気になります。。
メープルちゃんは歯ブラシで磨いているんですか?
うちも気が付いた時にやってはいるんですけど、奥まではできていません・・・(汗)
それにすあまの口が小さくて、指が奥まで入らないんですよねー(-ω-;)
どーやったらいいのかしら?

No title

ペーストだけ舐めちゃうの、うちも同じです。
味がなくなると、しかたなく噛むっていうか・・・
本人任せじゃ磨き残しも多々ですよね。
良い方法、私も知りたいわ~

No title

メープルちゃん、ちゃんと歯磨きできて偉いです~♪
きなこにも見習ってもらわなきゃ!

わんこも歯が命☆
我が家の先代モコは13歳で亡くなるまで歯が一本もぬけませんでしたよ~

たぁふぃ~ さんへ

>私もたあふぃ~さんのように、おもちゃとして与えたり、時々前歯を磨いてみたりしました。
最近、気合入れてやろうと奥歯までブラシをあてたらとっても嫌がるんですよ。
全身で大暴れv-356
あづき君は暴れますかv-361

さとこさんへ

>そう、自分でブラシを噛むのはすきなんです。
でも持ち手の方噛んだりして、どうもきれいになっている気がしない・・・
今どうやって磨かせようか奮闘中ですv-441

No title

歯磨き、大変ですよね・・・。
うちもついつい後回しにしちゃいます。
でも若いうちからやっておかないと後で後悔しそうで無理やりやってます・・・。
歯石って病院で取ってくれるんですか?

すあままさんへ

>そうですね。私も小さい頃は歯磨き用にもなるガムなどを与えて少し安心していたのですが・・・
歯磨きは、やっぱり必要なのかな~v-286
メープルの歯を見てると、そう思いますv-388

もとこさんへ

>そうですね~。
他のわんこで、仰向けにして片手で目を覆うと大人しくなる子がいるようです。
これがどの子にも当てはまるかは謎ですv-361
明日、試してみようかな~~v-410

inunchuさんへ

>モコちゃん、すごいですv-405
なにか、コツのようなものがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。
メープルは歯ブラシをくわえててもホント、形ばかりなのですv-388

ちゃこママ さんへ

>そうですね。
いやがっても、やってあげないと後でかわいそうなことになりますからね。
キシリトールはわんこには悪いそうだし・・
病院では麻酔をかけて取るので身体に負担がかかりそうですね。
私も遅まきながら、地道に歯磨きに慣れさせるように指で歯茎を触ったりしています。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
