

お出かけ

今日はママとでお買いもの。
また、ミニミニドッグランで遊んだよ。
お友達ともごあいさつしたけど、それぞれマイペースで楽しんだのだー。
ユニディ

ユニディ2

メープルはカートのゴロゴロがあまり好きじゃない。
でもいろんなものが見られるから頑張るのだ。
あくびでた

クリスマスのリースやオーナメントがたくさん出ていたよ。
舌をしまい忘れるくらい、きれいだね。
クリスマスのかざり

ぎょ~、いきなり変なおじさんが歌い出した。(あの赤い服のおじさん)
メープル、怖くてぶれた。
びびり

電飾、メープルは珍しそうに見てたよ。
クリスマスが待ち遠しいね
電飾

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

よそのワンコをさわったら・・・

メープルは、ママたちがお出かけ中によそのわんこを触って帰ってくると、物凄い反応をします。
放牧1

いつもは、玄関で嬉しそうに出迎えたあとすりよってくるのですが・・・
放牧2

そういう時は、やたら手の匂いを嗅いでちょっと嫌そうなそぶりをします。
お庭でのんびり~

まるで、旦那さんが知らない香水をかすかに漂わせて帰ってきた時の奥さんみたいな
決めポーズ

みなさんのわんちゃんは、こんなときどうなりますか
あごまくら


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

めざまし占いカウントダウン

皆さんはめざましテレビ、見ますか?
ママはいつもみてます。
とくに『きょうのわんこ』が好き
土曜日3

きょうのわんこに出るのが夢
土曜日1


ところで、このめざましテレビに今日の占い・カウントダウンがありますが、
私今日は12位だったんですよ。(つまり最下位)
私はです。
土曜日4

一番、アンラッキーになるのは12分の1なので、月に何度かはありますよね。
だから今日もそんなに気にしなかったんですが・・・・
土曜日2

なななんと、初めてスピード違反でつかまりました
それも40キロ制限の所を18キロオーバー。
止められた時は、ぽか~んとなってました。
国道1号線。見晴らしよし。やや上り坂。
捕まえるために40キロにしたとしかおもえない、に見事ひっかかりました

土曜日
そして反則金12000円。 12・・・・・・・・あ、12位。大当たり~

ちなみに12位の人にはこうすれば、良い一日になるよ!のアドバイスもありますが、今日はめんどくさそうでやらなかったのでした。(どうすればよかったのかも忘れた)
この占い、あなどれないかも


もってけドロボー!!
と潔く払ったママにポチっとおねがいします

またこれで運がたまったか???
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
ニナファームジャポン

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オニイサンからのプレゼント

メープルはシュシュが好き。
ママやオネイさんが付けていると、必ず外しに来ます。
でも、自分のリボンはあまり好きじゃないらしく、付けるとすぐ外しちゃいます。
「メープルはこれでしょ?」
「それ、いらないもん。」
シュシュ

オニイサンがメープルに手作りネックレスをプレゼントしてくれました。
付けてみると丁度首輪サイズ。
もう少し大きいほうが良かったかな??
首輪を普段つけないので、表情が固いメープルです

オニイサンからのプレゼント

ゴムなので、見た目ほどピッチリではないですよ。
オニイサンからのプレゼント2

ついでにママにもくれました。
これはちょうどいい大きさです。
オニイサンからのプレゼント3

「メープル、こっちの方がいいな~。」
こうしてカーテンを被っています。
まるでヴェールのようでしょ
こういう、サラサラした生地が好きなんです。
ウエディングブーケ

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おたんじょうびパートツー

昨日に続いてメープルのお誕生日の様子です。
こんなふうに皆でお祝いしたんですよ
自分のことだって分かっているような気がします。
ちょっと嬉しそうでしょ

※動画は声が出るのでご注意ください

夕食にて・・・カメラを向けた時にはもう食べ終わってました。
そしてまたおねだりしてました
ごちそうさま~


昼はみんなでお出かけ。メープルは初めての場所はすごい興奮して走り回ります。
ママと・・・

落ち着くまでみんなと広場をかけっこしました。小川の匂いチェックしてますよ・・・
ダイナシティ


落ち着いた頃を見計らってドッグランへ。
ノーリードになったら、急に心配顔になっちゃったメープル。
さっきまでとは別犬のようです


でも少ししたら慣れて、嬉しそうに走り回っていました。
2才のメープル、元気いっぱいでスタートです
ドッグラン2

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お誕生日パートワン!

