

床だけはきれいです。

雨が続いてもう三日。
家の中では洗濯物の花が咲いています。
お散歩は雨の止んだ隙を見て、どうにか毎日していますよ
もちろんマスクはしっかりつけて。
たまにこうして、外されちゃうけどね~

マスク

一日お散歩しないと、なぜか重くなるの~~
ほら、立派なお腹でしょ

重くなった???

ぬいぐるみがオモイヨーっていってますけど・・・・

重くなった???2

花粉犬にならないように、ブラッシングを念入りにしてますよ。

ブラシ2

気持ちよさそうですね・・・・
こうしていると、大人しくてホントにいい子です。

ブラシ

でもいたずらはやめられないようで。
今日もママの落とした化粧品をキャッチ。
ヨダレと歯型をまたつけられてしまいました

キャッチ

こうしてものをすぐ拾うメープル。
だから我が家は床だけはきれいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


お散歩~!

最近これといったイベントもなく、仕事ばかりでメープルネタがないママです。
毎日こんな感じで過ごしています

メープルはいつもお昼~夕方のおさんぽをしています。
一番暖かくて、日差しも強い時間。

北風がつめたいです1

実はママがちょっと苦手な時間帯です。
お家に帰ると、くしゃみ連発ですからね~~

お散歩の中の1枚2

でも、一緒に歩いていると結構楽しいものです。

osanpo1.jpg

お散歩が終わると、窓際でお昼寝をするメープル。

oyasumi.jpg

雨で外に出られない時は、こうしてお家の中で走り回ります

outidebo-ru.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポカポカ春ですよ♪

ここ数日はとても暖かく、メープルのお散歩でも軽く走ると汗をかく位です
海もこんなに青くて、気持ちのいい午後です。

海1

お散歩でも寄り道ばかりするメープル。
のんびりしてると、いろんなものが目に付くようです。

暑い??

そう、ネコも暖かいのでいろんな所で見かけるようになりました。
メープルは遊びたいけど、相手はいつもこうして威嚇するんです。

ねこ1

だからネコとは遊んだことがありません。
野鳥を見かけても一生懸命追いかけますが、やっぱり逃げられます。

舌でる

だから今のところ、お友達はわんこと人間だけ。
でもいつか、これ以外とも遊んでみたいとメープルは思っているようです。

正面をむく

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最近のメープル

よく毛が抜けるので念入りにブラッシングしていたら、いつの間にか寝てしまったメープル。
違う生き物にみえるかな??

ねちゃった~~

散歩中はいつも笑顔。
寒くないからママも笑顔です

散歩中のえがお

洋服でスリムに見えるね~~

散歩中のえがお2

耳を立てて、何か聞いてるようです・・・・

散歩中のえがお3

オネイさんと一緒にお昼寝。
誰かのそばにいつもくっついてるメープルです。

一緒に寝てるよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


梅が満開でした!

今日もいつも通り、お散歩に出かけると・・・・・

満開2

ほのかにいい香りがすると思ったら・・・・・。

満開3

梅が満開でした

ume.jpg

メープルと一緒に撮ろうとしたら・・・・

満開4

ちっこされました
しかも片足上げてる。

ち~

おまけ:今日買ったばかりの服。
     ボンボンがいつの間にかバラバラの毛糸と化していました。

ない。

3着目でついにボンボンを征服したのは、もちろんこの方。
前々から狙われていましたが、まさかこうなるとは。

ない2。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お仲間

オニイサンとメープル、いつも仲がいいです。
このおニイサン、すでに花粉症の症状が出てきました。
毎朝目薬をして登校しています

オニイサン1

さて、メープルも実は花粉症の疑いが・・・・
去年はうっすらと痒そうにしたことがあって、昨日の晩もそうなったので
シャンプーしたら、すっきりしたみたいです

オニイサン2

今日もお散歩したけど、これからは洋服もだんだん春っぽいものに変えていきたいです。
出来れば花粉症対策の。
ワンコ用であるかしら

オニイサン3

おまけ:今日撮れたメープルの変顔^_^;
今日はこれから耳掃除をしてもらいに、お店に行って来ま~す。

オニイサン4

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ホントにそっくりです\(◎o◎)/!

昨日、今日と風が強くて、お散歩中のメープルは飛ばされそうになっています。
もうすぐ春が来るんでしょうね

それはそうと、妙に暖かい冬です。
何故なら・・・・・
去年暮れと、昨夜、オネイさんが顔をに刺されました。
いくら温暖な地域といえ、毎年12月~3月までは蚊はいなかったんですが。
オネイさんは蚊に刺されると跡が残りやすいのでとってもブルーになっています

かぜ強ぅい~

土曜日はおニイサンオネイさんも一緒のお散歩でメープルもはしゃいでいます

風強ぅい~2

先日頂いた名刺をまたフォトフレームに飾りました。
ふぅのポメポメ日記のふぅちゃん。
こうして並べると、ホントにそっくりで驚きです!!
(左側2つがふうちゃん、右がメープルです。)
実は遠い親戚かも
メープルは神奈川生まれ、神奈川育ちですが、愛知のふぅちゃんとは何かつながりがあるのかな

そっくり!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
ブログ内検索
