

町内のドッグカフェ

今日はワンライフというドッグカフェにオネイさんとメープルを連れて行ってきました。
2月に開いたばかりのカフェですが、とってもきれいでケーキも美味しくて・・・
今日初めてということで、いろいろお話も聞けて楽しかったです。
携帯のカメラなので不鮮明ですが
私達はチーズケーキとガトーーショコラ。

ケーキ、とても美味しかったよ!!

メープルにも手作りクッキーをあげたよ。

#10084;わんこくっきー

看板犬のミニチュアダックスのくーちゃんは3歳のとっても大人しい女の子でした。
(シマッタ、写真撮り忘れた。)
室内ドッグランで、メープルとたくさん遊んでもらったよ!!


楽しかったよ~!!

こちらは近いし良心地もよかったので、また行こうと思います。(おススメです

今度はちゃんとデジカメ持っていこうっと

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっと早かった?

暖かい日が続いたので、もうすっかり春だと思い込んでいたママです。
お花見もまた行きたくなったので、今日は小田原城址公園へ・・・・

にこにこっとして・・・・

ところが行ってみると・・・・・

見上げると・・・・

あれ??まだ1~2分咲きかな。
そう言えばここのところ寒さが戻ってるし・・・

mada.jpg

鳩も寒いから枝の上で日向ぼっこしてるよ。
やっぱり早すぎたみたい。
また来週行ってみようっと

hato.jpg

そうそう、メープルのヒップの毛。
あまりに長くなったので、ママは切りたくなりました
これは切る前で・・・・

後姿の


はい、みごとな桃尻??
まぁるくなりましたとさ~~

after.jpg

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ビックリ!!プレゼント

先週、無事おニイサンの卒業式も終り、ほっとしているママです。
この日はお祝いに近くのレストランへ行きました。
苺の美味しい時期ということで、ケーキにもの入ったものが多かったです。

oiwai.jpg

メープルもお散歩はだんだん夕方になってきました。
お昼前後はもう日差しが暑いくらいなんですよ

春風1

そして、わんぱくポメラニアンの、みゆさんからとってもゴージャスなプレゼントも届いたのでした
お菓子に入浴剤、ホメコログッズはオネイさんにと・・・11ポメちゃんのお名刺と、この前ご一緒したおかめ桜とメープルのフォトDVDまで盛りだくさんのプレゼントでした~!!

みゆさんからの・・・

早速手作りおやつをメープルにあげました。
このうれしそうな顔をみてください

2みゆさんから・・・

マテをしています。
ママの手をみています。
手に何か合図があるわけではないんですが・・・声だけですけど
このあと、美味しそうに食べていましたよ!!

みゆさんから・・・3

みゆさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました!! 
またポメちゃんと一緒にお会いしたいです。
よろしくお願いしま~す

お礼の雄叫び

 ぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

早速お出かけ

 Meru ☆ MyFamilyの、メルママさんに頂いたお花クリップを付けてさっそくカフェに行ってきました
デジカメがなかったので写真が撮れないと思っていたら、そこのオーナーさんにブログに載せてもらえました。
華カフェさんです。お近くの方、是非行ってみてくださいね~
ランチが美味しそうでした。ママ達はケーキとお茶だけでしたがこちらも美味しかったですよ

は大好きなのにはあまり好きではないメープル。
ママにはその違いがよく分かりませんが・・・・・

いちごかあ

散歩に行けば夢中で匂い収集。
コートにつくからあまりしてほしくないんだけど・・・特に今日のような暖かい日はね。

くさかぁ

お昼寝姿はのっぺりした茶色の毛玉。
どこから尻尾か足か分からなくなってます。

め~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛いプレゼント♪

昨日、とっても可愛いプレゼントが、Meru ☆ MyFamilyのメルママさんから届きました~

うれしい

メルちゃん、むきゅおさんの素敵な名刺と、手作りお花クリップ
メルママさんのブログでプレゼント企画で、すごい数の応募があったので気長に待っていたのですが
数日で届くなんて……メルママさんスゴ~い、早いですね

メルママさんから・・・・

ホントびっくりするやら嬉しいやらで、早速メープルに付けてみました。

お花の髪飾り

これからお出かけにはこれを付けて行きま~す

メープル付けてみた

で、オネイさんも気に入っていたので付けてみました

オネイさんにクリップ

ママもつい、付けたくなったので・・・・・・・・

ママも付けてみた

クリップなので付けやすくてとても重宝しそうです。
メルママさん、本当にありがとうございました!!

