

サマータイム

もう暑いというか、蒸し蒸ししますね。
今日からメープルのお散歩、早朝にしたんですよ。
さわやかな朝の空気はやっぱりいいですよ~

すでに暑いぞ、むしむしするぞ~

メープルに、えくぼを作りました。

えくぼ作ったけど、わかるかな?

こうするんです~

こうやって作ったのよ~~

歯磨きには悪戦苦闘のママ。
頼みの綱のペトロデックスが、もう発売中止で後これしかない・・・
これに似た、美味しい歯磨き粉、どなたか知りませんか??

これだいすきなんだけどな・・・・


※右手負傷のため、前記事よりコメントの返事がおくれます。
  少々お待ち下さい・・・・・・・。
ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日も雨ですね。

梅雨でお洗濯が乾かない。
そして車はない。
只今ネットスーパーにハマっているママです。
一昨日はそれでも晴れてましたね。
メープルとお散歩に行っていましたが、相変わらずよく止まります。

メープル、動いて!!

このムシムシとした暑さに、モコモコは人よりも辛いんでしょうか。
止まったらテコでも動かないので、結局抱っこになります。

しょっちゅう立ち止まるメープルです

メープルを触ると、しっぽを背負っている腰のあたりが一番暑いんですね。
だからこうして・・・・・・

風がふいて、ヒップの毛がひらひら~

風上にお尻を向けて涼んでいるようです。
先日の撮影会ではいろんなポメに会いましたが、尻尾の毛ぶきにはいろいろなかたちがあるのを改めて知りました。
お花のように背中でまーるくなってる子。
わりと細めに背中にしょってる子、などなど。
なかなか面白いですね

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初! 撮影会~

一昨日、ポメラニアンの撮影会があり、ららぽーと横浜まで行ってきました。
今回はわんぱくポメラニアンの、みゆさんにを頂いたおかげで乗り遅れずにすみました。
200組位は来るんじゃないかと聞いてはいましたが、いざ並んでみるとものすごい数のポメちゃん。
いつも散歩で多くて2頭しかポメに会わないママ達はテンション上がりましたよ~

ここからはしばらくポメちゃんが続きます。
みんなかわいかったよ~~

ここはポメの行列です。

ぷりんちゃん

だいきちくん

もしかしてブログでお話してるポメちゃん達がいるかもと、メープルを連れながらうろうろしましたが・・・
う~ん・・・多すぎでわからな~い。

エレナちゃん?

ふわふわ~!!

私達は150番でしたが、前にも後ろにも長~い行列が・・・・・
初夏の日差しが降り注ぎ、ポメちゃんズもけっこう暑そうにしてますね~

かわいいね~!!

みゆさんは9頭のポメちゃんを連れてこられてました。
久しぶりの子も初めてみる子もいて、感激

ミックちゃん?タックちゃん?

マロンちゃん?

2時間は待ったけど、皆と遊べてまったく退屈しなかったです。
さて、いよいよメープルの番が来たよ
おすわりさせてといわれたけど、これがなかなか大変。
でもどうにか座ってますね。
ママはメープル~を連呼しながら、デジカメ撮りまくり。 運動会の時と変わらない状態でした~

撮影開始!!

おじさん何してんの?

無事撮影も終わり、カフェでのんびり。
頑張ったメープルにもご褒美をあげました。

で、オネイさんとおしゃべりに夢中で3駅乗り過ごしたママですが・・・
メープルもどうやら電車慣れしてくれたようでこれからもいろんな所に行ってみようと思いました。

ぱくりっ

ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうすぐチャリダー

先週は運動会が小、中と続き、ママも早起きお弁当3日連続で100メートル走ったくらい疲れました
梅雨に入ってお散歩も晴れ間をぬって不定期にしていて、今のところ一日没になったのは2日。
やっぱり一日お外に出ないと、お腹の肉が大きくなったような気がするママです。

ごろっとなった。

最近のマイブームは玄関のタイルでお腹を冷やすこと。
ついでに家の前を通るバイクに吠えること・・・・・(これは迷惑ですね)
吠える前に顔を抑えたりいろいろしてるけど、効果なしです。

タイルは冷たくて気持ちいいな

そうそう、もうすぐこの車にのれなくなるんです。
メープル、今日はこの車でトリミングに行ってきました。
今度行く時は違う車だね・・・・だけどそれは4か月先だよ。

外は暑いね

というわけで、

この夏、ママはチャリダーになります。
メープルはどうしようかな

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
