

美味しいプレゼント♪

昨日、まったりポメ生活のたぁふぃ~さんから、とてもおしゃれな寒中お見舞いが届きました
かわいい雪のなかのあづきちゃん、お決まりの舌チロポーズで素敵なカードになっています。
おやつもこちらでは手に入らないものばかり。感激です!

寒中お見舞いです

ホントはメープルに持たせたかったのですがどうも無理そうなので、代わりになんちゃってメープルが持ってくれました!!

あづきちゃん2

早速パソコン横の壁に飾ると、舌チロあづきちゃんと目が合います。

あづきちゃん

メープルにクッキーをあげてみました。
マテをしていても落ち着かない、この後すぐに食べちゃいました
とても大きいので少しづつあげようと思いま~す。

おやつを待つ

お次はこちら、スペアリブです。
初めてみる形に興味津津のメープル。

スペアリブ

コリコリと美味しそうに食べます。
ママもスペアリブは大好物
いつも欲しそうに見ていたメープル、やっと食べられたね~

スペアリブ2

たぁふぃ~さん、とても素敵なプレゼントをありがとうございました
カードのデザイン、ホントに素敵ですね!!
名刺の次に、私も挑戦してみようかな~~
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

素敵なプレゼント♪

昨日、ふぅのポメポメ日記のポメ子さんから、また素敵なプレゼントを頂きました!!
メープル、さかんに匂いを嗅いでいます。
なぜなら・・・・・・大好きなせっけん&入浴剤の香りがするから

いいにおいがするね!


マテで一生懸命待つメープル。
おもちゃで遊びたくてうずうずしてるね~!

まて・・・でまつ

こんなにきれいでおしゃれなセットでした。
本物の桜の花びらの入ったものもあって、お風呂で早速使ってみましたよ!!
桜の香りで一足早い春を満喫しました

入浴剤1

メープルも歯磨きロープのついた可愛いワンコに感激してます。
ポメ子さん、私達のツボをよくご存知ですね、びっくりです。
本当にありがとうございました

とても気に入ったよ~

メープル、早速遊んでいま~す。
kaputto.jpg

かみ心地、最高です
kaputto2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オネイさんと対決

前にもちょっと書きましたが、メープルは今換毛期に入っちゃってます。
うちの中でもすごい。
抱っこしてもすごい。
毛が長くなった分、前より多く感じます。
・・・で、


オネイさんにバンダナを巻かれたメープル。
だけど人間用はメープルには大きすぎるみたい。

バンダナ2

動きが鈍くなって悲しい顔になっちゃった。
やっぱりすぐ外しました。

バンダナ1

ママが掃除機をかけているときは、オネイさんとお庭であそんでもらいました。
テブクロをうばって早速テンションが上がっています。

手袋2


むぎゅぎゅ~~とした顔。

手袋1

手袋を取られたオネイさん、くまでを持って対決。
掃除機は逃げるのに、くまでには強気のメープル。

くまで1

あ、よけた。

くまで2

余裕の笑顔。

くまで3

隙だらけ。オネイさんに一本取られる。

くまで4

暴走。

くまで5


結果、5対4でオネイさんの勝ちでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

膀胱炎完治しました♪

去年末からの膀胱炎、やっと完治しましたよ~
結石も順調に治りつつあります。
やっといつもの元気なメープルになって、ほっと一安心のママです
治ったよ!