メルママさんから2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お出かけpart2

昨日の続きです。
さて根府川のお食事&お花見を堪能した私達は・・・
お昼中
河津桜

みゆさんので海岸沿いをドライブ!!着いたところは、
松本農園というミカン農園にあるドッグランでした

テンちゃんとブンちゃんは、ランに入った途端すごい勢いで走っていました。
途中でmakiさんがボールをとりだすと、これを投げて咥えてずーっと走る走る・・・・
ものすごく元気な二人です
tenntyannbunntyann.jpg


チビちゃんも楽しそうに歩きまわります。チビちゃんはパパっこなのかな~
ずっとパパと一緒にいましたよ。
tibityann.jpg
アップにしてもきれいなコートです
ふわふわきれいコート


こちらぷっちゃん。とてもおしとやか。そしてかわいい
puttyann3.jpg
オネイさんがなでなでしたら、すぐにへそ天になってくれました。
ぷっちゃん

おやつタイムはこんなふうに仲良くできるんですね。
多頭でいると、こういうのもへいきなのね~、感心感心・・・
おやつ~

あれ???メープルは?
と思ったら、やっぱり一人でうろうろしてる
どうしたの?なに瞑想に入ってるの~~~
どしたの?

ランの中には9頭のワンコがいましたが、メープルはとにかく一人でぶらぶら・・・・
あそぼうの誘いにも乗らないし。
30分後には飽きたらしく、出口に一人で行ってしまいました。
どうも朝から動きすぎて(興奮しすぎて)疲れてしまったようです。
me-puru3.jpg


さて、ドッグランを出てから今度は小田原の緑庵というカフェでのんびり。
ここにはドッグランもあってなかなか素敵な所でした。
ro-ruke-ki.jpg

ランで走りまわってちょっと眠くなったテンちゃん、ブンちゃん。
ママのおひざの上はやっぱり気持ちいいのですね~
kafe.jpg


この日は一日、遊びまわったという感じでした。楽しかった~
オネイさんもメープルも、お家に着いたとたん爆睡でした
bakusui.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お出かけpart1

一昨日はわんぱくポメラニアンのみゆさんにお誘いいただいて、みゆさんのお友達のパピぷぺポメ+わんコッカのmakiさんと3組で、根府川におかめ桜を見に行きました

そしてママとオネイさんはメープルを初めてに乗せることを決意!!

駅のホーム

結果、やっぱり大騒ぎでした~~。20分間ずっとこの顔

駅のホーム2

で、無事に合流したメンバーは・・・

みゆさんちの、プチちゃん、7歳と・・・
puttyann.jpg

チビちゃん、4歳
ちびちゃん

二人ともふわふわの綺麗なコートのポメちゃん。
抱っこしたらとっても軽くてびっくり!!(2キロのポメちゃんを抱っこしたのは久しぶりです)



makisann.jpg

そしてmakiさんちのテンちゃん(右)、ブンちゃん(左)の兄弟はお兄ちゃんのテンちゃんがメープルと同じ4キロポメちゃん、でもコートがとっても豊かで抱っこした感じがふわんふわんのぬいぐるみみたい。ブンちゃんはものすごいジャンプ力でママの膝までピョンと乗ってました、すごい

しいたけ

そして、昼食はお山の上にあるこちらで椎茸丼を頂きました

siitake.jpg

お腹いっぱいになったところで、皆一緒に桜散策。

桜散策

おかめ桜です。

おかめ桜

たくさんのポメに囲まれてママもオネイさんも大はしゃぎ!!

オネイさん

河津桜です。

河津桜2

桜も満開でお花見日和!!
mannkai.jpg

この後もまだまだ続きますが、part2でお見せしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しいひな祭り\(~o~)/。

いつもブログで仲良くしていただいてるポメラニアンきなこのきなこ日記の、inunchuさんがとっても素敵なポメ雛壇飾りを作ってくださいました~~
メープルもこのなかに入れて嬉しいです。
他にもお友達ポメさんがたくさん!!
早速壁紙にして楽しんでいま~す。
inunchuさん、ありがとうございました  

ひな祭り

メープル、素敵なレディに一歩近づいたかな

ひな祭り2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
