

おやつタイムが増えてきて

メープルがいつものドッグフードを残すようになって3日たちます。
しかし原因は分かっています。
お休みが続く家族が時々食べるおやつをちょっとずつもらっているから
、お腹すかないんだよね。

呼んだ?今日光浴してるんだけどぉ~

ちょっとメープル、ご飯食べないでゴミ箱からそんなものを持ってきてはいけませんよ!!
それは私達しかたべられないのよ。

ドッグフードよりこれがいいの!!

ママは右手を隠しながらメープルに見せてあげました。

その隙にメープルに歯磨きももちゃんを付けてあげたのでした

これ、食べていいの???

次の日、
このなかの青リンゴで・・・・

りんごがいっぱいあるから・・・

ママはアップルパイを作りました。
いつもオアズケでかわいそうなので、メープルに端っこを少しあげちゃいました
甘いものってお酒より癖になるかも???

アップルパイを作ったよ!!


 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

タイでポメを誘惑する

最近、禁酒したらすっかり甘党になったママです。
毎日子どもとおやつを食べるようになりました。
するときまってこの子がやってきます。

・・・・・・お?

テーブルの上は見えなくても匂いでばれちゃうね!

ママ、今度は何食べてる?

今日はこれです。

二匹います

ジャンプしちゃうので一応見せます。
でもこれは食べられないよ!!

たべたいたべたいたべた・・・・・

食べタイっていっても食べられないよ。
たべタイって・・・・  

タイ焼き食べたいよ~

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鼻で花を咲かせます???

お久しぶりです。
狂犬病予防注射は厚い脂肪のおかげでちっとも痛くなかったメープルです。

わたち、重くなったのよ~~

散歩に出るともう色々なお花が目に付きます。
メープルも以前にまして匂いを嗅いで、春を満喫

お花、いいにほい~~

匂いを嗅ぐと、湿った鼻に草花の種がいっぱいつくんです
メープルもこうしてお花をさりげなく増やしているんですね。

野の花の種、はこびます。

おうちでは後追いをするようになったメープル。
ママがにいると、吠えてドアをガリガリ・・・・落ち着きません
そして抱っこすると、ときどきたれ目ちゃんになります

ママの抱っこが一番さ~~

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お花見に行ってきたよ(^^♪

先週のお話です。
桜満開の小田原城にわんぱくポメラニアンのみゆさんと行ってきました
小田原城とサクラ

左から、メープル・リティ君・レオ君で~す(*^。^*)

リティ、レオ、メープルで~す!!

11頭のポメちゃんずのご長男リティ君はとっても人懐こくて活発な男の子です。

7才で~す。人間で44歳だよ~。

メープルも桜を満喫したみたい。

桜はおいしいのかな?
2歳半。人間なら25歳だよ~。

今年は雨も降らずに桜がきれいに咲き誇っていますね。
お花見もゆっくり楽しめました。
その後、みゆさんたちとお昼に小田原の『釜くら』という釜めし屋さんへ。
こちらはテラス席がわんこokなんです。
おまけにわんこ用やきとりもあるんです。

人間用だよ~
かまめしまいう~

オネイさんがもっているのこちら、わんこ用。たべごたえありのようです!!
もちろん人間用も美味しかった~)^o^(。

ワンこ用のやきとりだよ~
やきとりおいしかったなぁ

こちらのオーナーさんから、近く(国府津)にドッグランを作ると聞いて場所の下見にも行ってきました。
たのしみだなぁ・・・

その後、地元のワンライフでティータイム。
レオ君、おとなしくてとっても可愛い男の子。
オネイさんが抱っこしています!!

6歳で~す。人間なら40歳。

カモミールティー、肩こりにいいそうですね。

肩こりに効くそうな。

またドッグランでのんびりしちゃいました~~( ^^) _U~~。

ドッグランですよ。

良いお休みでした
そしてこの日を最後にめちゃくちゃ忙しくなったママなのでした

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おなかぽっこり

うちの近所の桜もきれいに咲いています
そろそろ、お花見しようかな??・

きれいに咲いたね!

最近、眠ることが大好きな我が家。
もちろんメープルも。
そして今、体重4.7㌔・・・・・。あれ~
というわけで、おニイサンとメープルはキャベツダイエットをしています。
(オニイサンもおなかがヤバいのです

・・・ねむいんです。

部屋の片づけで5年ぶりにみた赤ちゃん用椅子です。
メープルの顔にちょうどいいおおきさなので・・・

メープル、ミニーになれるかな?

しかけてみました。

おいで!!おやつはここだよ~


ミニーに見えるかな

やったぁ~、大成功~~!!

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