ママが抱っこするとこれくらいの大きさ。
よくペットショップでポメを見ていると、昔はこんなに小さかったのかと驚きますね
で、たまに知らない人に「ポメってこんなに大きくなるの?」って言われます・・・・
治ったよ~2


今日はワクチンを打ってきました。
12月の予定が1か月延びましたが、無事すんでよかった~
注射を頑張ったメープル、ゆっくりお昼寝してます
ぐっすりメープル・・・

これで堂々と外に連れていけるようになりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

暖かかった昨日と、寒い今日

昨日は春みたいないいお天気と気温で、お散歩も走ったら汗をかくくらいでした。
メープル、お散歩前に服を着せようとするといつも逃げるんですよ。
服着たくないのかな?
お散歩前

服を見せるととっても複雑な表情になるメープル
お散歩まえ2


散歩にでると日差しの暖かさで今年初のパンディング
お散歩中のはしり

お散歩中のめーぷる

潮風がとっても気持ち良かったです~
昨日シャンプーをしたら、ごっそり毛がぬけました
ついに来たか・・・換毛期。
海の匂い

夕方の食事の用意を靴下ぬがして邪魔をするメープル。
もう朝夕の日課になってます。
靴下とり

今日はあまりの寒さに散歩を拒否してました。
めずらしいな~、明日雨なのにね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

これは何の動物?

オネイさんに遊ばれてるメープル。
帽子は苦手なのでどうしてもこんな表情に。
ポメなのにポメに見えないよ、白雪姫に出てくる小人さんに見えるのは私だけ?

帽子は苦手


最近買ったおもちゃの動物。これはなんだろう
あるまじろ4

針のないはりねずみ?あるまじろ?ねずみ?
あるまじろ3

噛むとカシャカシャ音がして面白いんだけど・・・
あるまじろ?

メープルも大好きでよく投げて遊ぶんだけど・・・
あるまじろ2?


見ようによってはメープルのニセモノにも見える、これはなんでしょう
あるまじろ5


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープルの習慣

メープルのお散歩の習慣。
ほかのわんこもするのかな
おさんぽへ


こんなふうに地面をけりけり・・・・土はほりほり。
さんぽの2

動画にするとこんな感じです


いつも視線は動くものへ。
止まったまましばらく動かないこともあるので、抱っこで移動しちゃいます
おさんぽの3

お散歩終わりました。
玄関はとっても暖かいけど、隣に苦手な自転車カバーがあるのでショボイ顔になっちゃったメープルです
日向は暖かいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

乾燥していま~す

雪を楽しみにしていた先週。
そのときの雨もあっという間で、この辺りではまた乾燥注意報が出ています。
もう髪も肌もパッサパサ。
脛がかゆくなってしまったママは、で処方されたクリームを塗っています。

メープルはオネイさんにカスタネットを教えてもらっていますよ。
さてできるかな
カスタネット

人間用はやっぱり難しいらしいので、わんこ用おもちゃで遊びます。
朝おもちゃで・・・

お庭で遊ぶのが大好きなんだけど、ママが寒がって付き合いが悪いのが悩み。
朝おもちゃで・・・

あ、またの匂いがする~
よし、またおねだりしに行こうっと
ぱん??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

回復に向かっています

一昨日病院でまた検査をしました。
尿中の結石の数も減って、結晶も崩れてきて順調な回復だそうです。
よかったね、メープル。
昨日はとても寒い中、オネイさんと外で遊んでいました。
寒い朝。

これは柵に頭をいれて草を食べていたところ。
もう少し早ければモグモグしているところが撮れたのに残念。
まるで牛のようですね
柵に・・・

この笑い顔の理由はさて何でしょう
笑うポメ


答えはこれ。 さくらんぼ味のボーロ
ワンコ用ですが 「豊富なビタミンで美容に良い」の売り言葉に負けて買いました。
それでもメープルは気に入ってくれたようです。
さくらんぼボーロ


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どこまでのびるかな?

