スポンサーサイト


あれれ?鼻が・・

ここ3、4日位の間にメープルの鼻の一部が肌色っぽくなりました
kaoappu.jpg

今まで真っ黒だったのでなんで急に変わったのか不思議です。
ちなみに肉球も真っ黒だったのが中心あたりが肌色っぽくなっています。
これはお散歩でたくさん歩くからだと思いますが、では鼻はなぜなのか
机の下より

お菓子こっそり拾い食いのせいか・・・
ふりかえる

日光浴しすぎか・・・・
ahahaha.jpg

走り過ぎか・・・・
mattari.jpg

な~んていうのはあり得ないけど、とりあえず元気なのでママはそれほど気にしていません。
元気が一番、おりこう二番、三時のおやつは牛スジよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう、元気が一番ですよね!!
お鼻、年齢とともに白くなってるわんちゃん、よく見ますよ~
きっとメープルちゃんも大人になってきたんですね。
牛スジ、いいなぁ~。。。
メープルちゃん、おいしかったかな?

そうなんですよ~、ぽんたもです。
真っ黒つやつやだったお鼻が、最近乾いて、ちょっと肌色っぽいような。。
食べ物かなぁ、なんて考えては見たんですが、やっぱりわからん!ので。。
メープルちゃんおそろいだねv-286
(肉球もおんなじですよ~~v-290

匂いの嗅ぎすぎ?・・
な訳ないですね。
元気があればなんでも出来るv-355
牛スジ美味しかったかなv-344

ポメって子犬の頃と全然、変わりますからね~。
あづきは鼻も肉球も真っ黒のままですが
鼻の周りの毛が真っ黒から真っ白になりました。
なにはともあれ、本当に元気が一番ですよね。
牛スジとはうらやましい~。

れんこさんへ

>そうですか~v-405
 やはり年をとるとこんな変化もあるんですね!
人間はシミができたりして黒っぽくなるのに、犬は逆なんですね。
そういえば、子犬の頃はほんとに今の倍くらい黒かったですよ~

ぽんままさんへ

>ぽんちゃんも、ですか~!
 写真だと気がつかなかったけど、このくらいの年になるとみんな少し変わるのかもしれませんね。
肉球もお見せしたかったのですが、足先を撮るのは難しかったので・・・
なにしろ暴れん坊になっちゃって、爪切りもお店まかせですから~

ちゃこママさんへ

>私も最初、そうかと思って匂いを嗅ぐメープルを凝視してたら、こすってるわけじゃないんですね。一ミリくらい離してましたよ。
以前おやつは加工色の強いものだったんですが、最近の騒ぎで出来るだけ自然派のおやつにしています。
写真でもわかるかもしれませんが、人間の子供より気を使う私って・・・v-389

たぁふぃ~さんへ

>あづきくんは、お鼻の周りの毛が変化したんですか~!
ポメによってこの変化はいろいろあるんですね。
おもしろいなぁv-290
毛質も大人のポメだと少しさわり心地が違うような・・・v-428
近所の白ポメさん10歳をなでた時、思いました。

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
