

とっても元気になりました!!

無事、お盆の帰省も済んでいつもの生活に戻っているママたちです。

今年は暑くてママもいつも以上に暑さに神経質になっていましたが、ここ数日はそれも和らいで

とっても快適~、のんびりしています。

メープルもへそ天で、布団を占領していますよ。

お昼寝中、仰向け。

メープルの食事も以前よりさらにヘルシーにしたので、少し痩せたようです。

ご褒美に大好物をちょっとだけおすそわけ・・・

クーラーの効いたお部屋でアイスバーを食べるのが大すき!!

夏はやっぱりこれですね~~~

アイスバー

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初物には

昨日買ってきた、ふわふわのモモクッション。

メープルはいつも初物には一通り咬みかみをしてから使用します。

もちろんこれも、そのかみかみが終わったあとの様子。

momoクッション

ママの腕は小さい頃カミカミしてあるので、もう大丈夫です

すやすや~・・・・・

今日はシャンプーして、一回り小さくなりました。

今頃換毛なんて、遅すぎるよね~~。

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

その後、復活(*^。^*)

前記事でとっても落ち込んでいたママですが、皆さんの温かい励ましで復活しました!

ありがとうございました(*^。^*)。

そう、ママが元気にならないとね~

今日は病院でフロントラインをして、あの異物についてまた聞いてみたのですが。
ほんとに何を食べてしまったのか、出てくる様子がないんですね。レントゲンではしっかり腸に流されていたのに・・・

するとお医者様より、今は内視鏡で調べるほどの状況ではないしメープルも元気になったので様子を見ましょうということになりました。

寝起き。

とにかく今は、メープルも食欲も元通りになったしお尻を気にすることもめったになくなったのでママは安心しています。


おねだり、キター。

まだ暑さは続きそうだけど、そろそろメープル一緒にお出かけできそう!!

yokogao.jpg

もちろん、体調管理はぬかりなく~ですね

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

動物病院

私はワンコを育てるのはメープルがほとんど初めてなので、(以前のわんこは親が面倒を見ていた)

動物病院はいざという時とってもたよりにしています。

先月はメープルのお腹のことで何度かお世話になり、子宮蓄膿症かもしれないということで、本当に心配で仕方がなかったのだけれど無事それも抗生物質を飲ませることだけでよくなりました。

ところがレントゲンを撮った時には胃に異物があると言われ(異物を食べた様子はみていない)、確かに小指の爪くらいの丸いものが5個くらいあったので、一晩絶食して次の日もレントゲンを撮ったらそれが腸に流れていて、このまま便で出るまで様子を見ることに。


すやすや。

今日で4日になりますが、出てくるものの中に異物は見当たりません。

食欲は戻り、300グラム減った体重もまた戻りましたが、なぜかまだお尻のあたりを気にするメープル。

肛門腺の分泌物がたまっているせいということで絞ってもらったのですが、それでも状況はあまり変わりません。

肛門のところが赤くなってしまったので、薬を塗ってもらいました。


コロンとねています。

そして、このままの状況が続くようなら秋に避妊手術をすすめられたのですが・・・・。


nikkori!.jpg

先ほどのレントゲン写真で、ちょっと心臓が気になるといわれてしまいました。
でも、問いただすとどういうことなのかはっきりと教えてくれません。

それははっきり言うほどのことではないという意味と思いますが、避妊手術は全身麻酔なので負担がかかるからこれからゆっくり診ていきましょう、と何とも気持ちの重くなる診断でした。


最初はちょっとメープルの様子が気になって、

いろいろあったけど、良くなることを信じて通っていたんですが、

思わぬ状況になって、ママはとっても落ち込んでいます。

しゃべれないワンコだから(でも一生懸命何か言ってるんだけど)、どうにか体調を見極めたくて、これからもまだお休みでお出かけもしようとしているのに。


結局、ママは病院をあてにし過ぎていたのかもしれません。

本当は普段のお世話をもっと慎重にするべきだったのですね。





でも、このままでいるわけにもいかないですよね。

子供(ワンコ)を元気にすることを諦めたら、ママでなくなるものね。

秋には、どこも何ともないメープルになるようにがんばります



ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おひさしぶり~(^O^)/

前記事から1カ月以上もたってしまいましたね。

メープルの体調が良くなってから載せようと思っていたのに、思いのほか長引いてしまいました。

今日で、子宮蓄膿症の疑いはなくなったと言われてホッと一安心です。


初、実家。

実は昨日、朝のお散歩の後からメープルがぐったりしてしまったので、夕方

病院でレントゲンや採血などをしてもらいました。

点滴もしてもらったのでうちに帰ってからは割と元気になってくれましたが、暑さでバテてしまったのかも。

ママも先週は軽い熱中症だったしね~


初、畳~。

写真は先週、ママの実家へ一緒に行った時のものです。

海辺なので、風が涼しくて気持ち良かった~~

今年は暑いから、気をつけなくちゃね・・・。

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