夏からずっと伸ばしているヒップの毛。
今までで一番長いです。
どこまで伸びるか興味があるのでちょっとそのままでいようと思います。
ヒップの毛


前回の記事で皆様にたくさん励ましていただきありがとうございました。
明日また検査してみます。よくなっていますように
そこまでするなら・・・・1


ところで今日は何故か自分のお気に入りベッドにもらしてしまい、
洗濯したのですがメープルは寒いらしく残りの毛布にちぢこまっています。
もらさないで


それなら最初からトイレでしっかりすればいいのに~~~
なにすねてるのかしら、困った子ですね。
そこまでするなら・・・2

夕方、きれいになったベッドを見たメープル。
なぜか今度は毛布におもらし。
ママが泣きたいよ。明日は雪かもしれないのに・・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

冬が好きなメープル

先月末のことです。
私も含め、皆が忙しかったこの時期をメープルもおりこうさんに留守番してくれていたのですが、実はこの時膀胱炎とストルバイト結石が出てしまい、お薬を飲んだりフードを変えたりしたんです。
お留守番をしているあいだ、トイレも食事もしないで待ってしまうメープル。
今まであまり留守番をさせていない方ですが、いつもそうです。
早く治るといいね、メープル。でも、フードはこれからもこのままで、ガムもジャーキーも食べられなくなってしまいました。でも、クッキーみたいのはあげています。

といった前置きはこれくらいにして。
昨日は久しぶりに他のわんこと戯れていたメープルとオネイさん。
やっぱり他のわんこと遊んでる所が一番わんことして幸せそうな気がします
広場で遊ぶ

膀胱炎を完治させるため、水分をたっぷり取りたいので今回はジュースを買ってみました。
ジュース
お水以外の水分は珍しいので、とっても良く飲みます。
太りそうなので少しずつ上げてるよ~~
ジュース

さて、年賀状の次はこれをつくりました!!
メープルの名刺です。
先日ふぅちゃん名刺を頂いたポメ子さんには、早速おくらせていただきますね。
名刺2

この通りたくさん作れましたので、
もし、もらってくれる方がいましたら非公開コメントに送り先をいれて教えて下さい。
但し、このブログにコメントを入れてくれていた方のみでお願いしま~す
名刺3


・・・・・・・・さて、今度は仕事用をつくろう。(やっと本スジ)

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

 おまけ
昨日の1枚目の写真の動画です。音が出ます。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

一番遊ぶおもちゃは

こんにちは。さっき今日の写真を編集して取りもうとしたら、ファイルがいつもの場所にない。
あわてて探すとパパの仕事のファイルに入っていた。
なぜ・・・・・・?ママには奥が深すぎてわかりません。
さて、本題です。
ときどきお庭で遊ぶボール遊び。
これも好きですが数回つづけると、やらなくなります。
お庭にて・・・・・・

あたらしいおもちゃも、うちの中で何回か投げて取ってくるものの・・・・
おもちゃ・もち

やっぱりそのうち飽きます。
すぐあきるの図

しかし毎日やっても飽きないものが一つだけ。



それは・・・・・・・・・・・・・・


靴下脱がし。
あしオモチャ


足が痛くないように、加減して噛むところがツボだそうですが。
あしオモチャ2


これを毎日やられる私は、けっこう辛かったりする。
なぜ子供じゃなく、パパじゃなく、わたしのなのかしら
ちなみにこの遊びは朝一と本犬が決めているので、毎朝寒いです

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のんびりお正月

昨日は小田原の二宮神社へ初詣に行ってきました。
オネイさんが買ったお守りはえんむすび。
今年もたくさんの良い縁が結べる年になってほしいものです。
おまもり

パパの実家ではなんとみかんが山ほどなっていました
(今年初めてだそうですが、埼玉でもみかん採れるんですね。)
お土産に60個くらいもらって、毎日みかんジュースを作っています。
オレンジジュース

メープルも皆がいろいろ食べているところでおねだりしては・・・、のお正月を満喫していますよ。
ちろ

先日、メープルのシャンプーをしたら胴が太くなってたよ
お正月太りなメープルでした。
昼寝中~

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

明けましておめでとう\(~o~)/

あけましておめでとう!
今年も ふわふわ☆メープルのお部屋 に遊びに来てね
akemasiteomedetou.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