今日はメープルの2歳の誕生日
お出かけしたり、手作りご飯をつくってあげました。
動画はパートツーでアップしたいと思います。

数日前はこんな感じ。
いつもママがパソコンに向かっていると膝の上で寝るという器用なことをします。
寝場所

ブラッシングは大好きなので、ブラシを見ると条件反射でダラ~ンとなります。
全身、逆毛をたてたところです。
逆毛


ミニミニドッグランでオネイさんと。
リードで歩いている時は引っ張るくらい元気なのに、ランの中でノーリードになった途端、手持無沙汰な表情をしたのが笑えました
ドッグラン

今夜は特別メニュー
ボロネーゼと、パンプキン型スウィートポテト。
ママとオネイさんの手作りです
お誕生日~

それぞれ、30秒で完食
つくるのに1時間で、30秒で完食です
でも喜んでもらえたようで、良かった良かった


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

またしても朝弱っ・・・

これまで朝は6時半くらいにお散歩していたメープルですが、ママがついに根性つきてしまいました。
すっかりお寝坊、おまけにだったりして・・・。
今度は夕方にしようかな

遅い朝~

寒いときは、こうして丸くなっていることがしばしば。
やっぱりお腹が冷えるのかな
ママなんて、寒くなるとお腹が冷えちゃうからこっそり腹巻してるんですよ~
まるくなる

玄関のアクセントに買ったブリザードフラワー。
ブリザードフラワーって3年くらいはもつんですよ。
生花のような繊細さがとっても気に入っています。

ブリザードフラワー

メープル、お布団の上なら10秒くらいへそ天できます。
柔らかいところ限定らしいです。
へそ天


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわふわ~秋毛~

わーい、久しぶりの更新です
ミカン大好き!
ミカン大好きメープル。みなさんのワンコはミカン好きですか?
ミカン大好き2
もうすっかり秋もふかまりましたね~~
ママ、最近読書にハマっていてすっかりご無沙汰していました
メープルもその他家族も相変わらず元気です。
この前メープルの血液検査をしたら、コレステロールがちょっと高め。
あとやはりアレルギー体質みたいです。(自己免疫疾患になりやすい数値だったので・・・)
最近は人もワンコも体質が似てきているんですね。アレルギーが多いなんてね。
うちのおニイサンにそっくり
でも、気にするほどじゃないってお医者さんに言われたからまあそんなに気にしていないけど。

もう虫が・・・
「もうバッタさんも天国にいったのですね・・・。」


秋毛かな?
メープルのコートも夏に比べると随分モフモフになってきました。


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

正しい寝相

オヒサシブリデス、メープルです
あのですね~ママったら、風邪をひいた~ってくしゃみ連発してますよ。
大体、もう秋なのに薄着で毛布蹴とばして寝てたら、誰だって風邪ひきますよね~

ママ達は基本を忘れているようなので、わたちが正しい寝方をおしえましょう。
毛布はこうして肩までしっかり掛けるんですよ
もふもふもうふ


枕の真ん中に、きちんと頭を乗せて下さいね。
オネイさん、いつも枕を布団の外に放っていたら絶壁が治りませんよ。
枕はこうして使うのよ。

ママさん、夜更かしをしすぎてお肌カサカサですよ。
わたちのように早寝しましょうね~
枕はこうして使うのよ2。


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
